2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ごあいさつ
ブログに訪問いただきまして
ありがとうございます。

狭くても色々と育てたい♪
お金をかけずに気楽に挑戦して
毎日を楽しんでます。

参考にはならないと思うけど
気軽に遊びに来て下さい。
コメントも大歓迎(^^ゞ

わんこリボンのブログはコチラ↓
http://asoutan.blog.fc2.com/
最新記事+コメント
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Ranking
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ banner_24_20091014134756.gif
Counter
お気に入りブログ
RSS
スポンサーサイト
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++



 
グリーンピース またもや初収穫で撤収(・_・;)
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

グリンピース


ほとんどUPしてなかったグリンピースなんですが

ご覧のとおり背が高くならずヒドイもんです

いやいや 隣に置いてるスナップエンドウもたいがいですけどね・・


スナップ


そのスナップエンドウも披露しましょう 色白美人を

うどんこまみれがおぞましくてひたすら放置を決め込んでますが

お花はまだ咲き続けているという すごい生命力です。


 グリンピース 


話を戻しましてグリンピース これもうどんこだらけ~

結局収穫出来たのは4つだけで採り切ったらもう終了となります

ま この鉢はトマトに使うからと前向きに思ってはみるものの

11/15日に種まきをしてもうすぐ半年・・何がダメだったんでしょーね?

なーんて それがわければ苦労しないんですけど


グリンピース 


採れたグリンピースは茹でて高野豆腐の卵とじに入れてみました。

当然子供は全員よけて食べるハズ・・


でもそこをなんとか食べてもらおうと「コリコリして美味しいわぁ

とテンションあげて言ってみたら みんな1つ2つと口にしながら驚いていました。

普段は冷凍のモサモサしたのしか出しませんからネ

美味しいのは当たり前でございます


そう思うと家庭菜園は自分にとっても子供にとっても幸せですよね。

不調に懲りずまた次の機会に


++++++++++++++++++++++++


最後まで読んでいただきましてありがとうございます♪
励みになりますのでポチッっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
あらまー。美味しそう(^-^)
これ、グリンピースあるのとないのとじゃ
見た目が全然違うね。

それにしても、真っ白だねえ。
手打ちうどんが作れそうなほど粉だらけだな(笑)
でもまた来年もめげずにやるんでしょ?
そーゆーとこ、凄いよね。
自分なら嫌になってやめちゃう、きっと。
ってか「うちじゃ無理なんだっ」って諦めちゃうかな。
で、また忘れた頃に育てたり(笑)


No title
仲間発見w
エンドウ類って簡単そうで難しいね~
なんですぐにうどん粉なって下からどんどん枯れちゃうんだろう・・・・
まともに収穫できたためしがないよぉー

グリーンピース冷凍みたいなしわがないのね!?
食感もやっぱり違うんだね(*^_^*)


No title
へー
グリーンピースは、冷凍じゃないとコリコリしておいしいんだ。
俺もあんまり好きじゃなかったけど、食べてみたくなりました。


No title
あららー、真っ白なっちゃったんだね(>_<)
うちのツタンカーメンなんて、
1つ収穫しただけで、終わっちゃった~w
お豆さんって期間が長いからショックだよねー。

でもでも、収穫出来てよかったね(*^_^*)
子供たちにも美味しさが伝わってよかったね♪
卵とじに綺麗なグリーンピース美味しそう。



yumiさんへ。

うーーん。
子供たちは何のためにグリンピースを入れるか
意味がわかんないらしい・・
シュウマイの上のグリンピースも(笑)

美人でしょ 真っ白で!(^^)!
放置してたらここまで広がるんだねぇ
今日コメントに書いたけど人参も西側なんだ。
よくよく考えるとこの場所こそ危険かも(・_・;)

ということで頑張って東で育てるか
最終的には必ずなるもんなんだと言い聞かせて育てるかだわw
まだ収穫後だから次回もと思える気がするな~


こころんさんへ。

当然よ~
遅いか早いかの違いだけでうちも一緒w
うどんこじゃなくても枯れは必ず来るよ・・
そこがなんとかなればもうちょっと収穫できるのにネ(・_・;)

やっぱり採れたてはピチピチなんだよ(笑)
冷凍に食べなれてるからほんと驚いちゃった!(^^)!


とあるさんへ。

もしかしたら缶詰もコリコリしてるのかな?
冷凍オンリーなのでわかんないけどw

グリンピース嫌いな人って多いですよねぇ
そもそも好きな人いるのかしら。
それとも小さいころからちゃんとしたのを食べたら
苦手にならなかったのかも(・_・;)


berryちゃんへ。

多分だけど豆のうどんこは豆にしかうつらないハズだし
と思ってかなり放置してるのw
でも家庭訪問があるから~と片づけたら
白いお粉がパラパラと手に落ちてきてキモかった(-_-;)

1度でいいから気持ちよく終わりたいわ~
とすなっぷが沢山採れたのをすっかり忘れていた私(笑)
ほんとーの豆って美味しいんだね♪
ちょっと冷凍から卒業しなくちゃダメねぇ!(^^)!


Profile

さや

Author:さや
大阪在住浪速っ子
30代主婦 好奇心旺盛(^^♪

H6(社会人)・アニキ
H7(大学生)・アネキ
H14(小6)・ムスメ
H18(小1)・チビ
子供4人の6人家族ですぅ。

Categories
*多肉*タグ
Search
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

