2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ごあいさつ
ブログに訪問いただきまして
ありがとうございます。

狭くても色々と育てたい♪
お金をかけずに気楽に挑戦して
毎日を楽しんでます。

参考にはならないと思うけど
気軽に遊びに来て下さい。
コメントも大歓迎(^^ゞ

わんこリボンのブログはコチラ↓
http://asoutan.blog.fc2.com/
最新記事+コメント
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Ranking
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ banner_24_20091014134756.gif
Counter
お気に入りブログ
RSS
スポンサーサイト
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++



 
ピーマン もうすぐ1ヶ月になります
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

ピーマン


家庭菜園にも日曜大工にも興味のない旦那さんが棚を作ってくれたので

種まきをした箱が置けるようになったんです。

と言っても正確には洗濯用のツッパリポール?を設置しただけのことで

私は「ダッサ」とぼやいてしまいました

でも棚ってあると便利ですよねぇ 見てくれはともかく重宝しています 


バナナピーマン


そういうわけで以前より少しだけ日光浴する時間が長くなったピーマンは

発芽後3週間も過ぎ ただいまこんな状態です~

まだ本葉が4枚程度でゆっくりだと思いますが

毎日見ているとなぜか可愛く感じたりもして。


デカチャンプ


双葉がでっかいデカチャンプは1番のお気に入り

4本ずつのままなのでそろそろ間引きも考えなくちゃいけませんかね。

先週末から雨と曇りが交互にに来てるような天気だけど

気温は23度ぐらいが続いてるのでこの調子で頑張ってもらいましょ~


++++++++++++++++++++++++


最後まで読んでいただきましてありがとうございます♪
励みになりますのでポチッっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

旦那さん棚作ってくれたんだ~。ダッサって(笑)
ほんと育苗にピッタリ!良かったね(*^_^*)

ピーマン順調だね~(^O^)/
デカチャンプってなんか安心感あるね^^
うんうん、確かにかわいい。
私も種まきっ子は何回も眺めてしまうよ。

今週は天気が続くといいよね!!




あの(どの?)旦那さんが棚を作ってくれたなんて!!!
ってビックリしてたらツッパリポールを設置しただけって(笑)
いや、それだけでも凄い進歩だっ。
なのに「ダサッ」って酷い(笑)←笑ってるし。

こうやって並んでるのを見ると可愛いねー。
この大きさのままだと可愛いのになー。
って冗談じゃない?(笑)

こっちも天気悪いよ。
今日は雨&曇り。なんか寒いし(´・ω・`)


おはようございます、M.Ishiiです。

ピーマンくん、大きくなってきましたね(^o^)。

葉っぱもキレイな色をしていて、
これから大きく生長しそうな予感?

それでは、いつもの応援ぽちっ!!


berryちゃんへ。

ベランダのために何かをするなんて初めてだよ~
昨日はそのダサいところにペンキを振りかけていたけど
よくみたらこのおちびちゃんたちの葉にペンキがついてるし(-_-;)

ピーマンって順調だと可愛いんだよね(笑)
単純で自分に笑っちゃうわ♪
今週はなんだか暑くなりそうだ~
あぁ・・・衣替えしなくちゃ(・_・;)


yumiさんへ。

なんかいきなりベランダを眺め直して
私の意見もそっちのけで模様替えをしていたの。
土を頼んだら「急ぐの?」なんて言う人が珍しいよねぇ
あっ だから天気が悪いんだよ(笑)
ここで褒めちぎっていたらもっとしてくれるのかな?
私ってバカだわ~ww

今が1番楽しいのかも(#^.^#)
場所もそう取らないしねw

雨降ってんだ~
今日は思いの他早く回復して晴れてるや。
それはありがたいけど暑くなるんだよな(-_-;)


M.Ishiiさんへ。

おはようございます♪
いつもぽちっとありがとうございます。

ゆっくりですけどねぇ
それでもちゃんと成長してくれてると可愛く感じます(#^.^#)
こちらは気温が高めなので期待しちゃいますね。


なんでなんで~徒長してないやーん
すごい!うちのんほんまひどすぎるわ(-_-;)
デカチャンプも同じ種とは思えない・・・・
ビヨーンだもんw無理やり土増やしてごまかしたよw

旦那さん普段ベランダ興味ないのに改造計画!?
そんな風に些細なことでも手をくわえてくれるとなんか嬉しいね~(*^_^*)


こころんさんへ。

え?そう??
トマトと同じく背の低いのが気になってんだよね(-_-;)
そっか~また伸びちゃってるのか。
どうしても種からだと心配になるよね!
でも私もきっと深植えしてごまかしちゃいそうw

面倒なことするぐらいなら買えば?ってタイプなのよ。
手作りもいいけど好みは聞いてほしいなぁ(笑)


あらあらあら、
かわいそうな旦那さん

でもピーマンの苗はすごいよく育ってますね。
うちのももうちょい伸びたら、ポットに移そうかな。

たまには褒めてあげてね。ほめ達ですよ!


とあるさんへ。

がはは 嘘がつけない性格で(#^.^#)
お願いしても何1つしてくれないので
私の日曜大工の腕があがりました~(笑)

ピーマンも綺麗に育つと嬉しいですよね。
暑いぐらいなのでもっと頑張ってほしいなぁ


Profile

さや

Author:さや
大阪在住浪速っ子
30代主婦 好奇心旺盛(^^♪

H6(社会人)・アニキ
H7(大学生)・アネキ
H14(小6)・ムスメ
H18(小1)・チビ
子供4人の6人家族ですぅ。

Categories
*多肉*タグ
Search
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

