2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
ごあいさつ
ブログに訪問いただきまして
ありがとうございます。

狭くても色々と育てたい♪
お金をかけずに気楽に挑戦して
毎日を楽しんでます。

参考にはならないと思うけど
気軽に遊びに来て下さい。
コメントも大歓迎(^^ゞ

わんこリボンのブログはコチラ↓
http://asoutan.blog.fc2.com/
最新記事+コメント
カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Ranking
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ banner_24_20091014134756.gif
Counter
お気に入りブログ
RSS
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++



 
伸びない枝豆 なーんでかな?
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

いんげん


もうすぐ発芽後1ヶ月になる つるなしいんげん

4株だけになりましたが問題なく育ってくれてます


 いんげん 


高さは全然低く 土の上から7センチぐらい

こんなにコンパクトでも蕾らしきものが見えます。

ってここまでは見たことある光景なんですよね~


冬の豆に比べると障害が多いのでいつも中途半端で終わってしまい

今回は最後までいけるといいなと思ってます。


枝豆


枝豆の方も発芽後3週間目ですが特に問題なく伸びもせず元気です

・・・え?なんで伸びてないの??

枝豆=徒長のイメージがすっごく大きかったんだけど

今回はごく普通に育ち 3本とも15センチ程度でとどまっています。


うーーん 不思議

去年は7月スタートだったので蒔くならそう暑くない今頃が最適?

このまま伸びなけりゃいいんだけどなぁ


++++++++++++++++++++++++


最後まで読んでいただきましてありがとうございます♪
励みになりますのでポチッっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
インゲン順調だね^^
うちも蕾見えてきた~。
このままうまく行ってくれるいいね(^O^)/

うわっ、ほんとだ、枝豆が徒長してない!!
びっくりだーー!!
よーっし、私も今から蒔くーー。
このまま伸びないことを祈って☆

追伸。。。
由美さんは漢字になったし、私はひらがなにする?^^
うーーん、もうしばらく悩むことにする。ここではひらがなで。



べりーちゃんへ。

早いから私らにはぴったりよね(笑)
いんげんだからかなぁ?
がっと咲いてがっと採れたら狭いベランダにぴったりだわw

枝豆 びっくりでしょ(^^♪
この時期がいいのかわかんないけど
思ったよりもコンパクトに育ってるよ~
べりーちゃんはもっと後に蒔いてほしかったな。
そしたら時期かどうかわかったのにw
あえて伸びてもらうことを願ってる私でした!(^^)!


No title
順調に育ってるのに
変がられてる枝豆の立場は一体・・(笑)

毎年スリップスにやられてるから
今年は一旦お休みしてみるけど
こうやって見ちゃうとやっぱり育てたくなっちゃうなあ(^-^;)

沢山収穫出来るといいね。
来年は、またやりたいなー。


由美さんへ。

失敗して当然と思ってるから
すんなりいくと気持ち悪いんだよね~(笑)
スリップってよく来るんだ(・_・;)
うちも気が付いていないだけかな?
絶対つくってわかってちゃ 躊躇しちゃうね・・

まだ2回目でよくわからないままだよ。
全員でおなか一杯は食べれないだろうけど
何事もなく育ってくれることを願ってるわ!(^^)!


No title
いんげんも枝豆も似過ぎててどっちがどっちだかわかんないよ。
枝豆もインゲンも伸びない方がいいの?

うちのは、つるありインゲン。
つるが出始めました。


とあるさんへ。

そういえばそうですよね~
でもうちのいんげんはつるなしなんで
もうこれぐらいで成長ストップかな?

枝豆は去年びよーーーんと徒長してたんです(-_-;)
冬の豆と比べちゃうからかしら・・




この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もうすぐ発芽後1ヶ月になる つるなしいんげん4株だけになりましたが問題なく育ってくれてます高さは全然低く 土の上から7センチぐらいこんなにコンパクトでも蕾らしき
Profile

さや

Author:さや
大阪在住浪速っ子
30代主婦 好奇心旺盛(^^♪

H6(社会人)・アニキ
H7(大学生)・アネキ
H14(小6)・ムスメ
H18(小1)・チビ
子供4人の6人家族ですぅ。

Categories
*多肉*タグ
Search
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

