2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ごあいさつ
ブログに訪問いただきまして
ありがとうございます。

狭くても色々と育てたい♪
お金をかけずに気楽に挑戦して
毎日を楽しんでます。

参考にはならないと思うけど
気軽に遊びに来て下さい。
コメントも大歓迎(^^ゞ

わんこリボンのブログはコチラ↓
http://asoutan.blog.fc2.com/
最新記事+コメント
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Ranking
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ banner_24_20091014134756.gif
Counter
お気に入りブログ
RSS
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++



 
花芽は何個でるんでしょ
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

花うらら


わっしょい まるで花芽が手みたいです~

長いことあって毎年咲いてくれるものはどれも花芽が3個ついてるんですが

これってたまたまなのかなぁ?


野ばらの精


野ばらの精も3個目が出始めてきてます


グリムワン


グリムワンも3個

これは去年根元から切り取った子たちにも花芽が出てるので楽しみ~

育てやすいし子どもも沢山出来るし いいぞ


プロリフェラ 


カット苗で買ってからずーーーっとこのままの姿のプロリフェラは

2センチほどですがこれもお花が咲きそうです

取れた葉っぱからは簡単に増やせるけど

ランナーを見たことがないからいっぱい出るといいな。。


++++++++++++++++++++++++


最後まで読んでいただきましてありがとうございます♪
励みになりますのでポチッっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

関連記事

tag : セダム エケベリア



 
Secret
(非公開コメント受付中)

やっぱり長く育ててる方が花芽の数も多くなるのかな。
来年は4つずつ付くかも?(笑)

プロリフェラって、もらったよなあ。
どっかにあるはず・・どれがそうだっけな。←おい(笑)
これも、花が咲くんだね。
ランナーでも増えるのかあ。
見てみたい(・∀・)


yumiさんへ。

1年生は1個?2年生は2個なのかなw
ほんとにそうなら何年目かわかりやすくていいのに!(^^)!

先週も言ってなかったっけ(笑)
どっかにあったってのは消えててもわかんないんだよな~
寄せ植えにしちゃうと探すのに苦労するよね(-_-;)
プロリフェラはいっぱいランナーを出すから可愛いよ♪♪
一緒に見れたらいいのにねぇ


ほんとだー、手みたい(笑)
そっか、こうやってにょきーっと出てくるのか。
多肉っておもしろーい(*^_^*)

野バラっていつみてもべっぴんさん♪
大好き!!でも、私なぜか相性が悪いの(>_<)
またお子がか葉っぱできたら下さいませm(__)m

プロリフィラってランナー出るんだ~。
うちのはまだまだチビ苗だけど、楽しみだな~。

これから多肉のお花楽しみだね(^^)v


berryちゃんへ。

これから段々起き上がって咲いてくるんだよね~
株も大きけりゃ茎とかも長いのかな?

ええええええ~野ばら 枯れちゃったのぉおお(-_-;)
でもあるある 相性が悪いオクラとか←もういいって(笑)
また育ってきたら渡すね♪
つうか大きいほうが育てやすいかもよ!(^^)!

夏まではいっぱい楽しめそうだよね~
くしゃみしながらベランダ観察満喫してくださいましw


Profile

さや

Author:さや
大阪在住浪速っ子
30代主婦 好奇心旺盛(^^♪

H6(社会人)・アニキ
H7(大学生)・アネキ
H14(小6)・ムスメ
H18(小1)・チビ
子供4人の6人家族ですぅ。

Categories
*多肉*タグ
Search
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

