2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
ごあいさつ
ブログに訪問いただきまして
ありがとうございます。

狭くても色々と育てたい♪
お金をかけずに気楽に挑戦して
毎日を楽しんでます。

参考にはならないと思うけど
気軽に遊びに来て下さい。
コメントも大歓迎(^^ゞ

わんこリボンのブログはコチラ↓
http://asoutan.blog.fc2.com/
最新記事+コメント
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Ranking
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ banner_24_20091014134756.gif
Counter
お気に入りブログ
RSS
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++



 
じゃがいも 花が咲いたけど最悪なことに!
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

 男爵 


4株育てているじゃがいも

小さな蕾は何回もついてるのに萎えてばっかり~

だけどこの男爵はちょっと期待できそうな感じですね

6月3日の写真です。


男爵


6月4日 なすびにそっくりの

咲いても咲かなくてもどっちでもいいお花が咲きました

なすびを育ててなかったらもうちょっと感動してたかも。


じゃがいも


午後 高校生のアネキと買い物に行って帰ってきたら

がびょーーーーーん 折れてるし・・

風がきついのは知ってたけどまさか折れるとは思ってませんでした。


幸い?なことにこれはキタアカリ

とりあえず起こして支柱を挿してみましたが・・大丈夫かな


男爵 


午前中にお花の写真を撮っていた男爵はギリギリセーフでしたが

その理由はコレ わかります??

かなりナナメになってるけど隣のきゅうりがつるを伸ばし

じゃがいもにしがみついたお蔭で助かったわけです

これぞまさしく命綱?ショックを受けつつも感動した私でした


+++++++++++++++++++++++


最後まで読んでいただきましてありがとうございます♪
励みになりますのでポチッっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
可愛い花だねー(・∀・)

って、風で折れちゃったの?
これだけ高さがあるとやっぱり危ないんだなあ。

で、この並んだ鉢は・・玄関前かな?
こうやって見ると結構置く場所があるもんだなあ。
ネットも張れちゃうし工夫次第で沢山育てられるね(^-^)


No title
こんなお花なんだ~。いいな~、見れて♪
ほんと、なすびのミニチュアみたい^^
うちは明日出すんだけど、蕾がなえていくんだよなぁ(>_<)

きゅうりのつるが役に立ったわけだ!!
無事で良かったね~(*^^)v

ちなみに、何故ゆえに幸いなの??



No title
うぉー折れちゃったの!?
風邪きつかったもんね~くっついてくれたらいいね。

男爵はきゅうりに守られてたのすごいやぁ(*^_^*)
つるの丈夫さってすごいっっ
うちのじゃがいもあかんぽいからさやさんのジャガイモの収穫
楽しみにしてるよーww


由美さんへ。

うーーん・・
不調ななすびの色みたいだよ(・_・;)
風で折れちゃうとは想像してなくて~
茎も太いでしょ?意外だったわ。

そそ 玄関西側の共用廊下(笑)
大型野菜と花を置いてるの♪
でも隣の人が荷物を置いてて「撤去してください」
って張り紙を貼られてたらしいんだ~
だからびくびくしながら置いてるよww
それに西側だからね。
環境的にはどうなんだろ??


べりーちゃんへ。

何個ついても萎えちゃうよね?蕾って。
あまり必要性がないっていうから気にしてないけど
1回でもお花が見れてよかったわ(*^^)v

きゅうりのつるにありがたやw
勝手にからみつきやがって!
なんて思ってたんだけど(笑)

幸いって言うのは
朝花が咲いて昼に折れたら悲しいでしょ~
まだ咲いてないほうでよかったって意味だよ(T_T)


こころんさんへ。

あはは くっつくかな?
皮だけでつながってるのかも~(・_・;)
きゅうりに挟んで育てるのがミソかな(笑)

じゃがいも ダメ??
私も全然出来てる気がしないよ。
人参みたいに試し掘りが出来るほうがいいね(-"-)
だーかーらー 期待かけないでww


No title
男爵はラッキーでしたね

今朝見たら、うちのコリアンダーやら原種トマトやらの枝が折れてました。
そんなに風強かったっけ?


とあるさんへ。

台風の影響か昨日の晩 風がすごかった~(・_・;)
虫が付くよりショックですよね・・
何があってもいいように万全の態勢をとらなくちゃいけません?


Profile

さや

Author:さや
大阪在住浪速っ子
30代主婦 好奇心旺盛(^^♪

H6(社会人)・アニキ
H7(大学生)・アネキ
H14(小6)・ムスメ
H18(小1)・チビ
子供4人の6人家族ですぅ。

Categories
*多肉*タグ
Search
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

