2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ごあいさつ
ブログに訪問いただきまして
ありがとうございます。

狭くても色々と育てたい♪
お金をかけずに気楽に挑戦して
毎日を楽しんでます。

参考にはならないと思うけど
気軽に遊びに来て下さい。
コメントも大歓迎(^^ゞ

わんこリボンのブログはコチラ↓
http://asoutan.blog.fc2.com/
最新記事+コメント
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Ranking
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ banner_24_20091014134756.gif
Counter
お気に入りブログ
RSS
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++



 
スナップエンドウを収穫♪
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

スナップエンドウ


発芽後半年になるすなっぷえんどうです(右2鉢)

沢山莢が出来てるんだけど葉はうどんこにハモグリバエに~

あぁ 気持ち悪い早く片づけたい


 スナップエンドウ 


まったく上に成長しないグリンピースの支柱にもたれかかって

ぶら下がっているちょっと面白い光景でしょ

もうぱんぱんに膨らんでるのでと収穫したら2鉢で52個ありました。


スナップエンドウ 


茹でてみたらやっぱりしわしわになっちゃったけど美味しそう~

はい 止まらず何個もつまみぐいしてしまった私です

採れたてのお豆さんってすっごく甘いんですよね。

スーパーで買ってもこうなのかな?


すなっぷえんどう


素朴にゆで卵とミニトマトを加えてマヨネーズであえただけ

枝豆以外の豆ってあんまり食べない子供たちですが

ペロッとなくなっちゃいました。

後数個 小さい莢があるので撤収はもう少し伸ばして様子をみまーす。


++++++++++++++++++++++++


最後まで読んでいただきましてありがとうございます♪
励みになりますのでポチッっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
収穫おめでとう~(^O^)/
52個もだなんてたくさん採れたんだね^^
売ってるのって10個ぐらいで100円とかするから、
家で育てるとめっちゃ得した気分だね。
甘くて美味しいんだったら最高。

そっか、ハモグリ&うどんこか。。。
もうそんな季節なんだね。これから要注意だ!!


berryちゃんへ。

ありがとう!(^^)!
サイズはまちまちだけど思ったより採れたんだ♪
へー100円程度で買えるんなら手軽だね。
採れたのね すんごい甘くて美味しかったから
お店のがどんな味なのかに興味出てきたよw
berryちゃんのはもうすぐかな?



No title
スナップエンドウ、たくさん収穫できたんですね。
甘かったなら大成功ですね。

スナップエンドウ こないだお店では スナックエンドウって売ってました。
調べたら、本来はスナップエンドウだけど、スナックエンドウとしてかなり浸透してしまっているらしい。

まあ、どっちでもいいんだけどww


とあるさんへ。

甘くなかったら失敗なの?
自家製というか採りたてはみんな甘いと思っていました~♪

袋によって名前が違いますよね。
私も最初はわからなかったけど今は気にしてないw
こっちでも売ってるのかな~探して味比べしてみよう!(^^)!


No title
気持ち悪いってw爆笑しちゃったよー

だらーんとやる気のないそぶりなのに
52個もあったなんってめっちゃうらやましい~
しかも甘くておいしいなんって~くぅ~
サイズはどんなもん?

うちのさ枯れた。
成長する速度よりも枯れあがる速度が勝ったみたい!
しかも実がね、一番大きなもので小指の半分って(-_-;)
ほとんどが小指の爪よ~
食べれん・・・・・・・・・・・・
我が家は豆類と相性極悪なんかも(´ノω・。)


こころんさんへ。

ウケたんだ(笑)
だってさぁ 上から下まで真っ白なんだよ?
私は「やる気のないそぶり」大爆笑したわw
枯れの進みってすんごい早い!
初期からうどんこにもなってるもんね~
相性がイマイチなのかな?

サイズは意外にあって5・6センチだったよ。
こころんさんの小指の爪の大きさがわかんないけど
小さいのも一杯あるある(-_-;)
中の豆1個分みたいな?
使い道があるのならいいけどちょっと問題よね・・


Profile

さや

Author:さや
大阪在住浪速っ子
30代主婦 好奇心旺盛(^^♪

H6(社会人)・アニキ
H7(大学生)・アネキ
H14(小6)・ムスメ
H18(小1)・チビ
子供4人の6人家族ですぅ。

Categories
*多肉*タグ
Search
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

