2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
ごあいさつ
ブログに訪問いただきまして
ありがとうございます。

狭くても色々と育てたい♪
お金をかけずに気楽に挑戦して
毎日を楽しんでます。

参考にはならないと思うけど
気軽に遊びに来て下さい。
コメントも大歓迎(^^ゞ

わんこリボンのブログはコチラ↓
http://asoutan.blog.fc2.com/
最新記事+コメント
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Ranking
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ banner_24_20091014134756.gif
Counter
お気に入りブログ
RSS
スポンサーサイト
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++



 
きゅうり*夏すずみ*にお花が次々と
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

夏すずみ


じゃーーん 定植して10日ほどたったきゅうり苗にお花が咲きました

下の方の花芽は取った方がいいので前回記事にしたのは取り除き

これは5段目についたものになります。


 夏すずみ


6段目7段目には雄花が咲きだしました。

最初に咲く花は雄花が多く つるが伸びていって

きゅうりが生殖できるようになると雌花が出はじめるそう

このまますんなりと実になってくれるかなぁ?


 夏すずみ 


と 毎日楽しみに見ていたら次の雌花がついてます

きゅうりの成長って早いですね。

定植から2週間目 今朝見てみたらもう10段になってました~


 フリーダム 


種まきキュウリ フリーダムは本葉3枚目が見え始めてますが

微妙に成長の差があるからまだ悩み中・・

GW中には定植しようと考えてたけど昨日から台風並みの強風で

そう思うと苗の方が移動もしやすいし安全ですよね。


++++++++++++++++++++++++


最後まで読んでいただきましてありがとうございます♪
励みになりますのでポチッっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
何で昨日来てないんだろう?(´・ω・`)

きゅうり、もう花が咲いてるんだね。
ほんと、毎回成長が早くてびっくりするよ。
元気そうだしいい感じで育ってるから
沢山採れそう(^-^)

スナップエンドウも無事に収穫出来て良かったね。
この時期になるとみんな下葉の枯れ&うどん粉&虫がつくみたいで
どこの記事を見ても同じような感じだから、もう豆の宿命?(笑)

マーガレットの挿し木、成功おめでとう(・∀・)
簡単に付くでしょ?世代交代出来るねー。
また新しく育て直せば形良く綺麗に出来るね。

ってまとめて書くな?(笑)


yumiさんへ。

出かけるって言ってなかったっけ?
箇条書きよりもいっぱいだ(笑)

成長が早いからきゅうりは面白いのかな♪
同じ夏野菜でもなすびよりは育てやすいね(*^^)v
あ そういえば今年はなすびするんじゃなかった?

豆・・確かに宿命かも。
これからはしっかり収穫できるものだけ選んで育てよう!(^^)!

マーガレットもこのまま順調にいけば場所があくよ~w
でも大きくなったのをほかすには勇気がいるね(-_-;)
うーん 悩んじゃうな。。


No title
早いですね~Σ(゚∀゚*) そして順調そうで何より。
うちのはまだまだですわ!
去年に比べて、勢いがないような気がする。w
私もきゅうりの成長は早いというイメージが有ったんですが、
今回のきゅうり君は、なぜか? 停滞模様。
ま、しばらくは焦らず待ちますけど。

そちらは強風ですか。
こちらはこのところ、曇り又は雨、でも明日はお天気になりそう。
つかの間のさわやか五月を堪能したいですね。


ヨワッチさんへ。

出だしがいいと嬉しいはずなんだけど
ちょっと不気味にも感じる私です~(笑)
去年のこと覚えてるなんてすっごい!
でもこれから頑張ってくれることに期待ですね!(^^)!

うちのベランダは強風っていうか台風並み(-_-;)
お出かけはさておき 野菜たちが心配です。
すかっと晴れてほしいですよねぇ・・


No title
キュウリいいなぁ
キュウリって受粉させなくても、実がなるんだよね?
カボチャは受粉しないと駄目だけど。。。

うちのキュウリはまだ1つも発芽してません。
バーミキュライトで、再々度蒔いとくかな・・・


とあるさんへ。

他のはどんどん発芽してるのに
きゅうりはうまく行きませんね~(-_-;)
自家採取でしたっけ?
3月に蒔いて4日で芽が出たので
今ならそう時間はかからないと思うんですけど・・

きゅうりは自然になってくれますよ♪
受粉作業うまくいくかなぁ(・_・;)


No title
こんばんは、M.Ishiiです。

きゅうり苗のお花が咲いたみたいですね。
おめでとうございます。

しかも、実が成っているみたいで、
このまま順調に大きくなってくれるといいですね。

第一号の収穫ができると、
キュウリ大好きな私としてもすごく嬉しいです。

私は先日ミニキュウリの種を注文して、
自宅に届くのを心待ちにしています。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!


M.Ishiiさんへ。

こんばんは♪
いつもぽちっとありがとうございます。

やっぱりお花が咲くとわくわくしますね!(^^)!
種からの夏野菜がまだまだなので嬉しくなっちゃいました~
このまま大きくなることを待ってますが
天気の方はひどいもんで・・

そういえばM.Ishiiさんはきゅうりが大好きなんですよねw
種から蒔いてぜひ大成功させてください!


Profile

さや

Author:さや
大阪在住浪速っ子
30代主婦 好奇心旺盛(^^♪

H6(社会人)・アニキ
H7(大学生)・アネキ
H14(小6)・ムスメ
H18(小1)・チビ
子供4人の6人家族ですぅ。

Categories
*多肉*タグ
Search
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

