2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ごあいさつ
ブログに訪問いただきまして
ありがとうございます。

狭くても色々と育てたい♪
お金をかけずに気楽に挑戦して
毎日を楽しんでます。

参考にはならないと思うけど
気軽に遊びに来て下さい。
コメントも大歓迎(^^ゞ

わんこリボンのブログはコチラ↓
http://asoutan.blog.fc2.com/
最新記事+コメント
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Ranking
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ banner_24_20091014134756.gif
Counter
お気に入りブログ
RSS
スポンサーサイト
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++



 
わさび菜を収穫♪
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

わさびな


以前・・2週間前となにも変わらずのわさびなです

よく見るとちりちりがはっきりとわかるようになったんだけど

今週末はまた4℃とか言っていて 最低気温が0℃1℃なんてザラ・・

黄色い部分が増えないうちにと昨日収穫しました。


わさび菜


こうなりゃもう大きさなんて関係ないしぃ

ということでちょきちょきしていたら13枚も採れちゃった

最近葉物が続けて採れてるので冷蔵庫がちょっと豊富~

成長が悪くても場所がなくても蒔かなくちゃダメってことですね


わさび菜 


朝昼兼用に食べようとサンドイッチを作ってみました。

硬いのも青臭いのも気にならず美味しかったです


++++++++++++++++++++++++


最後まで読んでいただきましてありがとうございます♪
励みになりますのでポチッっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

またまた収穫おめでとう(・∀・)
結構沢山採れたね。

こうやって立て続けに収穫出来るのも
ちゃんと種まきしたからだよねー。
そうそう。天気が悪くても蒔かないとダメねえ。
この時期に何か蒔けるもの・・って何?
そろそろミニキャロットやろうかな。
寒すぎて発芽しないかなあ(^-^;)


綺麗~♪
そうですよねえ、蒔かなくちゃですよねえ。
値段の事もあって最近冷蔵庫の中身が寂しいです(笑)
冬場に葉ものがとれるって気持ち的にも随分違うだろうなあと。
次こそ寒い時期にちょこちょこ収穫出来るよう計算して蒔きます;


収穫ラッシュおめでとう♪
13枚も採れたなんて、すごいね~。
私もまた蒔きたくなってちゃったよ~。

ほんと、蒔かなきゃ始まらないよね、うんうんw

サンドイッチめっちゃ美味しそう♪♪
この時間に見たらお腹がぐーーっとなちゃったw
美味しく食べれてよかったね(*^_^*)


こんにちは
冷蔵庫が豊富なのは、野菜のお値段が高い時期にとってもうらやましいです!

すいません。
ブロック用のプランターハンガーをずっと探していたのですが、なかなかコレっていうのを見つけられずにいたのですが・・・

このわさび菜のプランターハンガーいいなって思って、
もしよかったらどこで買ったのか教えていただけますか?

お手数ですが教えて頂けたら嬉しいです。


yumiさんへ。

おめでとうばっかり言ってもらってごめんね(笑)
粘りたおしてやっと採れた~ってのも多いので
重なっちゃうんだよね。
計画たてずに蒔いたのが今役立つとは(*^^)v
野菜も高いしすごくラッキーだよね~

ベビキャロかぁ・・今日撤収したのw
発芽するまで部屋に置いてたらいいんじゃない?
寒いけど早めに蒔かなくちゃとうだちしそうな気もするよね。。


はつかさんへ。

そうですよ~蒔きましょうw
なぁんてあれもこれもと撒き散らして
今になってようやく食べれる時期が来ました(*^^)v

冷蔵庫・・なんだか葉が一杯(笑)
もうちょっと早かったら七草がゆを作れたかも~
というぐらい葉ものだらけ。
でもありがたいと感謝しながらいただいてます♪


berryちゃんへ。

大きくないんだけど数は採れたよん(*^^)v
berryちゃんも美味しくて気に入ってたもんね。
早めに蒔いた方がとうだちや虫の心配がなくてすむような?

話してたらお腹がすいて急きょUPしたよw
もうお腹いっぱーーーーい(#^.^#)
生なんて絶対ありえないと思ったけど
小さめで収穫したからよかったのかなぁ・・


園芸初心者さんへ。

こんにちは(#^.^#)
葉っぱだらけの冷蔵庫もどうなんでしょーね?
使い道を考えたら色々あるのかなぁ。

え?なになに。
壁掛けを支えてるのがハンガーっていうんですか?
ひゃー知らなかった(-_-;)

買ったとこって・・ダイソーです(笑)
うちは広いので12~13センチ幅とかぐらいを買ったような。
サイズも何種類かあるしいいのが見つかればいいですね♪


ありがとうございます!
プランターホルダーとかハンガーとかそれらしい名前で探しているものの・・・

我が家のベランダでも大丈夫なのがなくって、

この写真を見てこれならサイズ的にもOKそうと思って
質問させてもらいました。

近所のダイソーが規模を小さくしてしまったけれど、
探してみます。

ありがとうございました。


園芸初心者さんへ。

へぇ~名前なんて気にしたことなかったです(#^.^#)
うちはコンクリの壁なんで幅が広いのしか合わなくて・・
プランターを支えれるのがあったらなと思います。

ダイソーも店によって置いてるものが違うけど
多分他の100均でも似たようなのはあったと記憶してます♪


Profile

さや

Author:さや
大阪在住浪速っ子
30代主婦 好奇心旺盛(^^♪

H6(社会人)・アニキ
H7(大学生)・アネキ
H14(小6)・ムスメ
H18(小1)・チビ
子供4人の6人家族ですぅ。

Categories
*多肉*タグ
Search
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

