2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
ごあいさつ
ブログに訪問いただきまして
ありがとうございます。

狭くても色々と育てたい♪
お金をかけずに気楽に挑戦して
毎日を楽しんでます。

参考にはならないと思うけど
気軽に遊びに来て下さい。
コメントも大歓迎(^^ゞ

わんこリボンのブログはコチラ↓
http://asoutan.blog.fc2.com/
最新記事+コメント
カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Ranking
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ banner_24_20091014134756.gif
Counter
お気に入りブログ
RSS
スポンサーサイト
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++



 
きゅうり*夏すずみ* 初収穫~!!
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

夏すずみ


きゅうりの夏すずみ 定植して1ヶ月になりました。

ぐんぐんかっ飛ばしてもう18段目の葉も開きそうですが

面倒なので数えるのはこれぐらいにしてと


夏すずみ 


前回Upしたきゅうりが毎日大きくなってくるのでにやにやしていたら

うっかり若採りするのを忘れちゃって・・

気が付いたらもう15センチ 慌てて収穫しました


 夏すずみ 


去年フリーダム(イボなし)を収穫した時に

きゅうりはイボがある方が美味しそうだな~と思ったんだけど

やっぱり採るとき痛かった

でもベランダから採りたてのキュウリは瑞々しそうで最高です

次に続いてくれるといいな。


メモ 夏すずみの平均果長は21~22センチだそうです。


++++++++++++++++++++++++


最後まで読んでいただきましてありがとうございます♪
励みになりますのでポチッっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おーーっ、初収穫おめでとう~(^O^)/
きゅうり絶好調だね。

やっぱり採りたてきゅうりはイボイボ痛いんだね!
切り口から水分出てて新鮮さが伝わってくる^^
痛いイボイボもこのみずみずしさも
家庭菜園ならではの醍醐味だね(*^^)v

これからも次々収穫できるといいね(*^_^*)


No title
初収穫おめでとう。
みずみずで美味し草。・・(^-^;)

うどん粉出てない?
うちで、きゅうりをやると、これくらいの時期からすでに
怪しい白い粉がチラホラ出てくるんだよね。
あれは一度出ると毎年出てくるのかな。

今日の東京は15℃だよ。
雨だし寒いよー。


No title
わー早いね!祝・初収穫♪

ほとんどが水のキュウリだもんね、売ってる物とは比べ物にならないくらい瑞々しいんだろうなぁ。
やっぱりマヨネーズかな?それともお味噌?
マヨ味噌もいいよねぇ。

ポテサラ~酢の物~浅漬け~

あ…もう我慢できない。買ってこよw


No title
え~!?もうですか?
おめでとうございます^^

うちも早く収穫出来ないかしら…
という以前にもう うどんこまみれですorz


べりーちゃんへ。

ありがとう!(^^)!
きゅうりって買ってからの成長が早いよね~
関西人にぴったり?

いぼがある方が美味しそうに見えつつ痛いと(笑)
どないやねーーんって突っ込まれそう(#^.^#)
でも採れたては美味しかったみたいで
おチビがパクパク食べちゃったよw
なんとなくがーーと育ってがーーと終わりそうだけど
今年は10本を目標に~♪


由美さんへ。

ありがとう♪
自分ちで採れると気分も違うよね~(#^.^#)

うどんこ 出てないの。
同じ場所に置いてたマメに人参にとひどかったのに
不思議な感じよ?
フリーダムもそうだし病気に強いのを選ばなきゃ
今頃泣いてるかなぁw
由美さんちはバラやイチゴにならないのに不思議だね(-"-)


まきばさんへ。

成長が早いと気持ちいいわ~
こうだから苗って魅力的なんだよねw

そうそう水分が一杯って言うね。
だからこそ1回でも水キレしちゃうと枯れちゃうのかなぁ?
これから暑くなるから気をつけなくっちゃ
またうっかりとやっちゃいそうだわ(・_・;)

なになに マヨ味噌?
食べたことないから調べてみよ~(笑)
ちなみにきゅうりは下のおチビに全部食べられちゃったし~
今度は1人の時にじっくり味わうことにするわ!(^^)!
色んなのに使い道があるからきゅうりは育てがいがあるな。


はつかさんへ。

あまりに成長が早いから私がついていけないかもw

うどんこ やっかいですよねぇ・・
治療して完全になくなったらいいんだけど。

最近は病気にならないものを選んだりします(・_・;)


No title
あら、こっちでも夏すずみの収穫ですか。おめでとうございます。

イボの件は、噴出しましたよ。

定植から1ヶ月で収穫か。。。
うちのはまだ定植すべき大きさになっていないから、あと1ヶ月以上経たないと収穫できないのかぁ・・・


とあるさんへ。

こっちも?どこで見たんでしょw
苗からだとすんごい早いなぁと実感しました!(^^)!
うちの種まきさんも必死に花芽を取ってる状態で
まだ支柱もしてない~

じっくり楽しんで育てるのもいいんじゃないですか?
なんか早く終わりそうでもっとスローになってほしい・・(・_・;)


No title
うぉぉもう収穫!?はやっっ
しかもめっちゃきれいな形やし~(*^_^*)
これからじゃんじゃん取れるといいね~
きゅうりの名前・・・・てっきり夏みみずと思い込んでた・・・・・
種から育ててるきゅうりが怪しい状態だから
昨日苗買いに行ったんだけど、そのときも夏みみずって読んでた
みみずって・・・・おいしくなさそうな名前(;^ω^)
すずみだと断然おいしそ~


こころんさんへ。

すっごく早い~
きゅうりって夏野菜の中でダントツだね(^^♪
毎日見るたびに上に伸びてるから笑っちゃうわ~

みみずって(笑)
でも思い込みで読んじゃうことってあるある。

種まきからの 怪しいのかぁ・・
もしかして意外に難しいものだったりして(・_・;)
そういえば夏野菜の苗ってまだ売ってるよね。
まだまだ夏はこれからだよ~がんばろう♪



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

きゅうりの夏すずみ 定植して1ヶ月になりました。ぐんぐんかっ飛ばしてもう18段目の葉も開きそうですが面倒なので数えるのはこれぐらいにしてと前回Upしたきゅうりが毎日
Profile

さや

Author:さや
大阪在住浪速っ子
30代主婦 好奇心旺盛(^^♪

H6(社会人)・アニキ
H7(大学生)・アネキ
H14(小6)・ムスメ
H18(小1)・チビ
子供4人の6人家族ですぅ。

Categories
*多肉*タグ
Search
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

