2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
ごあいさつ
ブログに訪問いただきまして
ありがとうございます。

狭くても色々と育てたい♪
お金をかけずに気楽に挑戦して
毎日を楽しんでます。

参考にはならないと思うけど
気軽に遊びに来て下さい。
コメントも大歓迎(^^ゞ

わんこリボンのブログはコチラ↓
http://asoutan.blog.fc2.com/
最新記事+コメント
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Ranking
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ banner_24_20091014134756.gif
Counter
お気に入りブログ
RSS
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++



 
いんげんのお花 ピンク色^^
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

いんげん


発芽後1ヶ月も過ぎました~

つるなしいんげんの蕾がどんどん膨らんできてます

高さは土の上から15センチほどなので

つるなしなら小さなプランターでも全然OKですね。


 いんげん 


と言ってる間にもうお花が咲きだしました。

ピンク色が可愛い 小さなちいさなお花です


 いんげん  


そして気が付くと実が出来始めているという~なんという早い展開

種を蒔いたのが4/13
発芽したのが4/23

1ヶ月と1週間 短期集中型ですね。


6月に入ったらいんげんも枝豆も2回目を蒔こうと思ってたけど

もうちょっと早くてもよかったかなぁ

でもでも毎日曇りばっかりで天気が悪すぎます・・


+++++++++++++++++++++++


最後まで読んでいただきましてありがとうございます♪
励みになりますのでポチッっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ピンクのお花可愛いよね~♪
うちのも今満開だよ^^

たくさん実がぶらさがってるから
今年は大成功になりそうで良かったね(*^^)v

インゲンは生長早いし場所とらないし楽しいね(*^_^*)

今日からずーーっと、曇りマークだったよw
なんか発芽待ちの枝豆、すごく徒長しそうだー。。。
太陽が恋しいわ~。


No title
きれいなピンク色ですね。

さやもかわいい。

・・・

なんでもないですww



No title
さやも可愛い・・・ふっ(ΦωΦ)

ってか、種まきからそんなに早く実が出来るの?!
なんてスバラシイ!(笑)
花も可愛いし、いいねー。
いんげんかあ。育ててみようかな。

こっちも、これからずっと曇り&傘マークだよ。
1週間ずっと太陽のマークが1つもないなんてー(´;ω;`)



No title
いんげんってそんなにハイスピードだったのねー
すっかり忘れちゃってる(-_-;)

いっぱいつぼみもあって豊作間違いなしだね(*^_^*)
そうだ!えだまめ!リベンジしようと思てったのすっかり忘れてたー
思い出させてくれてありがとーw


べりーちゃんへ。

満開なの?いいなぁ(^^♪
でも冬の豆ほど豪華じゃないんだよねw

たった4株しか育ててないから
そんなに収穫は出来ないと思うな~。
明日は予定にしてた第2弾を蒔こうと考えてたのに
週間天気予報見たらやる気なくしちゃった(-_-;)
もう梅雨入りカウントダウン?
今年は早いのかな・・



とあるさんへ。

え?嬉しいなぁ(^^♪
そんなこと言われたの何十年ぶりだろう(笑)

ひらがなで書くとこがまたナイス!


由美さんへ。

今日はご機嫌(笑)
可愛いって言われるのはいくつになっても嬉しいね♪
ってもういいって?

蒔いてから他のに気を取られてる間に出来てるわけでしょ~
こんなに早いとは面白みがないかもw
収穫量は少ないけどつるなしはコンパクトでいいね。

全国的に変な天気なのか・・(-_-;)
またトマトの花が落ちると思うと憂鬱だわ!


こころんさんへ。

私も途中で終わることが多かったから
どれくらいでとかはわかんないのw
でもあっけなくてどうなの?って感じよね(^^♪

枝豆も今からいけんじゃない!(^^)!
でも肝心の天気が不安だわ~


No title
インゲンってピンクの花も有るんですね。
白い花のばっかりしか育てた事ないから、
かわいいピンクの花のを育ててみたいですね。(*・∀・)☆


ヨワッチさんへ。

私はピンクしか知らない~(笑)
でも秋に蒔くのが白いのが多いので
ちょうどいいかなぁって思ったりもします♪

色が違うだけで後は変わりませんよね?
いつか気分転換してみてください(*^^)v


Profile

さや

Author:さや
大阪在住浪速っ子
30代主婦 好奇心旺盛(^^♪

H6(社会人)・アニキ
H7(大学生)・アネキ
H14(小6)・ムスメ
H18(小1)・チビ
子供4人の6人家族ですぅ。

Categories
*多肉*タグ
Search
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

