2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ごあいさつ
ブログに訪問いただきまして
ありがとうございます。

狭くても色々と育てたい♪
お金をかけずに気楽に挑戦して
毎日を楽しんでます。

参考にはならないと思うけど
気軽に遊びに来て下さい。
コメントも大歓迎(^^ゞ

わんこリボンのブログはコチラ↓
http://asoutan.blog.fc2.com/
最新記事+コメント
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Ranking
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ banner_24_20091014134756.gif
Counter
お気に入りブログ
RSS
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++



 
紅葉だったらいいけど・・
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

パリダム


由美さんからもらったパリダム 綺麗な色になってます 

紅葉してるみたいですね。

・・・・・・え?なになにこの時期に紅葉??


パリダム 


見ていたら惚れ惚れするくらい可愛くて見入っちゃうんだけど

現実はちょっと揺らすだけでパラパラパラ~


「脱色したせいでダメージがひどく 結果脱毛が始まった」

そんな感じで(どんな感じだ?) 

日にひに貧弱になっていってなんだか消えちゃいそう


リトープス


以前記事にしたよくわからないもの=リトープスは

1月末からと比べると変化が出てきてるので ついつい見入ってしまいます。


真ん中からもこもこもこ・・・何だろうコレは

アップで撮っているので大きく見えますがたった1センチなんですよね・・

500円玉ほどの鉢でもぴったりです。


コノフィツム


こっちのコンフィツムの方がリアルかも?

これからどうなるかに期待満々です


+++++++++++++++++++++++


最後まで読んでいただきましてありがとうございます♪
励みになりますのでポチッっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

関連記事

tag : セダム その他



 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
あれっ、パリダム紅葉してるの??
枯れる前ってこと?
それしては、オーロラみたいですっごく綺麗な色^^
うちのは、緑一色だなー。
しかし、脱毛って(笑)意味はわかったけど!
消えませんように。。。

このおしりみたいなの、不思議な光景だ・・・。



ルンルン週末。。。雨。
v-277 たり v-279 たり でぃ~っす。(・∀・)ノ

上のは、金平糖のイメージですね。
真ん中のは、げたをひっくり返した底の部分。
下は、アボカドから生まれたアボカド・・みたいな・・

期待満々ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘


No title
パリダムは切りましょう。ざっくり。
根元2~3㎝残して切っておけばまた復活するよ。
茎しかなくなっちゃっても根っこがあれば平気。
心配なら切ったのを挿し芽して増やしてもいいよ(^-^)

リトープスって、なんか怖い(笑)
こういう肉厚(?)のって
梅雨&夏を乗り越えられるかが心配だよね。
せっかくここまで育ってるんだから頑張ってくれればいいねー。


べりーちゃんへ。

最初は綺麗な色だなぁって思ってたの。
でもどんどん落ちていくし
今日はてっぺん部分になっちゃった(-_-;)
他のは緑なのにねぇ・・
予測もしてないことってオロオロしちゃうわ。

その点変わったものは妙に育ってる(笑)
不思議だよね(T_T)


ヨワッチさんへ。

るんるん週末なんですね!(^^)!
うちは子供がいっぱいなので週末の方が憂鬱・・
今年は梅雨入りが早いみたいなのでそれも憂鬱w

あはは ヨワッチさんおもしろーーーーい(笑)
金平糖&アボカドに超うけました♪
そういう豊かな発想が出来るようになりたいです(#^.^#)


由美さんへ。

そっか 切っちゃった方がいいか(-_-;)
夕方には一段とひどい姿に変身してたよ~
天国から地獄に落ちた気分だけどこれからに期待しよう♪

肉厚ね なるほど。
私はコンフィツムを見ながら思ってたのが「岩」だよw
水遣りのコツもわかんないままだし
いまだにどういう物体か全然わかんないの~。
ムシムシしてる梅雨の方がヤバそうだね(・_・;)



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

由美さんからもらったパリダム 綺麗な色になってます 紅葉してるみたいですね。・・・・・・え?なになにこの時期に紅葉??見ていたら惚れ惚れするくらい可愛くて見入っ
Profile

さや

Author:さや
大阪在住浪速っ子
30代主婦 好奇心旺盛(^^♪

H6(社会人)・アニキ
H7(大学生)・アネキ
H14(小6)・ムスメ
H18(小1)・チビ
子供4人の6人家族ですぅ。

Categories
*多肉*タグ
Search
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

