2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ごあいさつ
ブログに訪問いただきまして
ありがとうございます。

狭くても色々と育てたい♪
お金をかけずに気楽に挑戦して
毎日を楽しんでます。

参考にはならないと思うけど
気軽に遊びに来て下さい。
コメントも大歓迎(^^ゞ

わんこリボンのブログはコチラ↓
http://asoutan.blog.fc2.com/
最新記事+コメント
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Ranking
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ banner_24_20091014134756.gif
Counter
お気に入りブログ
RSS
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++



 
レタスミックス よだれが出そうw
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

ガーデンレタスミックス


ガーデンレタスミックス 発芽後1ヶ月と10日となりました~

雨にも負けず風にも負けず

この時期のレタスは丸みがなくてひょろ~っとした感じだけど

今回は綺麗に色とりどり育って大満足です


ガーデンレタスミックス 


見る人によっては

 「詰め過ぎじゃないの~?」
 「間引きしなよ~」

と思うんでしょうが冬は多少詰め過ぎぐらいの方が綺麗に育つそうです。

当然夏は蒸れるので間を開けた方がいいんですけどネ


レタスミックス


最初に蒔いていたレタスミックスの方は・・2ヶ月と10日ですぅ

少しずつ大きくなってるのがわかるので嬉し~と思っていたけど

2ヶ月過ぎてるんだぁと書きながら少し憂鬱になってきちゃいました


こういうMIXの種って色んな名前があるものの中身はたいして変わんない?

と思ってたけど本当のとこはどうなんでしょうね。

単なる蒔いた時期とかで成長度合いが変わるだけかなぁ・・

う~ん 気になる


++++++++++++++++++++++++


最後まで読んでいただきましてありがとうございます♪
励みになりますのでポチッっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

本当に…
ベビーリーフで今すぐ頂いてしまいたいような^^
私はmixなるものを購入した事はありませんが
何種類くらい入ってるのかはちょっと気になります。


ほんとにおいしそー(^-^)
そうそう。冬はぎゅうぎゅうになっててもいいんだってね。
その方がお互いに寄り添って保温効果もあるんだってー。

レタスミックスは何度も蒔いてると
同じようなのしか出てこない・・って分かるよね。
そんなに何種類も入ってないような気がする。
せいぜい3種類くらい?
しかも名前は同じで色違いとか(笑)


ため息出るくらいきれいに育ってるよねぇ(*^_^*)
みんな一列で行儀がいいw

そっか、狭そうだけど保温もあっていいんだ~
またダメもとで種水に浸しちゃったから
発根したら詰め気味に埋めてみよう~


へぇ~ やっぱりね~。
下手に間引きすると、弱るなあと思っていたんですよ。
お互い寄り添いながら寒さを耐えるんですね~(-∀-。)フムフム


うわぁ~、めっちゃ美味しそう(*^_^*)
ほんと、よだれが。。。
最初に蒔いたのに比べると全然違うんだね。

あー、私も思うー。
ミックスっていっても3つぐらいな気がする。
いつもそうだからきっと中身かわんないのかも(笑)

1粒ずつ育てたらわかるのかな。
えっ、私はしないよ。わかってるでしょw


はつかさんへ。

食べたいけど~
これからに期待してるので粘ります(*^^)v

MIX買ったことないんですか?
私は欲張りなんで色とりどりが好きなので
こればっかり育てちゃうんですよねぇ。
きっと何種類かわかっても名前まではわからないような?


yumiさんへ。

保温効果なんだぁ
言われてみるとなるほどだね!(^^)!
間引きしちゃうとまたよれよれになる時あるでしょ~
それならおしくらまんじゅうの方がいいわ♪

MIXでも勢いのいいのが目立ってて
あんまり見たことないってのもあるよね・・
袋によっては3~5種類ぐらいの写真だけど
誰か教えてくれないかなぁ
って自分でやる気なしw


こころんさんへ。

私の最高傑作だよw
筋蒔きが苦手だから綺麗に並んでるのが1番嬉しいな!(^^)!

大きくするには間を開けなくちゃいけないんだろうけど
どうしてもスカスカが気になっちゃってさ。
なのでいつもこれでもかってぐらい蒔いてるの。
早く発根したらいいね(^^♪


ヨワッチさんへ。

私はぎゅうぎゅうが大好きなんで
あんまり葉物は間引きしないですよねぇw
寄り添いながらってなんだかいい響き~
季節より育て方が大事かもと思います(^^♪


berryちゃんへ。

最近は成功してなかったので
すっごい感動してしょっちゅう眺めてるのw
最初のとは種が違うんだけど
その時々で違うから戸惑っちゃう(・_・;)

ミックスも元気なのが目立つもんね。
今度どんなのがあるか1枚ずつ撮ってみようかなぁ~
同じく1粒ずつ育てるなんて無理だからさ(笑)


お上手。v-308

リーフレタスの種がどっかにあったはず。探さないと。。。


とあるさんへ。

嬉しい~♪♪
うちのを見ていつも思い出してますね(笑)
探してください。。


Profile

さや

Author:さや
大阪在住浪速っ子
30代主婦 好奇心旺盛(^^♪

H6(社会人)・アニキ
H7(大学生)・アネキ
H14(小6)・ムスメ
H18(小1)・チビ
子供4人の6人家族ですぅ。

Categories
*多肉*タグ
Search
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

