2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ごあいさつ
ブログに訪問いただきまして
ありがとうございます。

狭くても色々と育てたい♪
お金をかけずに気楽に挑戦して
毎日を楽しんでます。

参考にはならないと思うけど
気軽に遊びに来て下さい。
コメントも大歓迎(^^ゞ

わんこリボンのブログはコチラ↓
http://asoutan.blog.fc2.com/
最新記事+コメント
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Ranking
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ banner_24_20091014134756.gif
Counter
お気に入りブログ
RSS
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++



 
わさび菜がちりちりになってきたよ
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

わさび菜


発芽後3ヶ月ちょいの様子です。

食べてないのに葉が減ってるのは

黄色くなった葉を取り除いたからなんですよねぇ


壁掛けなので防寒対策が出来ず・・

気休め程度に夜は場所を変えてみたりした結果~


わさび菜 


以前より少しだけ黄色くなってるのはましになったかな?


わさび菜  


他にも葉に変化があるのを見つけました~

種袋に載ってるちりめん状の葉の写真によく似てきましたよ。

15~20センチになったらかき採り収穫OKなので

採りに行こうと思ったら成長してるのは黄色いのしかないしぃ

ってことでがっくりして部屋に入ってきた私デス・・


++++++++++++++++++++++++


最後まで読んでいただきましてありがとうございます♪
励みになりますのでポチッっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

最後の写真、結構大きそうに見えるけど
まだ食べれる大きさじゃないの?
これが食べれる大きさになるのを待ってたら
また黄色くなっちゃいそうで怖いー。

やっぱり寒風避けは、した方がいいんだろうね。
夜だけでも場所を変えると違うんだなあ。
うちもイチゴとか夜は中に入れるようにしようかな。
いくらなんでも今年は寒すぎ(´・ω・`)

下の記事のブルーベリー。
ちゃんとまた復活してるね。強いんだねー。
さやさんのとこはラズベリーもあったっけ?
あれはブラックベリーか。

ふっ。←なに?(笑)


yumiさんへ。

どれもこれも微妙なサイズなの~
思い切って撤収しようかとも思ったけど
寒いのを乗り越えたら成長してくれるかな?
ちょと面倒だけど大事なのは入れた方がいいかも(・_・;)
寒さが半端じゃないもんね。
それかわらを敷いたりしてあげればどうかなぁ

ふってなんだよー気になる(笑)
もしかしてないんを知ってて聞いてるとか!(^^)!
今はこのブルーベリーだけになっちゃったよ。
残るぐらいだからよっぽど丈夫なんだろうなと納得だわw


少しずつ黄色い葉なくなってきてるんだ。
良かった良かった。
最後のわさび菜の写真美味しそう(*^_^*)

うちのはね、寒すぎたのか萎えて昨日処分したw
早く防寒対策してあげたら良かった。と後悔…。

今日明日と寒いみたいだから、要注意だね!
私の分まで頑張って~(笑)


ちりちりが正しい葉の形なのね~
ほら!種袋に書いてることは話半分に
読まなきゃ!!
だからきっともう収穫時期なんだよー
って、今日は一段と寒いし~
明日はもっと寒くて日中でも最高3度とか書いてたでー
凍えるわ。出るもんじゃないわ。洗濯物凍るかもよぉー(-_-;)


berryちゃんへ。

前のをとってもまた黄色くなるかなぁと思ったんだけど
そんなに悪くなってないから安心したよ。

場所を変えるとか部屋に入れるとかしないと駄目ねぇ・・
ってもうなくなったのかw
寒いのは寒いけど雪降って~積もって~というわけじゃないから
防寒対策しなくてもいいかもと油断しちゃうよね(・_・;)
来年はお互いのらりくらりはやめて
しっかり準備しておこう!(^^)!


こころんさんへ。

種袋は自分ちに全然当てはまらないよねw
日数も大きさもボリュームも(・_・;)
だけどようやくちりちりになってちょっと嬉しいな♪

毎日寒いのが続くよねぇ
それなのに雪が降り続くことはないから変なの~
明日は幼稚園の園庭で豆まきなんだよ(笑)
大丈夫かーーいって思うけど意外に体が温まるかな?


わさび菜、いい感じになってきましたね。
大きさより、色・形じゃない?

辛さ足らなかったら、辛子醤油で食べてね。


Re: タイトルなし
とあるさんへ。

もう半ば諦めていたけど
収穫できるのが楽しみになりました!(^^)!

辛かったら困るんですが~
それにからしなんて うちにないしw


Profile

さや

Author:さや
大阪在住浪速っ子
30代主婦 好奇心旺盛(^^♪

H6(社会人)・アニキ
H7(大学生)・アネキ
H14(小6)・ムスメ
H18(小1)・チビ
子供4人の6人家族ですぅ。

Categories
*多肉*タグ
Search
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

