2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ごあいさつ
ブログに訪問いただきまして
ありがとうございます。

狭くても色々と育てたい♪
お金をかけずに気楽に挑戦して
毎日を楽しんでます。

参考にはならないと思うけど
気軽に遊びに来て下さい。
コメントも大歓迎(^^ゞ

わんこリボンのブログはコチラ↓
http://asoutan.blog.fc2.com/
最新記事+コメント
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Ranking
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ banner_24_20091014134756.gif
Counter
お気に入りブログ
RSS
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++



 
粘る三寸人参と新たな三寸人参
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

人参


もうすぐ発芽後8ヶ月目になる三寸人参

・・・私ってこんなに気が長かったっけ

大きくなることを願ってひたすら放置を決め込んでますが

気温が上がって来た途端 少し葉が綺麗になってきたような気がします


人参 


なぁーーんて。実はくるくると裏側に回したらこんなの

お日様を求めて倒れ込んでただけなんですね~

でも以前よりも背は高くなったかも


今すぐ引っこ抜かなくちゃいけない理由はないので粘っているけど

人参もとうだちをするみたいだし そろそろ限界かなぁと思います。


 人参


さてさて こちらは新たに蒔いたものですが

上の写真の物と同じダイソー産三寸人参 もうすぐ発芽後1ヶ月になります。

この時期の種まきは初めてなのでうどんこやアブラーにハダニと

考えたらキリがないくらい不安材料はいっぱい


 人参 


だけど可愛い本葉を見たらちょっとにやけちゃいました~

寒かったので発芽までは2週間以上かかったけど

これからの成長は秋まきよりはいいかもしれませんね。


++++++++++++++++++++++++


最後まで読んでいただきましてありがとうございます♪
励みになりますのでポチッっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

うわぁ~、ふっさふさ^^
ありま、裏はまた違う一面なのね。
でも、葉っぱの色が綺麗だね~。
さやちゃんの大好物食べれるんじゃない?^^

春蒔き、綺麗に発芽してるね~(^O^)/
こんだけ発芽してくれたらにんまり。
本葉見ると可愛いね^^
私もこの時期蒔くの初めてだから、
不安材料はるけど、すくすく育って欲しいね!!


ずいぶん撒きましたね。
種余らせてもしょうがないから、いいんだろうけど。。

ニンジンの寄せ植えってのもきれいかも。。。


berryちゃんへ。

今までとはエライ違いだよね~
ま 表向きは・・というやつだけどw
久々にかき揚げが食べれそうで嬉しくなっちゃうわ!(^^)!

berryちゃんが蒔いたのはどんな感じ?
とりあえず気温が上がってるから
発芽自体は問題ない様子だよね。
根菜は難しいけどなぜかやめられないなw


とあるさんへ。

人参って発芽率悪いでしょ~?
まばらにしか出ないよりはいいかなと思ってw
種も大量に入ってますよね!(^^)!

寄せ植え・・どんなんだろ。
見本見せてください(笑)


おはようございます、M.Ishiiです。

三寸人参くん、
ほんと葉っぱがキレイな色をしていますね。

株元付近を見た感じでは、
もう少しで収穫できそうな感じがしますね。

新たな三寸人参ちゃんも小さな芽を出していて、
こちらも今後の生長が楽しみですね。

私の鬼門野菜であるニンジンですが、
奇跡的に、ラブリーキャロットが順調に育っています。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!


M.Ishiiさんへ。

こんばんは♪
いつもぽちっとありがとうございます。

急に綺麗な色になってきたんです!(^^)!
寒すぎるのもよくないのかしら。

私も根菜は苦手ですが育てていく過程が楽しいので
ついつい新たな種まきをしてしまいました~
スーパー並みのが出来るといいんですけどね・・
ラブリーキャロット 大成功してほしいと思います(*^^)v
虫知らずで育ってくれるといいですよね♪



Profile

さや

Author:さや
大阪在住浪速っ子
30代主婦 好奇心旺盛(^^♪

H6(社会人)・アニキ
H7(大学生)・アネキ
H14(小6)・ムスメ
H18(小1)・チビ
子供4人の6人家族ですぅ。

Categories
*多肉*タグ
Search
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

