2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ごあいさつ
ブログに訪問いただきまして
ありがとうございます。

狭くても色々と育てたい♪
お金をかけずに気楽に挑戦して
毎日を楽しんでます。

参考にはならないと思うけど
気軽に遊びに来て下さい。
コメントも大歓迎(^^ゞ

わんこリボンのブログはコチラ↓
http://asoutan.blog.fc2.com/
最新記事+コメント
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Ranking
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ banner_24_20091014134756.gif
Counter
お気に入りブログ
RSS
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++



 
壬生菜が3ヶ月突破!
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

壬生菜


以前に比べるとだいぶんふっさふさになったでしょ?

数えれるぐらいだった葉も今はもうわかんない~

でもそんなに土は乾かず水遣りは2日に1度程度でなので

根がぱんぱんに張るのはまだ先そうですね。


ただいま3ヶ月を過ぎたところ

外側の葉は25センチもあるので収穫までもうすぐかなぁ。

壬生菜って漬物のイメージだけど

それ以外で使い道が沢山あるといいなと思います


++++++++++++++++++++++++


最後まで読んでいただきましてありがとうございます♪
励みになりますのでポチッっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

大きくなったねー。ふさふさだ(・∀・)
もう収穫出来そうなのに、まだ駄目なの?

壬生菜って、どうやって食べるのか全然分からない。
普通に炒めて食べてもいいのかなー。
ゴマ油で炒めたら美味しそうだな。
味の想像が全然つかないけど(笑)


おはようございます、M.Ishiiです。

久々にマイPCからコメントを入れることができ、
不慣れな携帯からの入力とは違って快適です。

改めまして、この度はお気遣い頂きありがとうございました。

昨日退院することができ、
今日からペットボトル菜園の野菜たちの面倒を
見てあげたいと思います(^o^)。

さて、私が入院している間に、
壬生菜は随分と大きくなりましたね。

3ヶ月で葉っぱが25(cm)にもなるなんて凄いです。
収穫が待ち遠しいですね(^o^)。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!


25cmって結構おおきいね~
ミブナ・・・(変換できない)ってどうやって食べるんだろうねー
私もyumiさん同様ごま油でちゃーと炒めるが
頭に浮かんだ~


yumiさんへ。

やっぱり茂ってくれると嬉しいよね♪
ちょろっとしか採れないと思うので
粘ってまとめて使いたいなぁ!(^^)!

といっても私も味がいまいちわかんないw
使い道って誰もが知ってるのが美味しいんだろうけど
なんとか色々使えたらいいなぁ~
お蔭さまで最近炒め物が増えてきたよ(*^^)v


M.Ishiiさんへ。

こんにちは♪
退院されたんですね~よかった。
おめでとうございます(*^^)v
あれこれと気になることは色々あると思いますが
のんびりペースで体をいたわってあげてくださいネ。

少しずつでも成長してくれてる野菜たちですが
使えるには程遠く~水遣りだけの観察の毎日ですぅ(・_・;)
収穫できるまでに何に使おうか考えなくちゃ!


こころんさんへ。

あ 大丈夫(*^^)v
berryちゃんも変換できないって言ってたから(笑)

そういや口にしたことないよなぁ 壬生菜って。
炒め物が手軽かもしれないね♪
使っても減らないくらいになったら採ってみるよ!(^^)!


壬生菜って不思議な葉っぱだねぇ。
観葉植物でもイケる?

使い道って言ったら…
味わってみるなら単独でおひたしかな。
個人的に凄いレシピだと思ったのは、ポタージュだって。

ほうれん草もポタージュってあるからわかるけど、チャレンジャーだよねぇw


まきばさんへ。

観葉植物って・・なんでやねーーん(笑)
それならもっとオシャレなのを選ぶわよん!(^^)!

1度検索したら何かと使えそうなのが出てきたんだ。
野菜そのものを味わうならお浸しがいいよね♪

ポタージュかぁ~
作って感想聞かせてもらいたいもんだよw
青汁みたいなイメージがするのは私だけ?かしら(^^♪


Profile

さや

Author:さや
大阪在住浪速っ子
30代主婦 好奇心旺盛(^^♪

H6(社会人)・アニキ
H7(大学生)・アネキ
H14(小6)・ムスメ
H18(小1)・チビ
子供4人の6人家族ですぅ。

Categories
*多肉*タグ
Search
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

