2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ごあいさつ
ブログに訪問いただきまして
ありがとうございます。

狭くても色々と育てたい♪
お金をかけずに気楽に挑戦して
毎日を楽しんでます。

参考にはならないと思うけど
気軽に遊びに来て下さい。
コメントも大歓迎(^^ゞ

わんこリボンのブログはコチラ↓
http://asoutan.blog.fc2.com/
最新記事+コメント
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Ranking
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ banner_24_20091014134756.gif
Counter
お気に入りブログ
RSS
スポンサーサイト
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
大きい緑の黒法師
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

ハムシー 


最近新しく多肉を買うことはしてなかったけど

前から気になっていたハムシーを手に入れましたよん

頂点があまり綺麗じゃないなと思いつつ最後の1つなのでお持ち帰り~

ビロードのような・・ベルベットって言うんだっけ

手触りがよく綺麗な色なので毎日眺めてます。

今まで興味がなかったのに 好みって変わるもんだなぁ


黒法師 


11月に切り落としをした黒法師

沢山ついていた新芽もだいぶん大きくなりました~

萎えていく小さな芽も多数あるようですが

こんな立派な姿になるんだったらさっさと切ればよかった

なーんて小心者の私には無理ですよねっ


黒法師


冬の間に挿しておいたのもちゃんと根が出たので

あれこれあったのをひとまとめにしてみました。

・・・と言っても高さ15センチほどのが4本挿さってるだけなんですけど

大きいのは13センチもあるのに緑になってちゃ価値がないかしら。


++++++++++++++++++++++++


最後まで読んでいただきましてありがとうございます♪
励みになりますのでポチッっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村
関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

あれ?ハムシーって持ってなかったんだっけ?
増えたのがあったから送ってあげればよかったなあ。
興味無さそうだと思って送らなかったのかなあ。
聞けば良かったね。気が利かなくてごめんよ(´・ω・`)

最後の黒法師、綺麗な緑になってるねー。
部屋に入れてあったの?
これからは外に出しても真っ黒にはならないよね?

うちも、貰ったのが2つあるから
どっちか切ろうかと思うんだけど
切ると増えるわけで、増えると場所を取るわけで
・・って考えて躊躇しちゃうよ(^-^;)


yumiさんへ。

持ってないし現実に見たことも触ったこともないよ~
余ってるなら請求すればよかった(笑)
お気に入りっぽいから大事にしてるのかと思って。
・・っていうかお互い軽く100近く持ってない?
勝手にあるだろうなぁ~とか
もういらないだろうなぁ~って想像しちゃうよね(・_・;)

黒法師は永遠に外っす(-_-;)
もうちょっと日当たりのいい場所に変えれば黒くなる気がするけど・・
2つあるならなおさら切っちゃえばいいのに!(^^)!
増えるのはてっぺんだから大丈夫だよ。
上のは思い切って捨ててしまうかとあるさんに送るw


久しぶり~~♪
やっとできる様になったよ~。

ハムシーって聞いたことはあるけど初めて見た^^
色がなんか綺麗^^触りたくなるーー!
ほんと、好みが変わると可愛く見えるし愛着わくよね(*^^)v

黒法師すごーい、こんなにふさふさに?
あれからこんな姿になるなんて想像もつかない。
いつか私もやってみたいな。勇気要りそうだけどw
そのときはきっちゃえーって背中押してね(笑)

もらったのも根っこ出てきて元気だよ(*^_^*)



berryちゃんへ。

お帰り♪
久々だとテンション高いね~(笑)

綺麗だなとは思ってたけど手に入れる機会がなかったのよね。
手触りがよくて買ってからはすりすりと触ってるのw
好きな形から離れると素敵なものも一杯あるよね!(^^)!

木になってるのはやっぱり丈夫なのかなぁ
最初は勇気要るけどてっぺんを増やすのにはこれ1番だね。
あげたのが元気なのは嬉しい~(#^.^#)
次はっぜひギロチンの刑でお願いします(笑)


Profile

さや

Author:さや
大阪在住浪速っ子
30代主婦 好奇心旺盛(^^♪

H6(社会人)・アニキ
H7(大学生)・アネキ
H14(小6)・ムスメ
H18(小1)・チビ
子供4人の6人家族ですぅ。

Categories
*多肉*タグ
Search
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。