2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ごあいさつ
ブログに訪問いただきまして
ありがとうございます。

狭くても色々と育てたい♪
お金をかけずに気楽に挑戦して
毎日を楽しんでます。

参考にはならないと思うけど
気軽に遊びに来て下さい。
コメントも大歓迎(^^ゞ

わんこリボンのブログはコチラ↓
http://asoutan.blog.fc2.com/
最新記事+コメント
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Ranking
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ banner_24_20091014134756.gif
Counter
お気に入りブログ
RSS
スポンサーサイト
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++



 
*凜々子*が来ました!!
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

凜々子


カゴメさんの凜々子

キャンペーンに当選してうちにやってきました~

1度育てたときは尻腐れが多く 少ししか採れなかったので

今度はうまくいくといいなぁ。

まだ小さい苗なのでしばらくは様子見で~と思ったら

到着後1週間以内に植え付けてください。だって

土を買いに行かなくっちゃ~


 ミニトマト 


種から育てていたた4種類のトマトは

不安なスタートだったけど急に大きくなってきたようです

といってもまだ10センチぐらいしかないですけどネ


ミニトマト


穴が開くほど見てもまだ蕾はなし。

夏日が続いてもぐーんと大きくなるわけじゃないようです←当たり前かぁ


++++++++++++++++++++++++


最後まで読んでいただきましてありがとうございます♪
励みになりますのでポチッっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
うわっ。また増やしてるっ(笑)
凜々子(一発変換で出た!)って料理用のトマト?
よく、花が1つ開いた頃に植え付けるって言うけど
すぐに植えつけちゃっていいんだね。

種蒔き苗たち、すくすく育ってるじゃん(・∀・)
なんか心配してたから、もっと小さいのかと思ったよ。
やっぱり季節を感じて育つんだね。
こっちは、早め早めってやっちゃうけど
植物にしてみたら「まだ早いよー」って感じなんだろう。


No title
当選おめでとう(^O^)/

そうそう、凛々子こんなんだったねー。
久しぶりに見る姿だ~。
すぐに植え付けしなきゃいけないのかー。
じゃがにトマトに土たくさんいるね。

おーっ、トマト苗大きくなってきたねー。
うちのも蕾はぜ~んぜん見当たらないやぁ。
蕾早くできてほしいよね^^



yumiさんへ。

ただメールフォームに書き込むだけので
すっかり忘れてました(-_-;)
火を通さなきゃ固いからソース用かな?
でも中玉はなんとなくわくわくするわ(*^^)v

yumiさんやとあるさんのを見てるから
すんごい小さく感じちゃうけどちょっと大きくなってきたよ♪
ブログも比べちゃうから時には不安になるね。
早く定植したい気持ちもあるけど
毎日風がきついからこのまままだ温めておく!(^^)!


berryちゃんへ。

ありがとう!(^^)!
今度こそうまく育てれるといいのになぁ
あまりに小さくて笑っちゃったけど
鉢 何しようかまた悩みそうな気がするわ(-_-;)

今まではほんと小さかったの。
何がきっかけで大きくなったのかわかんないけど
定植はまだまだ先な感じだわ!
こんなに蕾が待ち遠しいとは思わなかったよね!(^^)!


No title
おぉ、来たんですね、いいなぁ~

こっちはプランターまで準備して待っているっていうのに、、、

凛々子はトマトジュース用ですよ。
トマトジュース作ってくださいね♪


苗、10cmかぁ、ちょっとまだ手元に置いておきたいですよね。
うちのはスパルタ式で、植えつけちゃったのもありますけど。。。(特に隣の空き地のは過酷な環境です)


とあるさんへ。

書いてましたね!(^^)!
プランターを用意してるなんて準備万端w
ソースじゃなくてジュース用?
飲めないんだけど困ったな(笑)

早く植えて面倒から解放されたいと思いつつ
すっごい風がきついし天気も悪いし・・
普段はスパルタなんですけどね(^^♪


No title
当選おめでとう♪
でも4株って嬉しいやら迷惑やらw

中玉だから尻腐れも気をつけないとなりやすいんだね。
うちはちいさなももこしか応募してないけど、うまく育てられるかしら。
まだ当選もしてないから、いらぬ心配になったりして…

凛々子はジュース用みたいだけど、ミートソースに使ったり色々レシピが出回ってるよね。
来年は応募してみたいので、沢山収穫してお手本みせてね(・∀・)




まきばさんへ。

ありがとう!(^^)!
半分でじゅうぶんなのに 太っ腹だよねw
10号鉢はキビシーのでいつも友達とわけっこするの。
お願いだからプレッシャーはかけないで(笑)
料理はまきばさんの方が上手だな~って思うわ^m^

ももこって可愛い名前よね(^^♪
それだけで育てるのが楽しくなりそう~
中玉でも「坂本さんのフルーツトマト」ってのがあるんだけど
それは全然尻腐れにはならなかったよ!
ものによるのかな?
早く到着するといいね。


No title
おはようございます、M.Ishiiです。

カゴメの凜々子さんがきたーぁ(^o^)。

当選おめでとうございます。
倍率は高かったと思うのですごいですよ!!

今年はトマトが人気野菜なので、
どのご家庭も何品種かのトマトを育てているようですね。

私はこれから引っ越しが控えているので、
あまり育てる野菜の数を増やすことができないので、
皆さんのトマトの生長を鑑賞して楽しみたいと思います。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!


M.Ishiiさんへ。

こんにちは♪
いつもぽちっとありがとうございます。

あはは キターーーですねw
時間がたっていたので忘れてましたが
置き場所を考えなくちゃ(-_-;)
そうそうテレビでトマトブームを見ました。
今でも人気は続いてるのかなぁ?

お引越し準備 順調なんですね^m^
バタバタ大変でしょうが無理しないでくださいね。


Profile

さや

Author:さや
大阪在住浪速っ子
30代主婦 好奇心旺盛(^^♪

H6(社会人)・アニキ
H7(大学生)・アネキ
H14(小6)・ムスメ
H18(小1)・チビ
子供4人の6人家族ですぅ。

Categories
*多肉*タグ
Search
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

