2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
ごあいさつ
ブログに訪問いただきまして
ありがとうございます。

狭くても色々と育てたい♪
お金をかけずに気楽に挑戦して
毎日を楽しんでます。

参考にはならないと思うけど
気軽に遊びに来て下さい。
コメントも大歓迎(^^ゞ

わんこリボンのブログはコチラ↓
http://asoutan.blog.fc2.com/
最新記事+コメント
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Ranking
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ banner_24_20091014134756.gif
Counter
お気に入りブログ
RSS
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++



 
初めて見る春萌の蕾
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

リラシナ 


過去1度 おととしの冬に1度だけ出したことのあるリラシナ

その時から何1つ変わってないってのも不思議ですが

うちに来て初めてお花が見れそうです


春萌  


お花と言えば春萌がもうすぐ咲きそうかも

こちらもうちに来て初めての花芽なんですよね。


 春萌


こんなボリュームがあるのが3個も咲くなんて感動です


003 春萌


この写真は去年1月の写真

そう思ったらあんまり成長してないのかな?


++++++++++++++++++++++++


最後まで読んでいただきましてありがとうございます♪
励みになりますのでポチッっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

関連記事

tag : セダム エケベリア



 
Secret
(非公開コメント受付中)

ねえねえ。
リラシナ、これで直径何センチくらい?
前にさ、リラシナの葉っぱくれたじゃん?
(忘れてるだろうけど・・笑)
で、赤ちゃんが出て来て育ってるけど
こういう形になるまでどれくらいかかるんだろう。

春萌も、もうすぐ咲きそうだね(^-^)
そういえば、うちのもそれほど成長してないな。
のんびり成長するタイプなのかなー。


yumiさんへ。

8センチだったよ~
これはあそこのカット苗を買ったものなの(*^^)v
あげたの・・覚えてないなw
そっかぁ 無事に育ってるのは嬉しいよう♪
でも何センチから1人前と呼べるのかね(笑)
大きいけどいつもの悩み ペラペラが気になるんだ(・_・;)

春萌は見ごたえがありそうだね!
実際に見るのが初めてだからわくわく待ち遠しいよ~


多肉のお花が見れるようになるといいですよね。

うちのは、今年は無理だろうな。来年見られたらいいな・・・


とあるさんへ。

私も最初は羨ましく思ってました~♪
今はがっちりしたのに育ってもらうこと優先ですね(*^^)v


リラシナって初めてみるけど、可愛いね^^
お花楽しみだね~♪

春萌、すごい立派なんだね~(^^)v
3個も花芽ついるんだ~。
咲いたらきっと可愛いんだろうな。

うちのね、去年カット苗で買った春萌はね、
なんだかぎゅぎゅーっと縮こまってるのw
さやちゃんみたいになってほしいなー。


berryちゃんへ。

貧血な子だよw
水を上げたらお粉が取れちゃうんだけど
今思えば夏も特に問題がなかったかも?

春萌は大人気みたいだよ!(^^)!
蕾がたくさんでもう毎日見るのが楽しみ~
そういやこういうセダムのお花って初めての気がするよ。
私はぎゅっと縮こまってる方が好きだけどなぁ?
ぺろーんよりいいだろ(笑)


Profile

さや

Author:さや
大阪在住浪速っ子
30代主婦 好奇心旺盛(^^♪

H6(社会人)・アニキ
H7(大学生)・アネキ
H14(小6)・ムスメ
H18(小1)・チビ
子供4人の6人家族ですぅ。

Categories
*多肉*タグ
Search
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

