2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ごあいさつ
ブログに訪問いただきまして
ありがとうございます。

狭くても色々と育てたい♪
お金をかけずに気楽に挑戦して
毎日を楽しんでます。

参考にはならないと思うけど
気軽に遊びに来て下さい。
コメントも大歓迎(^^ゞ

わんこリボンのブログはコチラ↓
http://asoutan.blog.fc2.com/
最新記事+コメント
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Ranking
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ banner_24_20091014134756.gif
Counter
お気に入りブログ
RSS
スポンサーサイト
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++



 
食われる芽キャベツ!!
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

芽キャベツ


発芽後半年も過ぎた芽キャベツです。

少し下の葉を取り除いてみましたがあんまり変わってる様子はなく・・


010 芽キャベツ


それどころか鳥に葉っぱをかじられ始めました

そういえば去年も被害にあったんだ。

今の所この芽キャベツ&ブロッコリーだけなんですが

実は口に合わないのかなぁ?

食べてもいいよ~と思える野菜なのでまだ許せるんですけどね


紫キャベツ


なんとなく置いてる紫キャベツはなんとなく結球してるような

これだけ見てると特に問題ないような気がするけど

土から1番下の葉まで20センチはあるんですよねぇ~

それでも育つんだからある意味すごいな。


++++++++++++++++++++++++


最後まで読んでいただきましてありがとうございます♪
励みになりますのでポチッっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

鳥って、葉っぱ食べますよね。

虫がいないと思って、安心していられないなぁ・・・

何の鳥だろう?


ほー。鳥が食ってんの?
誰?ヒヨドリかな?食べてるところ見てみたいね。
実じゃなくて葉っぱなら食べられてもいいよね。
って、冗談じゃない?(笑)

紫キャベツ、真ん中らへん見ると
確かに結球しはじめてる感じ(・∀・)
これからますます楽しみになって来たねー。

種のカタログ見てたら
手のひらに乗る小さいキャベツがあったけど
あれなら育てられるかなあ?
・・って思ったけどうちは青虫だらけになるってことで
敬遠してるのを忘れてた。くそぅ。


とあるさんへ。

今まで実の被害は聞いてきたんだけど
うちにくるのは葉が目当てみたいですぅ(-_-;)
ベランダにはよく鳩がくるんですよね。
被害を受けるのは西側のみ~
玄関側だから犯人はわからずでちょっと気になってますw


あらら、鳥に食べられちゃったんだ。
美味しいんだろうね~。
実じゃないから良かったやん(^^)v

紫キャベツ結球してきてるやーーん。
このまま行けば期待できるんちゃう~。
うちのも微妙に結球してるかな。してる気がするかな。

大きさはいいけど、食べたいよね(笑)


yumiさんへ。

誰だーーって思うけど
どのみち鳥を見かけても種類なんてわかんないし(-_-;)
すずめ・鳩・からす・・・そんなものかなw
確かに葉だけだったらましなんだけどねぇ
ふんを落としていくから寛大になれないな(笑)

ダイソーでさ ミニキャベツの種が売ってるでしょ?
ミニならとついつい思うよね♪
結球ものは苦手と敬遠してたけど
それ以前に茎が伸びるとは想像してなかったよ。
yumiさんならキャベツを選ぶか青虫を選ぶか悩みそう~w
ひょいとつまんで「あっちで食べてね」で終わるか(^^♪


もう鳥被害でてるんだ(ノω・、)
自分が食べない葉なら少しくらい・・・
と思うけどいらん置き土産あるから困るよねぇ(-_-;)
うちも明らかにでかいお土産が最近あるから
スナップエンドウさん気をつけなくっちゃだー

紫キャベツはアンバランスな姿なのね~w
まるでお正月に飾るあれ。。。名前が出ない!
キャベツみたいなやつ!!
あかん・・・
あれに見える?


berryちゃんへ。

美味しいんだろうねぇって(-_-;)
愛情いっぱい注いで大切に育ててるものを~
とは言えないんだけどw

どんなに茎が伸びても結球するんだからわらけちゃう。
ちゃんと結球するようになってんのかな?
色合いも綺麗だから収穫まで大きくなってほしいわ♪
お互い食べれるといいね!(^^)!


こころんさんへ。

この硬い葉が好きな鳥ってなんだろ~
しばらく虫がいなかったから気を抜いていたよ!
でもケチケチしないで葉ぐらいいいよねぇ
置き土産しないんだったらw
なんて言ってたら丸裸にされちゃうかも?

ふふふ 私も思い出せないことが増えてきたよ!(^^)!
芽キャベツのことだと思うけど違うかなぁ
もうまさしくそっくりで見るたびに失笑だ~


葉ボタン!!!
思い出せたぁ~

なんか茎がにょきーって伸びてない?
あれは、時期が過ぎて成長してるだけ???
はぁーすっきりw


こころんさんへ。

よかった あってたんだ!(^^)!
yumiさんいわく 
思い出す努力をしないとボケるんだって~(笑)

葉ボタンも最初は小さいけど
段々葉を落として長くなるもんねぇ・・
キャベツもろくろく首みたいにならなくてよかったw


Profile

さや

Author:さや
大阪在住浪速っ子
30代主婦 好奇心旺盛(^^♪

H6(社会人)・アニキ
H7(大学生)・アネキ
H14(小6)・ムスメ
H18(小1)・チビ
子供4人の6人家族ですぅ。

Categories
*多肉*タグ
Search
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

