2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ごあいさつ
ブログに訪問いただきまして
ありがとうございます。

狭くても色々と育てたい♪
お金をかけずに気楽に挑戦して
毎日を楽しんでます。

参考にはならないと思うけど
気軽に遊びに来て下さい。
コメントも大歓迎(^^ゞ

わんこリボンのブログはコチラ↓
http://asoutan.blog.fc2.com/
最新記事+コメント
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Ranking
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ banner_24_20091014134756.gif
Counter
お気に入りブログ
RSS
スポンサーサイト
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++



 
スナップ&ツタンカーメンも開花
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

スナップエンドウ


いい感じで育ってるスナップエンドウ もうすぐ5ヶ月目です。

北風がきつくて支柱までがぐらぐら揺れてる中

成長が止まることなくまだ伸びてる様子で~

 
スナップエンドウ 


お花も沢山咲いてます

でも下を向いてるのでちょっと写真には撮りにくいかなぁ


グリンピース


同じ環境で育ってるグリンピースは 発芽後4ヶ月目です。

結局スナップとの成長の差が近づくことなく

まだ1段目にもなっていないのに花芽を発見しました~

どういうこっちゃ?

これって収穫量は期待できないかもしれませんね。


ツタンカーメン


長らく記事にしてないツタンカーメンも1個だけお花が咲いてます。

枯れかれ+ベランダも荒れ放題なので

お花の写真だけでご勘弁くださいまし


++++++++++++++++++++++++


最後まで読んでいただきましてありがとうございます♪
励みになりますのでポチッっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

雨だね~なんかどしゃぶりになるって言ってたけど・・・・これで暖かくなってくれるんかな??

エンドウ兄弟みんな成長が違って面白いね~
スナップさんは支柱を追加してあげるの?
順調でほんとにうらやましいよぉー(*^_^*)
我が家のスナップね、開花からそろそろ2週間なのに
まだ、実にならないの・・・・・
枯れてるしめっちゃひねくれてる気がするわ(´ノω・。)


ほんとだ。咲いてるー。いいなー。
食べれる豆の花は肉厚でしっかりしてるね。
ツタンカーメンの花の色合いが綺麗だなー。

グリンピースは・・矮性なんだよっ!(・∀・)
ってことで(笑)

もう雨降ってんの?
こっちも、もうそろそろかなあ。
今日は真冬並みの寒さに戻るらしい・・。
昨日種蒔きしたのに。しくしく(´;ω;`)


スナップは成功しそうですね。

ツタンカーメンももっときれいな花を咲かせて欲しい。これは上向いているのか?


スナップ大きくなってるんだねー!
お花たくさんって事は豊作になりそうだね^^

うちのスナップなんて定植したとこなのに、もう蕾ついてたのー。
ほんまどういうこっちゃ!!

赤と白が見れて綺麗だね(*^_^*)
そうそう、写真撮るのって難しいよね!

朝一買い物行って来たけど、冷たい雨やった。
いつなったら暖かくなるんだろうねw


こころんさんへ。

かなり降ってるよねぇ~
ベランダに出れないよ(・_・;)

それぞれ個性的といえばそうなんだけど
やっぱりお利口な子が可愛いよw
支柱につけたしって出来るのかな?
考えてなかったわ。。

こころんさんちはそんな前に咲いてたのね♪
気温が低いからとか関係あったり?
暖かくならなきゃ病気にもなりそうだし心配だね。



yumiさんへ。

そっか スィートピーはもっと繊細な感じだよね。
似たようなのでもやっぱり色がついてる方がいいなぁ
豆も黄色とか紫とか誰か作ってくれよ~(*^^)v
矮性か・・なるほどw
成長しきれないまま気温が上がったのが原因かな?

めっちゃ雨降ってるよ~
窓も濡れてるから出れないもん(・_・;)
こっちは水曜日ぐらいまで寒いみたい・・
種まきすると何かが起こる気がするな(笑)


とあるさんへ。

とりあえず今のところは問題なし(*^^)v
沢山採れるといいなぁって思います。

ツタンカーメンは気が付いていたら咲いてて~
日にちがたってるの ばれましたw
これは上向いてます。
つうか1個しか咲いてないからどうなんでしょ?


berryちゃんへ。

風がきつくて心配だよ~
そのうちぽちっと折れちゃって不作になるかもよ?
定植 もっと早くしておけばよかったかなぁ
うちのも蕾が出来てるしどうなるんだろうね(・_・;)

この姿を見たら赤花白花両方あると可愛いね♪
次々と咲いてくれたらいいのにな~
今度はお互いに蕾の写真が撮れたらいいね。
春が待ち遠しいけどくしゃみが止まらないぞ いいのか(笑)


こんばんは、M.Ishiiです。

さやちゃんのスナップエンドウ、
立派に育っていますね。

おまけに、お花がたくさん咲いているし...。

それに比べ、我が家のスナップえんどうはダメダメです。

さやちゃんのスナップエンドウみたいに
たくさんお花が咲いて、たくさん実を付けてくれるのが
理想なんですけど現実は厳しいんですね、トホホ(T_T)。


M.Ishiiさんへ。

おはようございます。
いつもありがとうございます。

とっても順調に育っていたスナップなんですが
週末の強風+雨で転がってました(・_・;)
中身も全部抜けていたので今も心配です。

何事もうまく行くときといかないときありますよね~
気温の変化もひどいので難しいなと思います。
うちも去年はちょびっとしかできなかったので
しっかり頑張ってもらわなくちゃ!


Profile

さや

Author:さや
大阪在住浪速っ子
30代主婦 好奇心旺盛(^^♪

H6(社会人)・アニキ
H7(大学生)・アネキ
H14(小6)・ムスメ
H18(小1)・チビ
子供4人の6人家族ですぅ。

Categories
*多肉*タグ
Search
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

