2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ごあいさつ
ブログに訪問いただきまして
ありがとうございます。

狭くても色々と育てたい♪
お金をかけずに気楽に挑戦して
毎日を楽しんでます。

参考にはならないと思うけど
気軽に遊びに来て下さい。
コメントも大歓迎(^^ゞ

わんこリボンのブログはコチラ↓
http://asoutan.blog.fc2.com/
最新記事+コメント
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Ranking
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ banner_24_20091014134756.gif
Counter
お気に入りブログ
RSS
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++



 
久しぶりに詰め込んでみた
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

寄せ植え  
 

多肉の寄せ植えを何個か作ってみました。

暇ってわけじゃないんだけど

お空がどんよりしているとなんだか気分も滅入るし 

ちょっと気分転換になるかな~っと・・

 
寄せ植え 


大きな春萌&黄麗を真ん中に持ってきて後は周りに詰め込む作戦です


 寄せ植え


この時期に綺麗になるものを集めたら色とりどりでいいなぁと思ったけど

意外にちょこっと植えれるのがないんですよねぇ・・

よし 大満足と思ってたのに大雨でずぶ濡れになっちゃったし~


寄せ植え


この時期に赤くない赤鬼城・・じゃもう紅葉は見れませんね。

でも花芽が出てきてるのがいっぱいあるので

これからはまた違う楽しみが出てくる季節です


++++++++++++++++++++++++


最後まで読んでいただきましてありがとうございます♪
励みになりますのでポチッっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

気分転換できた?(笑)
こんな風にあれこれ詰め込んで作れるのが
多肉の特権だよねー。
ぎゅうぎゅうにすると豪華に見える(・∀・)

天気が悪いと気が滅入って何もする気が起きないー。
種蒔きもどんどんしたかったのに
全然やってないよ。
今日は雨・・ってか雪になってるし。
寒いよー(;д;)


yumiさんへ。

いいね~植物は。
愛情かけたら答えてくれるし文句言わないし(笑)
これですっきり片付いたらいうことないのにね?
でも綺麗に仕上げるのにはやっぱりカット苗だよねぇ

種まきしてもその後が心配~(・_・;)
今までは気温を気にしてたけど
また徒長の問題が出てきちゃう。
雪も最初はいいけどこう何度も降ると嬉しくないね!


うわぁ~、寄せ植えいっぱいだ~♪
どれも可愛いね~♪
売ってたら買いたくなっちゃう。
その中でも3つ目のが私好み☆聞いてないって?(笑)

お花の寄せ植えは間あけるけど、
多肉はぎゅぎゅーーっと詰込んだら可愛いね(*^_^*)
こんな風にしたらいいのね~( ..)φメモメモ
今年は寄せ植えに挑戦してみる!!

ここ最近野菜そっちのけで、
多肉とお花ばっかりと戯れてるよ(笑)


berryちゃんへ。

いっぱい作っちゃった(#^.^#)
色んな寄せ植えがあるけど好みがあるよねぇ
これが入ってるのがいいとか色とか。
ぜひ作ってみて~♪
小さい苗の方が作りやすいし何事も挑戦だよ!(^^)!

野菜は今やることないよね(・_・;)
種まきするのも限られるし。
またこれから多肉が出る時期だから誘惑されちゃうよねw


元気な多肉ちゃんたちですね♪
我が家の多肉は寒さで可哀想な状態です。

最近、緑の太鼓が手に入りちょっと嬉しいですv-238


ブロンズ姫さんへ。

まだ冬の方がなんとか元気でいてくれますね♪
こっちも寒いけど花芽が出てきてますよ!(^^)!
緑の太鼓って丸い葉っぱのでしたっけ?
新しい物はいいですよねぇ←飽き性な私w


Profile

さや

Author:さや
大阪在住浪速っ子
30代主婦 好奇心旺盛(^^♪

H6(社会人)・アニキ
H7(大学生)・アネキ
H14(小6)・ムスメ
H18(小1)・チビ
子供4人の6人家族ですぅ。

Categories
*多肉*タグ
Search
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

