2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ごあいさつ
ブログに訪問いただきまして
ありがとうございます。

狭くても色々と育てたい♪
お金をかけずに気楽に挑戦して
毎日を楽しんでます。

参考にはならないと思うけど
気軽に遊びに来て下さい。
コメントも大歓迎(^^ゞ

わんこリボンのブログはコチラ↓
http://asoutan.blog.fc2.com/
最新記事+コメント
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Ranking
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ banner_24_20091014134756.gif
Counter
お気に入りブログ
RSS
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++



 
甘長とうがらし 定植^^
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

甘長とうがらし


甘長とうがらし  

GWに買ってから随分と成長が遅く感じる毎日でしたが

去年と同じく花が咲く2日前を推測して定植した5月16日。

待てど待てど咲く様子はなくまたもやヨミは外れました~

咲いたのはそれから10日ほど過ぎてからだったかな?


2日前が定植時と何かの本で書いてたんだけど・・・

来年は咲いてからでもいいやと思った私です


 甘長とうがらし


うーん 地味なお花。

でもこのお花が咲いてくれなくちゃ実にならないもんね~

しっかり拝んでおかなければ


バナナ&デカチャンプ


種から始めたバナナピーマンとデカチャンプは・・徒長気味?


 バナナ&デカチャンプ 


上から見たらそれなりに成長してるんだなぁと思いますが

やっぱり蕾はまだまだ。

定植するのと梅雨入り どっちが早いかなぁ


+++++++++++++++++++++++


最後まで読んでいただきましてありがとうございます♪
励みになりますのでポチッっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
「甘長」ってなんて読むの?
甘くて長いトウガラシ?

花が咲く2日前に定植するんだ?
けど、「あと2日後に咲く」なんて分かんないよー。

バナナピーマンとデカチャンプは
明らかに徒長してるね。←容赦ない(笑)
けど実は付くだろうから大丈夫だよ。←根拠ない(笑)


No title
定植お疲れさま~☆
ほんと、花が咲く2日前なんてわかんないよねw
当てれる人いたら見てみたい(笑)
甘長見たことないから楽しみだわ~♪

種まきからだと長く感じるね~。
徒長気味なのはうちも一緒だけど、
さやちゃんとこの葉っぱ綺麗で羨ましい~♪

来週梅雨入りかも??だって(>_<)



由美さんへ。

あまながとうがらしじゃないの?
辛くなく長めのとうがらし・・そのままだねw

あぁ・・・やっぱり徒長気味か(-_-;)
でも今更どうもできないし仕方ないなぁ。
今度からは上からの写真だけにしよ~っと♪
って違うね(笑)


べりーちゃんへ。

花の色が出てきたぐらいがちょうどいいのかな?
でももういいや(笑)

食べたことはあるの?
万願寺とどう違うのかなぁ 楽しみだよ!(^^)!
でも出来たらそう高くはなってほしくないなw
そういえば去年も葉のこと言ってたね?
しっかり観察してるからだよ(笑)(笑)



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

甘長とうがらし  GWに買ってから随分と成長が遅く感じる毎日でしたが去年と同じく花が咲く2日前を推測して定植した5月16日。待てど待てど咲く様子はなくまたもやヨミ
Profile

さや

Author:さや
大阪在住浪速っ子
30代主婦 好奇心旺盛(^^♪

H6(社会人)・アニキ
H7(大学生)・アネキ
H14(小6)・ムスメ
H18(小1)・チビ
子供4人の6人家族ですぅ。

Categories
*多肉*タグ
Search
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

