2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ごあいさつ
ブログに訪問いただきまして
ありがとうございます。

狭くても色々と育てたい♪
お金をかけずに気楽に挑戦して
毎日を楽しんでます。

参考にはならないと思うけど
気軽に遊びに来て下さい。
コメントも大歓迎(^^ゞ

わんこリボンのブログはコチラ↓
http://asoutan.blog.fc2.com/
最新記事+コメント
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Ranking
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ banner_24_20091014134756.gif
Counter
お気に入りブログ
RSS
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++



 
春の人参栽培 失敗!
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

三寸人参


2月の末に種まきした三寸人参 発芽後から2ヶ月たちました


人参


去年秋まきした3ヶ月半の頃の写真ですが

春の方が成長いいと思っていたけどそんなに変わらないかなぁ?


 三寸人参 


そんな成長のことはどうでもよくて~見てみて

恐れていたうどんこになっちゃいました・・

気温差があるときってやっぱり要注意ですね。


今更ながら気が付きましたが我が家では西側の方が風がきつく

こっち側で育てるとほぼうどんこになってる気がします


野菜って年中育てられると種袋などに書いてるけど

自分ちで育つ安全な時期はさまざまだなと思います


++++++++++++++++++++++++


最後まで読んでいただきましてありがとうございます♪
励みになりますのでポチッっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
きびしー
うどんこになったくらいで失敗になっちゃうなんて、、、
うちの畑のよりだんぜん元気ですよ。

うちのダメ子と比べちゃいかんかww


No title
ありゃりゃー、うどんこなっちゃったのか・・・。
うちの人参はハダニっぽいw
冬にはトラブルなかったのになぁ。。。
写真見ても冬も春もそんな成長の差ないねー。

うんうん、自分のベランダに合う合わないってある!!

これもう処分しなきゃいけないの??
ここまで来てもったいないね。
うちも撤収かもしれないや(>_<)


とあるさんへ。

だって~
広がる一方で回復はしないから・・(・_・;)
大きい葉なら酢水で拭くんですけどね。
ダメ子なんて言っちゃふてくされますよ~w
置いておけるスペースがあって羨ましい♪


berryちゃんへ。

ハダニがもう出てきてるなんて・・
乾燥させちゃった?
春栽培 思いのほか壁があるよねぇ(・_・;)
成長の違いがそうなければ秋の方がいいかな。

うどんこに効く薬も持ってるんだけど
完全になくすのってちょっと難しいんだ←うち。
抜いたら少しだけ根元がオレンジになってたので
悲しい気持ちになったわ(-_-;)
懲りずにサカタのでやってみたい気も・・w


No title
あ~~、うちのニンジンもウドンコで悩んでいます。
抜いてしまおうか? 様子見しようか? 葛藤の日々です。
どうせ長期間栽培の割には大したものは採れないんだから、
撤収が正解かな?って思うんですけどね~(ー`´ー)うーん
優柔不断です。
気温差が有る時が要注意なんですか~。 (´Д`;)/ヽァ・・・


ヨワッチさんへ。

あ~。一緒なんだ(-_-;)
うどんこもやっかいですよねぇ。
私も一緒の気持ちで悩んでたんですけど
終わらすなら早めにと抜いちゃいました~
でも「たいしたものは採れない」に大笑い(笑)
それを言っちゃおしまいですよ^m^

環境によって出る出ないもあるんですが
気温差は高い確率でなるなと思います!


Profile

さや

Author:さや
大阪在住浪速っ子
30代主婦 好奇心旺盛(^^♪

H6(社会人)・アニキ
H7(大学生)・アネキ
H14(小6)・ムスメ
H18(小1)・チビ
子供4人の6人家族ですぅ。

Categories
*多肉*タグ
Search
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

