2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ごあいさつ
ブログに訪問いただきまして
ありがとうございます。

狭くても色々と育てたい♪
お金をかけずに気楽に挑戦して
毎日を楽しんでます。

参考にはならないと思うけど
気軽に遊びに来て下さい。
コメントも大歓迎(^^ゞ

わんこリボンのブログはコチラ↓
http://asoutan.blog.fc2.com/
最新記事+コメント
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Ranking
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ banner_24_20091014134756.gif
Counter
お気に入りブログ
RSS
スポンサーサイト
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++



 
葉大根で簡単炊き込みごはん
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

葉大根


実は収穫できる葉物はあるんですが

ついつい手を出さずに放置してしまうのもチラホラ

葉大根も水遣りのみでかる~く30センチ超えるんだから

ありがたい存在なんですけどね・・

あんまり味噌汁に葉物を入れることをしないので

ちょっと使い道に考えちゃいますぅ


葉大根 


今日は・・よくする炊き込みご飯

材料

 ご飯 3合
 大根・人参・うすあげ少々
 ツナ 1缶
 S&Bのおでんの素 1袋

作り方

 お米を洗っていつも通りの水加減にし

 食べやすい大きさに切った材料・おでんの素を入れてスイッチオン

 炊き上がったら茹でた葉大根を混ぜるだけ~


というズボラ主婦の作り方なんですが

おかずが少ないときとかによく炊飯器で炊き込みご飯を作ります。

きのこたっぷり入れても美味しいんだなぁ

うちは大根料理をすると箸がすすまない子供たちなので

これで有無を言わさず食べてもらいます


++++++++++++++++++++++++


最後まで読んでいただきましてありがとうございます♪
励みになりますのでポチッっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

あらやだ。美味しそうじゃないの奥さんっ!
おでんの素で出来るの?知らなかったー。
自分は白いご飯が食べれないから
毎日でも炊き込みご飯にしたいよ(・∀・)

葉大根も、こうやって写真撮ると
オシャレに見えるわー。
オシャレな葉大根(笑)

ねえ、雪がスゴイの。
ベランダが凍ってる・・(´・ω・`)


あら、大根嫌いなお子様たちなの?
うちの子は大根好きみたい。(大根おろしは好きではないようだが・・・)

葉ものは、インスタントラーメン作るときに入れることが多いかな。。


yumiさんへ。

ぷぷぷ ありがとさん♪
時間をかけずとも美味しいのが出来るといいよね。
昔は本を見ながら「うちは2合でいいんだけど」
と思ってたのにいまじゃ6号だもん。
炊き込みご飯に時間かけてれないわ~w

葉大根は綺麗に育ってるんだけど
大根の葉 ボロボロ・・
なんでこんなに違うのか不思議だよ(・_・;)
やっぱり食べるなら別で植えなきゃと思ったわ。

まだ寒いのって続くんだよね?
インフルエンザにも気をつけてよ~!


とあるさんへ。

私がにらみをきかせてるので食べないことはないけど
あんまり~って感じですね(・_・;)
ラーメンか それいただき♪
なんにでもあうのかも!(^^)!


綺麗な緑ですこと!! ( ̄▽ ̄)オホホ

おお~、炊き込みご飯にシーチキンとおでんの素・・・(゚ロ゚)
今、目から何かが落ちちゃいました。ポロッ
美味しそうですね。
実践しますよ! シーチキンは汁ごとガバァ~っと入れるのでしょうか?


あっ( ̄口 ̄∥) 間違えたみたい。。。
シーチキン → ツナ


ヨワッチさんへ。

可愛そうに日陰に置いてますw

うふっ何かが落ちましたか!(^^)!
みりんやしょうゆを入れて~と作るよりは
はるかに簡単でいいでしょ♪

シーチキンは~え?ツナと一緒じゃないの??
汁は・・わかんないや(・_・;)
なんとなくいつも切ってるような(笑)


この炊き込みご飯いただきましたw
簡単だし、おでんの素がわかりやすくていいわぁ♪
ただし、きのこは旦那が食べられないので入れられません(T_T)
美味しいのにねぇ。

今年は葉大根やってないから、やりたくなってきた!
でも今からやると、虫の為に育てる事になりそうな…


まきばさんへ。

いただいて~w
ラクチンごはん 大好きさ!(^^)!
きのこ食べれない人って多いよねぇ
私は好きだけどえのきはあんましなんだ(笑)

種まきして無事に発芽しても
食べるころに暖かくなってちゃ危ないね(・_・;)
ありとあらゆる葉物を一斉撤去してそうな予感がするよ。


葉大根の炊き込みご飯!!
めっちゃおいしそうだし、おでんの素ってのも
楽ちんでいいなぁ~♪
うちのも菜飯以外では大根葉食べてくれないから
これ真似っこさせてもらうよぉーw

あ・・・大根の葉はぼろぼろだ・・・・
貰った葉大根の種今から蒔いても大丈夫かなぁ?w


こころんさんへ。

炊き込みの時には入れるようにしてるんだぁ
そうでもないと葉っぱなんて食べないしw
やっぱ楽で美味しかったらいいよね!(^^)!
ぜひ作ってみて♪

うちの大根も使う気分になんて絶対ならない~(・_・;)
今から蒔いて無事に使えるかなぁ?
ふさふさになる頃はアブラーも・・
とあかん発想をしてしっまったw


Profile

さや

Author:さや
大阪在住浪速っ子
30代主婦 好奇心旺盛(^^♪

H6(社会人)・アニキ
H7(大学生)・アネキ
H14(小6)・ムスメ
H18(小1)・チビ
子供4人の6人家族ですぅ。

Categories
*多肉*タグ
Search
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

