2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ごあいさつ
ブログに訪問いただきまして
ありがとうございます。

狭くても色々と育てたい♪
お金をかけずに気楽に挑戦して
毎日を楽しんでます。

参考にはならないと思うけど
気軽に遊びに来て下さい。
コメントも大歓迎(^^ゞ

わんこリボンのブログはコチラ↓
http://asoutan.blog.fc2.com/
最新記事+コメント
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Ranking
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ banner_24_20091014134756.gif
Counter
お気に入りブログ
RSS
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++



 
紅菜苔 豊作だけど終了しちゃいます
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

紅菜苔 


今1番収穫してる紅菜苔ですが今日の収穫・・26本です

これで2鉢合わせて合計57本採れたことになりますが

細かったりつまようじぐらいの長さだったり。


紅菜苔


収穫して3日ぐらいたてばまたこのような状態に戻るのはよい子だけど

そろそろ終わらしちゃおうかなぁと思います

20本ぐらい育ってるしもったいない気もするんだけど片づけを進めなくちゃネ・・



育て方も使い道もよく知らないまま豪快に咲かせた去年。

それを思えば今年は豊作だったかも

たいして大きい鉢で育ててたわけじゃないけど

こんなのに楽しめるなら来年もまたぜひ育てようと思います。


++++++++++++++++++++++++


最後まで読んでいただきましてありがとうございます♪
励みになりますのでポチッっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

少しずつ長く楽しめるものは有り難いですよね。
美味しくても一度の収穫で終わってしまうカリフラワー等は
少々寂しく思ったりも^^;


おはようございます、M.Ishiiです。

紅菜苔、豊作だったみたいでよかったですね。

2鉢合わせて合計57本も収穫されたなんて、
素晴らしいですよ、ホント。

たしかに、撤収させるのにはもったいない気もしますが、
次の栽培もあるようなので仕方がないのかも、ですね(^o^)。

紅菜苔さん、お疲れ様でした。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!


はつかさんへ。

長くちょこちょこはいいなぁと思ってましたが
葉物とはまた違って使い道に困ったりしますぅ(・_・;)
なんて贅沢な悩みですかねw

私は1度で終わるのはスルーしてきたんですけど
満足感があればそれもいいかもしれませんね(^^♪
とロマネスコの時に思いました!


たいして大きくない鉢って、ダイソーのどれ?
(何故かダイソー限定w

育っていても片付けなくちゃいけないのが、ベランダ菜園の辛い所だよねぇ…
でも十分お得野菜だって事は伝わった!
育てるのが楽しみだぁ♪


M.Ishiiさんへ。

こんにちは♪
いつもぽちっとありがとうございます。

なにがよかったんですかねぇ
普通に育てて豊作はありがたいなと思います(^^♪

お花が綺麗に咲いてるので飾っておこうかなと悩みつつ
今日思い切って片づけちゃいました~
すこーんと開いた場所はなんだか寂しいですね!
でもこれからまた大型夏野菜が始まるので
あれこれと片づけを頑張らなくちゃ~。


まきばさんへ。

え~とダイソーのごみ箱みたいなの(笑)
縦に筋の入ったスクエア型っていうのかなぁ
紅菜苔の最初の頃の記事には写ってるよ♪
・・と真面目に答えたんだけどw

特にね~なにも手にかけずここまで採れたわけで
育てやすいっていうのが1番いいよね(^^♪
アブラムシがついてる人もいたので気を付けておくれやす(笑)(笑)


たくさん収穫できましたね。
毎年バージョンアップして、来年はどんなになるんだろう?


とあるさんへ。

欲張ったら失敗します(笑)
使い道をバージョンアップしなくちゃ(・_・;)


ピンクのマーガレットとのコラボが綺麗だなー。
こんなに綺麗なのに、もう撤収しちゃうの?
何だか、もったいないけど確かに先へ進めないね(^-^;)

それにしても大豊作だったねー。
よく分からないまま育てても、こうやって上手く行くと嬉しいよね。
こういう野菜は、そこの環境に合ってるのかも(^-^)

さっき大阪の明日の天気見たら
曇りと小さい傘マークが出てたけど、雨降らないといいねー。
晴れるように太陽置いておこう。v-278v-278v-278


yumiさんへ。

これが春の嵐で廊下を転がっていたマーガレットねw
可哀想だけど押し込んでるの♪

採っても次々に伸びてくるから
最後の方になったら参ったって感じよ(笑)
お蔭さまでうちはアブラー知らずだったし
相性がいいってのは嬉しいよね!(^^)!
よかった 水菜以外にもガテゴリーが増えてww

晴れすぎても焼けちゃうから困るんだよねぇ・・
今日みたいに暑いとか言ってたなぁ
23度っけな?GWの気温だったらしいわ(・_・;)
降らない程度の曇りがサイコー♪♪←運動会と同じく へへ。




Profile

さや

Author:さや
大阪在住浪速っ子
30代主婦 好奇心旺盛(^^♪

H6(社会人)・アニキ
H7(大学生)・アネキ
H14(小6)・ムスメ
H18(小1)・チビ
子供4人の6人家族ですぅ。

Categories
*多肉*タグ
Search
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

