2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ごあいさつ
ブログに訪問いただきまして
ありがとうございます。

狭くても色々と育てたい♪
お金をかけずに気楽に挑戦して
毎日を楽しんでます。

参考にはならないと思うけど
気軽に遊びに来て下さい。
コメントも大歓迎(^^ゞ

わんこリボンのブログはコチラ↓
http://asoutan.blog.fc2.com/
最新記事+コメント
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Ranking
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ banner_24_20091014134756.gif
Counter
お気に入りブログ
RSS
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++



 
わ~い 人参になってる~!!
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

ベビキャロ


サカタのベビキャロ 

どれよりも葉の勢いがいいので期待してるんですが

どうも根がパンパンなようで~しょっちゅう水キレしています


ベビキャロ 


もうここらで収穫をと思い立ち 葉をもってみたらブチっ

気を取り直して違うのを持っても ブチっ

・・・抜くのを諦めて鉢ごとひっくり返してみました

あっらぁ すごいことになってるよ。


 ベビキャロ


これが半年間育てた人参の姿でーす

さまざまな形があるけど合計19本の収穫。

しっかり間引きをしておけばもっと太った人参が採れたかも?


 ベビキャロ 


大きさ比べをしてみましたよっと 1番長いのと1番太いの。

太いのは横3センチに長さ8センチでした~

ちゃんと人参の形になったのは初めてなので私的には大満足な結果です


++++++++++++++++++++++++


最後まで読んでいただきましてありがとうございます♪
励みになりますのでポチッっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

スゴイ沢山だっ!(笑)
大きさはバラバラでも、ちゃんと人参の形になってるし
これだけ採れると嬉しいねー(^-^)

クロッカスも綺麗だね。
とあるさんのとこのは結構長持ちしてるみたいだよ。
同じような形だしサフランよりクロッカスの方がいいかも。
って思った。


半年でこんなに育つなんて。。。
真ん中のなんてスーパーに並んでるのよりいいんじゃない?

おめでとう


ごっそり抜けたね~w
19本も収穫できたんだぁ~!
何に使うの??
ほそいのはうさちゃんかなぁ(*^_^*)

間引きしてたら大きいのになったかもだけど
なんか難しいよねぇ~
うちは時々、幼稚園のうさぎのえさで
娘が抜きたい!ってもって行っちゃうねん
それが間引きになってるんだけど
どんどん数が減ってて・・・・(-_-;)



yumiさんへ。

最終的に何本と考えずに
だいたいの感覚で育てた結果だよ~
でも数が採れると気持ちが豊かになるわ(笑)
新しく蒔いた人参栽培が楽しくなりそう。

クロッカス 初めてだったからすんごい嬉しいの♪
今日ね~残ってた最後の1個の蕾が見えたよ!(^^)!
それがなんと紫~!!
ダイソーにありがたやと拝んでおかなくちゃw


とあるさんへ。

表示通りの期間じゃ収穫できないけど
ご立派なのが出来ると嬉しいですよね♪
さすがにスーパー並みにならなかったけど大満足。
ありがとうございました~!(^^)!


こころんさんへ。

せこく半分ぐらいにしようと思ったんだけど抜けなくて~
でもごっそり収穫は幸せな気分になるね!(^^)!
あれ?うさぎにあげたの・・・ばれてる(笑)
ちょっと食べれそうにないからおすそ分けしてあげた♪

幼稚園で動物がいるんだね。
間引いてごみになっちゃうくらいなら
餌になった方がよっぽどいいかな?
でも食べる分が減りませんようにw


Profile

さや

Author:さや
大阪在住浪速っ子
30代主婦 好奇心旺盛(^^♪

H6(社会人)・アニキ
H7(大学生)・アネキ
H14(小6)・ムスメ
H18(小1)・チビ
子供4人の6人家族ですぅ。

Categories
*多肉*タグ
Search
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

