2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ごあいさつ
ブログに訪問いただきまして
ありがとうございます。

狭くても色々と育てたい♪
お金をかけずに気楽に挑戦して
毎日を楽しんでます。

参考にはならないと思うけど
気軽に遊びに来て下さい。
コメントも大歓迎(^^ゞ

わんこリボンのブログはコチラ↓
http://asoutan.blog.fc2.com/
最新記事+コメント
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Ranking
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ banner_24_20091014134756.gif
Counter
お気に入りブログ
RSS
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++



 
スティックセニョール 収穫第1弾☆
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

スティックセニョール


スティックセニョールが発芽後・・・あ これは苗で買ったんでした

1番最初に摘芯したのは今年初めでしたっけ。

1ヶ月半もたってよくやく収穫できるくらいになったのは

ふつーなんでしょうかネ

いやいや野菜高騰の中 感謝しなくちゃバチがあたりるかも~


スティックセニョール 


何センチが目安だったかなぁ?

そこらへんの長そうなのをテキトーに切ってきましたが

初収穫はまとめて6本採れました


だいたい15本ほど採れるので後9本ですねぇ

うん?後9本も採れるのかぁって思うべきかしら。

週1で1本ずつとかなったら困るよな・・・って大きな独り言でした


++++++++++++++++++++++++


最後まで読んでいただきましてありがとうございます♪
励みになりますのでポチッっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

またまた収穫おめでとー(^-^)
美味しそうなスティックだなー。いいなー。
これだけまとめて採れればいいよね。
この後も1本ずつじゃなくまとめて採れたらいいねー。

野菜、ほんとに高いよー。
キャベツ半分148円とかレタス1球298円とか
手が出なくて、モヤシばっか買ってる・・(笑)


yumiさんへ。

長く育ててきた野菜が終わりに近づいてきたかなぁ
こんなに一気に採れるなんて後が怖いよ(笑)
でも沢山あるときに楽しまなきゃね♪

うんうん 野菜はまだ高いよねぇ
この前旦那さんが350円のキャベツを買ったきたの!
びっくりしたのはそれをミミちゃんが食べてることだよ(-_-;)
レタスとか使い道の少ないのは買う気がしないよねぇ
もやしか・・もう飽きたよw
あと豆腐も。


収穫おめでとう。
大量ですね。

ミミちゃんは、ブロッコリーの葉っぱとかは食べないのかな?


収穫おめでとう~♪
私もこの姿見たかったよぉ。。。
長い間かかったけど、美味しそうだね(*^_^*)

あははっ、やっぱりまとめて採れなきゃ困っちゃうよね~。
大きな独り言しっかり聞いたぞー(笑)
次もまとめて採れるといいね♪
マヨネーズたっぷりかけたら美味しそう!!


こんにちは、M.Ishiiです。

スティックセニョールの収穫おめでとうございます。

収穫されたスティックセニョールを拝見したら、
すごく嬉しくなりました(^o^)。

そして、また育てたくなってしまいました。

でも、野菜投票告知でも書いたように、
引っ越しを控えているからとても無理ですけどね(^^;。

今後も、スティックセニョールはたくさん収穫できそうですね。
わーい、わーい(^o^)。


収穫おめでとうございます!
ベランダで収穫できるのってよいですね。

今後、私も野菜の栽培を考えてみます。


とあるさんへ。

ありがとう(#^.^#)
まとめて採れると使い道があるから嬉しいです♪

ミミちゃん・・食べるのかなw
水分の多いのをあげちゃ便が緩むのでダメみたいだけど。
でも消費出来たら最高ですよね。


berryちゃんへ。

ありがと(^^♪
特に手もかからないからいいよねぇ
春蒔きはもういけるけどやってるのかな?

大きな独り言かグチか(笑)
でもまとめて採れるかは大事な問題だよね!
オクラの1本よりましかな!(^^)!
うんうん やっぱりマヨで食べることにしよ~っと。


M.Ishiiさんへ。

こんばんは♪

長らく待ち望んだ収穫だったので
沢山採れてすっごく嬉しかったです♪
もう春蒔きの時期なんですよねぇ~でも今回は悩み中。。
夏は大型のものが多いのでよく選ばなくちゃと思います(-_-;)

ちょっとバタバタして最近お伺いできずすみません・・
また見に行かせてただ来ますね(#^.^#)


ブロンズ姫さんへ。

ありがとうございます(#^.^#)
ちいさなベランダでジャングルになってますが
少しずつでも採れるのがあると助かります♪
ぜひ野菜も手掛けて一緒に楽しみましょう!(^^)!


すごーい!
15本も採れるなんて。これが人気の秘密でしょうか(笑)
週1で1本ずつとかだったら本当に微妙かも;
現在椎茸を育てていますが、一度に1~2個しか採れないと
微妙です…;


はつかさんへ。

今 スティックって人気ですよねぇ♪
ブロッコリーより食べるところ多いからかしらw

順調に育ってくれるだけで感謝ですが
やっぱりどう採れるかは大事~
段々欲張りになっちゃいますね!(^^)!


Profile

さや

Author:さや
大阪在住浪速っ子
30代主婦 好奇心旺盛(^^♪

H6(社会人)・アニキ
H7(大学生)・アネキ
H14(小6)・ムスメ
H18(小1)・チビ
子供4人の6人家族ですぅ。

Categories
*多肉*タグ
Search
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

