2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ごあいさつ
ブログに訪問いただきまして
ありがとうございます。

狭くても色々と育てたい♪
お金をかけずに気楽に挑戦して
毎日を楽しんでます。

参考にはならないと思うけど
気軽に遊びに来て下さい。
コメントも大歓迎(^^ゞ

わんこリボンのブログはコチラ↓
http://asoutan.blog.fc2.com/
最新記事+コメント
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Ranking
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ banner_24_20091014134756.gif
Counter
お気に入りブログ
RSS
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++



 
レタスミックス 2ヶ月になりました
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

ガーデンレタスミックス


ガーデンレタスミックス 発芽後2ヶ月目です。

今回は色とりどり大成功に見えたけど

大きくなるにつれて赤っぽい色が少なくなってきたかな・・


ガーデンレタスミックス 


こっちからの写真を初めて撮ってみて

左から右にと成長度合いが違うのに気が付きました。

レタス系は虫もつかずとうだちもしないからと安心しきって放置してるけど

もうそろそろ食べたいですよね

よく見ると丸い葉が目立つようなのでそれをいっぱい間引いちゃおう。


レタスミックス 


レタスミックスの方は発芽後3ヶ月になりましたが

うん いちよう過去写真と比べたら成長してるみたいです

1枚目のMIXが順調に育って来た現在

何のために置いてるのかちょっと疑問なんですけどね

気温が上がって急成長することに期待してまーす。


++++++++++++++++++++++++


最後まで読んでいただきましてありがとうございます♪
励みになりますのでポチッっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

これもまた順調に育ってるね。
そろそろ間引きを兼ねて収穫だねー。
丸い葉は大きくすると固くなるから
全部引っこ抜く勢いで(・∀・)

成長度合いの違いは日当たりが原因?
一日おきに鉢をくるくる回しても
一日おきに天気が悪かったら意味ないか・・(笑)

そっちも雪降ってる?
こっちは、だんだん積もって来たよ。さむいー。


おはようございます、M.Ishiiです。
今日は横浜でも雪がうっすらと積もっています。

さてレタスミックス、順調に育っていますね。

我が家のペットボトル菜園で育てている
サラダ系野菜はどれもイマイチなので、
彩りがとてもきれいな葉っぱがすごく羨ましいです。

早くスランプを脱したいなぁ(^^:。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!


きれいに育ってますね。
間引き収穫でサラダできますね。

こちらは大雪です。まだ降ってます。夕方まで降るそうです。


うわぁお、めっちゃ順調だね~(^O^)/
そういわれて見れば赤少なくなった気もするけど、
それよりも、この成長具合最高やん。

見てるだけでよだれ出ちゃいそうだよぉー(*^_^*)
間引いて、うまい具合に赤が増えたらいいね♪

レタスミックスも頑張れーー(^O^)/
来週から暖かくなるみたいだし、これからに期待しよ~♪


yumiさんへ。

そろそろと思いつつどれだけ放置してるかw
寒いと食べる意欲もなくなるんだなぁ・・
うん。この丸い葉って勢いいいもんね!
いつも占領されちゃうからこれから食べることにしよ~っと。

日当たりは少し斜めから射してるからだと思うわ(-_-;)
くるくる 回転焼きみたいにしなくちゃねぇ
関東は大判焼きだっけ(笑)
確かに天気はずーーっと曇りなんだよ。
雪もすんごいみたいね・・
こっちは雨だったけど止んで暖かくなるみたい(*^^)v


ほんまに綺麗よねぇ~
混雑してても茶色になる葉は出てこない?
うちのん・・・・・
どんどん枯れてVIP待遇やのに瀕死から
脱出できずにいるよ~
そんなに気候も変わらんのにねぇ~
あまりにもきれいな画像である意味目の毒かもw


M.Ishiiさんへ。

こんにちは♪
いつもぽちっとありがとうございます。

関東は寒そうですねぇ~
こちらは暖かくなって束の間の晴れみたいです(*^^)v

この木箱のレタスミックスは寒い中でも
順調に育ってくれてるので楽しみですぅ
大型に育つレタスもいいけど色とりどりに目が行きますよね^^

あっらぁ スランプですか?
でも今年はすっごく寒いから仕方ないかも。
今新たに蒔きだしたものが元気に育ってほしいですね。


とあるさんへ。

ありがとうございます(*^^)v
早く食べたい~と粘ってる毎日ですw

1日雪じゃ困りますね・・
こっちは~14度らしいっすよ(^^♪


berryちゃんへ。

日数はかかってるんだけど
しっかり成長してると嬉しくなるよね(^^♪
ミックスらしく育ってほしいんだけどさ~
どうしても丸い葉が目立つから
天気のいい日を見て間引いてみるよ!(^^)!
うんうん もう3月だもんね。
早く暖かくなって楽しい気分になりたいわ~


こころんさんへ。

きちんと並んでるのが綺麗だよねぇ♪
人のを見て溜息でるのなんてしょっちゅうなんだけど
サラダも差が出るから嫌になっちゃうね(-_-;)
うちのもこれだけだよ~綺麗に育ってるのは。
でもこれから種まきシーズンだから
悩みも少なくなってほしいなぁ・・


Profile

さや

Author:さや
大阪在住浪速っ子
30代主婦 好奇心旺盛(^^♪

H6(社会人)・アニキ
H7(大学生)・アネキ
H14(小6)・ムスメ
H18(小1)・チビ
子供4人の6人家族ですぅ。

Categories
*多肉*タグ
Search
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

