2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ごあいさつ
ブログに訪問いただきまして
ありがとうございます。

狭くても色々と育てたい♪
お金をかけずに気楽に挑戦して
毎日を楽しんでます。

参考にはならないと思うけど
気軽に遊びに来て下さい。
コメントも大歓迎(^^ゞ

わんこリボンのブログはコチラ↓
http://asoutan.blog.fc2.com/
最新記事+コメント
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Ranking
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ banner_24_20091014134756.gif
Counter
お気に入りブログ
RSS
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++



 
きゅうり 苗を買っちゃった~♪
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

フリーダム


去年はGWに定植をしたきゅうり フリーダム

ふらりと行ったホムセンできゅうり苗が売っていたので

慌てて種まきをしてみました~。

3/25に蒔いて発芽したのは4日後の3/29

この写真は発芽後2日目の写真になりますが

今は少しだけ本葉が出てきています


きゅうり


今年で3回目のきゅうり栽培になりますが

今回は欲張って種まきからと苗からと挑戦したくて早速お持ち帰り

きゅうりも種類が多いみたいだけど

値段や名前にこだわらず綺麗な苗を選んできました。

土がすっごく重くて粘土みたいなのが気になりますけどネ

まだ気温も低いし 定植はいつできるかなぁ


++++++++++++++++++++++++


最後まで読んでいただきましてありがとうございます♪
励みになりますのでポチッっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

きゅうりって発芽まで時間かからないいだね。
安心感のある双葉だね^^

へー、きゅうりもう苗売ってたんだー。
こっちは、ナスとトマトとかはあったんだけど。
すごくしっかりとした苗だね(^^)v
なんで売ってる苗の土って粘土質なんだろう。
自分が使う土とは全然違うもんね。

なすときゅうり豊作になるといいね(*^_^*)


キュウリの発芽おめでとう(^-^)
もう、苗も売ってるんだね。早いなー。
って、すでに4月だってことをすっかり忘れてた。
色々種まきが出来る季節だ。
何か蒔こう。

茄子も買ったの?
今年の夏野菜はトマトとキュウリと茄子とピーマン?
オクラは?あと夏野菜って何があったっけ・・。

今日は気温が上がるって言うけど
風が強くてダメだー(´;ω;`)


種に苗に、たくさん収穫できそうですね。

ナスは、定番の千両二号ですね。
キュウリは、夏すずみ?病気に強いらしい。

うちのキュウリはまだ発芽しないので、今朝、4ポット中の2ポットをビニールに入れてきました。早く発芽するといいなぁ~


berryちゃんへ。

出てくる芽が大きいのは心配が少ないもんね~
これからも楽しみだよ!(^^)!

きゅうりはまだ売ってなかった?
トマトもナスもきゅうりも同じくらいあったんだけど
名無しと接ぎ木苗の間を買ってきたんだw
berryちゃんはまだまだ考え中なの~?
いい苗に出会えるといいよね(^^♪




yumiさんへ。

トマトの苗がすっごい小さくて売ってたわ~
まだまだピークじゃないんだろうけど
野菜苗がいっぱいあってみてるだけで楽しかったよ♪
そだよ~寒いけどもう4月だよ。
まだ学校も始まってないのに今月末にはGWで嫌になるわ(笑)

夏野菜はトマトにきゅうりにかぼちゃを蒔いたんだ。
予定ではズッキーニにオクラか(-_-;
こっちも風がきつくて写真なんて撮れないわ!


とあるさんへ。

うちに限って沢山採れるわけないじゃないですか(笑)
しょぼしょぼと楽しんでいきます♪

夏すずみをよく見かけていたので決めたんだけど
病気に強いの?そりゃラッキーだわ(^^♪
とあるさんちのも早く発芽してくれるといいですね~


うわ!まだきゅうりの種まきしてない!!
急がねばぁ~

きゅうりの双葉ってなんかいいね
かわいいのにどっしりというかw
んでさ・・・・
私なすび定植しちゃった~
やっぱり早すぎる!?


こころんさんへ。

あはは
もうそろそろ蒔いちゃって~(^^♪

きゅうりとかかぼちゃって大きい芽だから
見ていて楽しいよね。
観察日記みたいだわ^m^

なすび ビニールかぶせるとか
保温してあげたらいいんじゃないかな?
うちは鉢&土の用意が出来てないだけだよw


Profile

さや

Author:さや
大阪在住浪速っ子
30代主婦 好奇心旺盛(^^♪

H6(社会人)・アニキ
H7(大学生)・アネキ
H14(小6)・ムスメ
H18(小1)・チビ
子供4人の6人家族ですぅ。

Categories
*多肉*タグ
Search
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

