2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
ごあいさつ
ブログに訪問いただきまして
ありがとうございます。

狭くても色々と育てたい♪
お金をかけずに気楽に挑戦して
毎日を楽しんでます。

参考にはならないと思うけど
気軽に遊びに来て下さい。
コメントも大歓迎(^^ゞ

わんこリボンのブログはコチラ↓
http://asoutan.blog.fc2.com/
最新記事+コメント
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Ranking
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ banner_24_20091014134756.gif
Counter
お気に入りブログ
RSS
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++



 
じゃがいもに蕾がついたよ~♪
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

じゃがいも


西側で鉢栽培しているじゃがいもの様子(キタアカリ&男爵)

すんごーーーい伸びてるんだけど これって正常?

芽が出てから3週間 ただいま背丈は55センチになってます


じゃがいも 


東側ベランダで袋栽培している方も40センチ・・

私から見るとこの紫&赤の方ががっちりしてるように見えますが

安くで手に入るじゃがいももこんな風に育ってるんだ~


 じゃがいも  


わーい 4株すべて花芽らしきものがついてました。

3月に埋めて4月に発芽 5月に花が咲いて6月に収穫と

特に手がかからず短期間で栽培できるのはいいなあ


お花が咲いたら肥料+土寄せですね。

最初に出来たおいもの上に子いもが出来るそうなので

土寄せは大事だから忘れないようにしよ~っと。


++++++++++++++++++++++++


最後まで読んでいただきましてありがとうございます♪
励みになりますのでポチッっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
うちは45cm!
何か急に伸びてきたような?w

わ~、もう蕾見つけたんだね~。
もう少しでお花か~、楽しみだね(^O^)/

ほんと手間いらずでいいよね^^
うまく行きそうだから、わくわくするね。
夢のじゃがいも掘りが近づいてきたね(*^^)v



No title
すごい伸びてるねー。
うちの蕾は咲かずにどんどん落ちちゃってるよ。
花が見れなくて残念だけど
ジャガイモは花はあんまり関係ないって聞いたから
ま、いっか・・(^-^;)



No title
男爵の方は畑でもよく見かけるじゃがいも~って感じだけど
紫の方はなんか違う植物みたいに見える~

つぼみきれいでいいなぁー元気な証拠なんだろうね
6月に収穫か・・・・・
葉がおかしいから土の中探ってみたけど
ジャガイモらしき姿みあたらなーいw


No title
お祝いコメントありがとうございました♪

うちの紫&赤はそろそろ1メートル…
これって徒長なのかなぁ(´Д`)

鉢で育ててるジャガイモの結果が気になるぅ~~
数個でもあれば、来年はうちも鉢栽培で決定だな♪

万が一出来が悪かった時は…
見なかった事にするw


べりーちゃんへ。

んじゃ こんなものなんだね~
見たことがないもんだから不思議に感じるよ。
私も最初は新芽か蕾かわかんなかったけど
もうそろそろ出来てるんじゃないかなぁ?
お花 どんなのだろうね!(^^)!

あんまり期待しちゃダメだよ~w
知らーーん顔してる方がうちでは成功するわ♪


由美さんへ。

これでいいのかな~
茎は太いんだけど伸びてるのかと思ったよ。

どんどん?
ってことは何個が花が咲くんだ!(^^)!
でも花が関係ないってのも面白い話だわ。
そういえばそうだよね~
由美さんちで見た記憶がないもん←多分w
ぜひ見てみたいんだけどなぁ♪


こころんさんへ。

そっか~こころんさんは見たことがあるんだ。
畑なんてないし行くことないし(笑)
実物を見るのははじめてたよ。

お花 咲いてくれるかな?
これが元気な姿ならちゃんと覚えておかなくちゃね。
また秋にやったら失敗しそうだしw

ほってみた?
うちもきっと何もない気がするからやめとくよ(笑)


まきばさんへ。

私も祝ってほしいなぁ(笑)
今度はどかーんとアピールしてみようか!(^^)!
もち写真はなしだけど。。。

え?1メートル??
コンパクトなのをイメージしてたんで
そんなに行くものなの~オドロキだよ(-_-;)
鉢・・どうなるかねw
サトイモがごろごろだったら超がっくりだわっ
知らん顔じゃなくてしっかり突っ込んでね(笑)(笑)


No title
ちょっと伸びてますが、大丈夫でしょ♪

はやくジャガイモ食べたいですね。


とあるさんへ。

ですよね(笑)
どうしよう~と言ってもどうにもなんないので
このまま頑張ってもらいます♪
こいもだったらどうしよ~?



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

西側で鉢栽培しているじゃがいもの様子(キタアカリ&男爵)すんごーーーい伸びてるんだけど これって正常?芽が出てから3週間 ただいま背丈は55センチになってます東側ベ
Profile

さや

Author:さや
大阪在住浪速っ子
30代主婦 好奇心旺盛(^^♪

H6(社会人)・アニキ
H7(大学生)・アネキ
H14(小6)・ムスメ
H18(小1)・チビ
子供4人の6人家族ですぅ。

Categories
*多肉*タグ
Search
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

