2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
ごあいさつ
ブログに訪問いただきまして
ありがとうございます。

狭くても色々と育てたい♪
お金をかけずに気楽に挑戦して
毎日を楽しんでます。

参考にはならないと思うけど
気軽に遊びに来て下さい。
コメントも大歓迎(^^ゞ

わんこリボンのブログはコチラ↓
http://asoutan.blog.fc2.com/
最新記事+コメント
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Ranking
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ banner_24_20091014134756.gif
Counter
お気に入りブログ
RSS
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++



 
色んなお花を撮ってみました
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

トリマリエンシス


今日はお花の写真をいっぱい撮ってみました

セリア産のトリマリエンシス うちに来てもう1年半たつかしら~

そういや1年以上も植え替えしてない気が・・


ウィンクレリ


2つあって大きいほうが咲いたセダムのウィンクレリ

円陣を組むようにランナーが12個もついていて

切った方がいいのかなぁと思ってるうちに咲いてました


 ウィンクレリ 


全体像はこんな感じです。


花うらら


花うららのお花も2回目

でも過去記事を見たら去年は2月に咲いていたので

今年は寒かったってこと?


グリーンペット 


3月末に挿したグリーンペットは見慣れた白いお花


野ばらの精


野ばらの精はピンク色の蕾だったので期待していたら

うーん 中がオレンジだったわ・・

でもこれでほぼ全種類のお花が見れたんじゃないでしょーか


++++++++++++++++++++++++


最後まで読んでいただきましてありがとうございます♪
励みになりますのでポチッっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
うわ~、色とりどりで、可愛いね~(*^_^*)
うちのウィンクレリーも咲いたよー♪
やっぱりこれってランナーなのかなぁ?

花うららの形の黄色いお花はまだ見たことないわ~。
オレンジより黄色のほうが可愛い^^

ピンクのお花が咲くタイプのもあるの?
形や色がそれぞれ違って、この季節楽しいね(*^^)v

追伸。。。
名前ひらがなでいいわよんっ(笑)



No title
うん、ひらがなでいいわよ(笑)

一番下の、野ばらの精の花か!(・∀・)
うちでも、これと同じのが咲いてるんだけど
タグがどっかいっちゃってわかんなくなっちゃったんだ。
そうか。あれは野ばらの精かー。
分かって良かった。ありがとう(笑)


No title
どれも可愛い花ですね。
うちの多肉はまだ花をみた事のないもの以外、
あまりぱっとしないものが多い気が…;

最初に花を見てから育てるものを決めようかと思ったりもしましたがそれじゃ面白くない…;


べりーちゃんへ。

色が同じのでも微妙に形が違うのもあるよね~
ぼちぼち終わりそうなのもあるし
やっと蕾に色がついてきたのもあるわ!(^^)!
色々見てたら好みのが出てくるよ♪

ウィンクレリ ランナーだと思うわ。
下葉がどんどん枯れちゃってさ・・
もうちょっと水を上げた方がいいのかな?
この時期で心配事が増えたらこれから乗り越えれないね(-_-;)

呼び方。ひらがなでいいんだ(笑)
なら変えようよ~ひらがなORカタカナに(#^.^#)


ゆみさんへ。

んじゃひらがなで書くよ(笑)

えーーー
土台を見て野ばらってわかりにくいんだ?
先っぽの爪も薄くなってきたもんね~
でも似たお花もあることだし一緒かな(-_-;)

どうもゆみさんにもらったのも
うちにある養老に似てきた気がするよ~
違ってたらごめんだけど見てみて(#^.^#)


はつかさんへ。

以外に色んなタイプがあるんですね~
それにしてもぱっとしないなんて(笑)
隣の芝生は・・ですよ。
私もよその写真がすっごくよく見えますもんw

花を見て決めるって計画性がありすぎる~(#^.^#)
でもそういうのに限って咲かない気もするな・・
私は星美人のお花が1番好きなんです♪



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はお花の写真をいっぱい撮ってみましたセリア産のトリマリエンシス うちに来てもう1年半たつかしら~そういや1年以上も植え替えしてない気が・・2つあって大きいほ
Profile

さや

Author:さや
大阪在住浪速っ子
30代主婦 好奇心旺盛(^^♪

H6(社会人)・アニキ
H7(大学生)・アネキ
H14(小6)・ムスメ
H18(小1)・チビ
子供4人の6人家族ですぅ。

Categories
*多肉*タグ
Search
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

