2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
ごあいさつ
ブログに訪問いただきまして
ありがとうございます。

狭くても色々と育てたい♪
お金をかけずに気楽に挑戦して
毎日を楽しんでます。

参考にはならないと思うけど
気軽に遊びに来て下さい。
コメントも大歓迎(^^ゞ

わんこリボンのブログはコチラ↓
http://asoutan.blog.fc2.com/
最新記事+コメント
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Ranking
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ banner_24_20091014134756.gif
Counter
お気に入りブログ
RSS
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++



 
水菜 豊作過ぎても困ります。。贅沢?
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

水菜


8月に蒔いてもうすぐ半年になります。

水菜だけが元気よく育つ我が家ですが別にコツなどはなく 

ほぼ日陰+水遣り=雑草化でしょうか


032.jpg


最初の頃はちょこちょこ採ってサラダに使ってましたが

もう硬くて生でいただくのはちょっと・・

週1ぐらいは使っていたのに今は放置まっしぐらでございますぅ

でも収穫しなくちゃ葉が痛んでくるので少しだけ切り取ってきました。


水菜 


使い道は・・・やっぱりメインにはならず。

昼ごはんのあんかけやきそばにパラパラ入れてみました

口が裂けても海鮮やきそばとは言えない材料ですが

火を通すと硬いのが気にならずいただけるので 彩りにはいいですね。


早く暖かくなって欲しいんだけど

そしたら一気にとうだちが始まっちゃうんだろうなぁ~

遠慮なく使えるのも後1ヶ月半?

そう考えるとしっかり活用しなくちゃもったいないないと思う単純な私デス


++++++++++++++++++++++++


最後まで読んでいただきましてありがとうございます♪
励みになりますのでポチッっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

やっぱり水菜は上手にできるのですね。(だけじゃないでしょ!)

野菜たっぷりのあんかけ焼きそばおいしそうですね。
濃い緑のがそれ?


元気に育ってて素晴らしいっ(・∀・)
そんなに固そうに見えないけど固いの?

あんかけ焼きそば美味しいよねー。
そうか。こういう使い方もあるね。
水菜は味がないから彩りに使っても
邪魔にならなくていいな。

暖かくなると、トウ立ちが始まっちゃうかあ。
けどそしたらまた蒔き直せばいいよね(^-^)


とあるさんへ。

なんででしょーね?
これだけ育つのもまた不思議~

そっか わかりにくい写真ですねぇ
子供メインの食事なんで
野菜はいつも短め細かめに切ってるんですよ。
濃い緑がそれw


yumiさんへ。

硬くて呑み込めない~って程じゃないけど
生で食べると口に残るよ(-_-;)

あんかけ好き♪あんのものが好き(^^♪
今となっちゃなんにでも混ぜて使っちゃえって感じなの。
短めに切ったら子供も食べてくれるしね。
でもまだまだいっぱいあるし・・どうしようかなぁ

去年は3月後半でとうだちした~
その年にもよるんだろうけどネ。
やっぱりそれ以降はアブラーが絶対つくから
うちじゃ夏まで種まきはしない予定だよ!(^^)!


わっさわさだ~(*^_^*)
固そうに見えないのにね~
そういえば、うちはまだサラダで食べてるけど
旦那に「しゃきしゃきしてるけどざらざらしてる」
って言われたのは固くなってきてるって事なんかなぁ?

放置でこんなに育ってくれる水菜って
外せないよね~(*^_^*)


こころんさんへ。

他のもこうなってくれたらいいのにねぇ
早めに蒔くのが正解なのかな?

そっか まだ生で食べてるんだね。
前に出したら硬い・・と言われてさ~
そっからは使い道にも困るようになっちゃった(-_-;)
食べやすいに越したことないけど
すぐ採ってきて食べれるのはありがたいわ♪


うちも水菜は豊作で困ってるw
固いから生は厳しいけど、塩キャベツに混ぜちゃえば大丈夫だったよ♪
元々キャベツってシャキシャキで食べるものだし、彩りもいいしね~

それにしても…あんかけが美味しそう…
夜中に見なければよかった(ノ∀`)


まきばさんへ。

1度育っちゃうと豊作になるよねぇ♪
二十日大根より初心者向きだと思うわw
でも生はきびしーか(-_-;)
もっと勉強して色んなのに使えるように考えるよ~
せっかく育ってるのにもったいないね。

あはは 遅くまで起きてるとお腹が減るんだよね(^^♪
素朴なものでも美味しそうと言われると嬉しい~
ありがとうね。


Profile

さや

Author:さや
大阪在住浪速っ子
30代主婦 好奇心旺盛(^^♪

H6(社会人)・アニキ
H7(大学生)・アネキ
H14(小6)・ムスメ
H18(小1)・チビ
子供4人の6人家族ですぅ。

Categories
*多肉*タグ
Search
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

