2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ごあいさつ
ブログに訪問いただきまして
ありがとうございます。

狭くても色々と育てたい♪
お金をかけずに気楽に挑戦して
毎日を楽しんでます。

参考にはならないと思うけど
気軽に遊びに来て下さい。
コメントも大歓迎(^^ゞ

わんこリボンのブログはコチラ↓
http://asoutan.blog.fc2.com/
最新記事+コメント
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Ranking
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ banner_24_20091014134756.gif
Counter
お気に入りブログ
RSS
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++



 
養老に姫養老 どう違う?
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++


昨日大阪では最低気温 -2.9℃だったみたいですぅ

家に入れてあげた多肉はオケケの月兎耳&熊童子のみ。

あ そういえば生きてるかどうか見てないやぁ


姫養老


5センチほどサイズって小さめだよね?

姫養老 勝手に「姫=小さい」って思ってる私なんですが

なにかしらのダメージは大きく 見るたびに「きたねーー」と思っちゃいます


姫養老 


それでもお気に入りなのはお子様が沢山ついてるからなんですよねぇ

数えてみると7個 どんだけ残ってくれるかな


養老


こちらは養老


かざぐるま


カット苗で買ったかざぐるま・・

どれも一緒に見えるのは私だけ~

札がなくなったら確実にわかんないけど

みんな同じものじゃありませんようにと祈るだけデス。


++++++++++++++++++++++++


最後まで読んでいただきましてありがとうございます♪
励みになりますのでポチッっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

私も似たようなものって一度フダを無くしてしまったらもう
判別できません^^;
多肉の魅力のひとつは子供が出来る所でしょうか(笑)
この増えて行く姿を見るとにやついてしまいます~;


えーと。全部同じに見える(^-^;)
子どもが沢山出来てるねー。
こういうの見つけると嬉しいよね。
増えると困るくせに嬉しい(笑)

これさあ、札も見ないで名前を言える人なんているのかねえ。
だって微妙にどこかが違うって言っても
育てる環境とか季節でも全然変わっちゃうじゃん?
そしたら分からないよねー。

それにしても-2.9℃って何?!
凍死するわー。むりーっ(;д;)


養老は知ってたけど、姫養老ってのもあるんだ。
さやちゃんが命名したのかと思った(笑)

子沢山なるとにんまりしちゃうね(*^_^*)
やっぱり育ててる人に似るのかな。←もういいって?(笑)

ほんとこの子達札なくすとわかんなるね。
やっぱりエケって可愛いわ~♪♪

私も教えてもらったおけけさんしか入れなかった。
さっき見たらみんな無事だった~(*^_^*)


ほんと、そっくりですよね。

実はこの2つ、一緒なのを誰かが別々の名前で売り出しちゃったってことはないのかなぁ。。。


はつかさんへ。

種類が多いですもんね。
なくしちゃダメだと思ったら
余計に寄せ植えを敬遠しちゃいます(-_-;)
子供がいるとすっごく嬉しくなりますが
綺麗に育ってくれるかは問題。。
でも元気だからこそ出来るんでしょうね♪


yumiさんへ。

ほんとに違うのか怪しいよねw
うんうんプロだったら見分けがつくのかな?
お店のと家のとも違うし
またうちとyumiさんのも違うもんねぇ
育てる人によって変わるのもまた面白いのかな(*^^)v
これからは花に子供の季節だっけ。
一段と暖かくなるのが楽しみだわ♪

多肉~どれも無事だったよw
ニュースで気温を聞いてびっくりしたわりに
慌てて見に行かないこのズボラさ(笑)


berryちゃんへ。

あほな(笑)
どう違うんだ~と思ってたらたまたまオークで見つけたの。
見る見るうちに汚くなっちゃってねぇ
子供が出来てなかったら隅っこ行きかも!(^^)!
育てる人に似るって?
じゃberryちゃんとこの多肉も子供と同じく
大事に大事に育てられてるはずだよねw

とりあえず無事でした(^^♪
でも超しわしわになってるのもあって
かなり厳しい環境なんだろうねぇ~可哀想な。


とあるさんへ。

私が買うのはHCかネットショップ
後は100均にオークションで100円以下を物色w

噂みたいに買った時の名前がどんどん変化して~
とかあるかもしれませんね(^^♪


Profile

さや

Author:さや
大阪在住浪速っ子
30代主婦 好奇心旺盛(^^♪

H6(社会人)・アニキ
H7(大学生)・アネキ
H14(小6)・ムスメ
H18(小1)・チビ
子供4人の6人家族ですぅ。

Categories
*多肉*タグ
Search
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

