2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ごあいさつ
ブログに訪問いただきまして
ありがとうございます。

狭くても色々と育てたい♪
お金をかけずに気楽に挑戦して
毎日を楽しんでます。

参考にはならないと思うけど
気軽に遊びに来て下さい。
コメントも大歓迎(^^ゞ

わんこリボンのブログはコチラ↓
http://asoutan.blog.fc2.com/
最新記事+コメント
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Ranking
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ banner_24_20091014134756.gif
Counter
お気に入りブログ
RSS
スポンサーサイト
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++



 
パセリ 5ヶ月ぶりの記事です^^
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

パセリ


う~ん いつから記事を書いてないのかなぁ?

書くことがなくなったら出番があるという可愛そうなパセリ

調べてみたら「パセリスタート」と 8月にupしたっきりでしたね。


002 パセリ


その時の写真がこれなんですが発芽後1ヶ月半のもの

観察してたらじれったくて仕方ないんだけど

半年も待てば全然立派で使いたい放題です


パセリ 


可哀想なのは記事にしてあげないことだけじゃなく

実はまったく日差しが当たらない所に置いてます

もちろん防寒対策をするマメでない私なんですが

また今年もお花が咲いちゃうような気がします。。


++++++++++++++++++++++++


最後まで読んでいただきましてありがとうございます♪
励みになりますのでポチッっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます、M.Ishiiです。

パセリくん、元気にしていたんですね。
久しぶりの登場、嬉しいです。

実のところ、パセリは何度か育てたことがあるんですが、
お花を見たことがないので、少し興味があります。

いや、お花を咲かせてしまっては、
パセリくんがあまりも可哀想ですよね。

今の時期は室内で育ててあげたほうが
キレイな葉っぱになると思いますので、
カワイがって上げてくださいね。

それでは、応援ぽちっ!!


あ、まだあったんだ?
って思わせるような登場の仕方(笑)

パセリも水菜同様あんまり日に当てない方が
葉が固くならずにいいのかもね。
パセリも春と秋に種まき出来るんだっけ?
今年はまた蒔こうかなー。
人のを見ると欲しくなる(笑)


M.Ishiiさんへ。

おはようございます♪
いつもぽちっとありがとうございます。

えへ ちゃんと育ててましたよ~w
料理にもよく使うので常にあるんですけど
記事にするのをつい忘れちゃいます(-_-;)

2年草と聞くけれどうちは毎年咲いちゃうので
春がくるの ちょっと腹が立ちますよ!
見て嬉しくなるような豪華なお花じゃないですが
また機会があれば放置してみてください(^^♪
じゃ 早速今日からおうちに入れてみますね~


yumiさんへ。

あるよ(笑)
でもないか放置かどっちかにならない?

1度yumiさんの真似して冷凍したら
使うたびに手にくっついて困ったよw
あれは入れる前に茎もちゃんと取っておくべきなんだね~

発芽率悪いし時間かかるしと思うと躊躇するね(-_-;)
うちもイタリアンパセリを蒔いてたんだけどダメだったよ。
気楽にいかなくちゃかなりのストレスだわ・・


パセリ1つとっても、おしゃれに植えてますね。

うちのは9月に蒔いたのですが、まだ収穫にはちょっとといった感じです。
春には今のさやさんちくらいにはなってくれるかな。。

外にあるポットのパセリくんは、温室に入れてあげようかな・・・


とあるさんへ。

食べたトマトの缶詰w
他にあるのは素焼きとダイソーの鉢のみ~!(^^)!

だいたい3ヶ月過ぎたら採れるんだろうけど
採りすぎたら萎えちゃうんで心配ですよねぇ・・
でも冬の方が強いみたいなんで育つといいですね(*^^)v


こんにちは、M.Ishiiです。

えっ、私のところでは季節に関係なく、
基本的に、屋外に置いているんですけど、
お花が咲くところは見たことがないんです。

というより、数ヵ月前で育てていたパセリは
お花を咲かせたかったんですよね、実は(笑)。

これまで育ててきたハーブは全て
お花を咲かせてフィニッシュにしたので...。

栽培温度を少し高めにしないといけないのかな?
それとも、品種の違いかな?

でも、毎年お花が咲いてしまうと、
たしかにイライラしてしまいますよね。

私ももしそうなったら、
爆発して何かをやらかしてしまいそう(笑)。

おっしゃる通り、
パセリは色々な料理に使えて重宝しますよね。


そうそう、例のかわったニンジンの種が届きましたので、
明日にでもお送りしますね。楽しみに待っててね。


M.Ishiiさんへ。

こんにちは♪
いつもありがとうございます。

そうですよねぇ
いつも元気に長持ちしてるので羨ましく見てました(*^^)v

違う野菜で寒さに当てすぎるととうだちするって見たので
春だけではなく他に原因があるのかもしれませんねぇ
長く育てて森になった頃に蕾が出るので
便利だけどやっかいなやつだなぁといつも思ってます(-_-;)
でもどんなお花か見るのも楽しみの1つですね♪

種 楽しみです!(^^)!
今年も予定を立てなきゃなぁってウソですw
いつも通り興味あるものをガンガンやってしまいそう~



パセリ、ちょっとあると便利ですよね♪
と、蒔いてみましたが使ったのは一度だけという…orz
ないと買うのにあると使わなくなってしまって;

こうして見るとなかなか綺麗な植物です^^
そういえばパセリの花、見た事もないし
想像も出来ません~;


はつかさんへ。

よくわかります♪
蒔くのが楽しみであるといつでも使えるからいいや~
ってしょっちゅう放置しちゃってますw

UPすると輝いて見えますね!(^^)!
改めてありがたや~と実感してるんですが
きっと今年もお花が咲くと思いますよぅ~
ぜひ見に来てください(笑)


我が家も毎年パセリは花を咲かせてくれます。

色んなところにあるので、わりと放置される事が多く、収穫前に枯れたりするのですが、さっき見たら結構前に植えたものがかなり太くなっていました。

今度ブログにアップしようと思います。


Dobbs Ferryさんへ。

あ やっぱりそうですかぁ
私の育て方が悪いのかと思った(-_-;)

Dobbs Ferryさんちはこぼれ種で沢山増えるんでしたっけ~
一生懸命蒔かなくてもいいのは羨ましいな!(^^)!
また記録に残してあげてください♪


え?
春になると花の準備始めちゃうの???
って当たり前やんって突っ込まれそうだけど・・・(;^ω^)
うちのちびっこのままつぼみ出たら泣けるなぁーと。

のんびり過ぎて昔の画像と見比べたら
おぉー成長してるって感動するよね(*^_^*)
でさ、これって1株でのその大きさに育つの?




こころんさんへ。

うちは当たり前のように咲いちゃうんだぁ
でも小さい苗は大丈夫だと思うけど♪
せっかく使えるようになった頃
とうだちしちゃったら発狂だよね。

うんうん 過去の写真見ないと気が付かなかったりw
でもしっかり大きくなってるんだよね。
うちのも2粒だったかな?
大丈夫だよ!(^^)! 辛抱すればね(笑)


Profile

さや

Author:さや
大阪在住浪速っ子
30代主婦 好奇心旺盛(^^♪

H6(社会人)・アニキ
H7(大学生)・アネキ
H14(小6)・ムスメ
H18(小1)・チビ
子供4人の6人家族ですぅ。

Categories
*多肉*タグ
Search
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

