2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ごあいさつ
ブログに訪問いただきまして
ありがとうございます。

狭くても色々と育てたい♪
お金をかけずに気楽に挑戦して
毎日を楽しんでます。

参考にはならないと思うけど
気軽に遊びに来て下さい。
コメントも大歓迎(^^ゞ

わんこリボンのブログはコチラ↓
http://asoutan.blog.fc2.com/
最新記事+コメント
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Ranking
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ banner_24_20091014134756.gif
Counter
お気に入りブログ
RSS
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++



 
いんげん 慌てて収穫^^
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

 いんげん 


つるなしいんげん 発芽後1ヶ月半になりました。

絹さやと違ってしょっちゅうチェックする必要もないしと思ってたら

見るからにパンパンになってますね


いんげん 


初収穫は10センチサイズが3本。

少なくても飾りなどに使えるから嬉しいです

数えてみたらあるのは後10本ぐらい?

日をずらして蒔こうと思ってるうちに梅雨入りしちゃったし

とりあえず今年はこの鉢で終わるような気もします


枝豆


枝豆の方は発芽後1ヶ月10日ほどたちましたが

伸びることはないままとうとう花芽が付いてきましたよ


土の上から22センチ

去年はこの時点で70センチと書いてるんだけど

時期か種の種類かはわからずじまいです


 枝豆


虫は見当たらないけど汚い葉・・

でももうすぐ可愛いお花が見れるので楽しみでーす


+++++++++++++++++++++++


最後まで読んでいただきましてありがとうございます♪
励みになりますのでポチッっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
種蒔きして1か月半でもう収穫出来るの?
はやーっ!やっぱやろう・・(笑)

枝豆の葉っぱ、今まで育てたのと同じだ。
最初はそんな感じで、それがどんどん広がって枯れちゃうの。
で、あんまり収穫出来ないで終わっちゃうという・・。
うちはスリップスが付いてたけど、虫はいないんでしょ?
なんだろね?(´・ω・`)

で、オクラは鉢に1本だと育ちが悪いんだって。
2本以上一緒に植えると競争してよく育つらしいよ。


No title
初収穫おめでとう~♪
まとめては採れないよね^^
うちも3本ずつって感じだわー。

枝豆も葉っぱ、うちインゲンがこんなんなの!!
しかももっとひどいのよw
全部むしったけど、新しい葉っぱもこんな感じ(T▽T;)

枝豆もうすぐ咲くのか~。楽しみだね(*^_^*)


No title
おはようございます、M.Ishiiです。

インゲンの初収穫おめでとうございます。

私は昨日の「やさいの時間」を見て、
これから慌てて種を蒔きますね。

先月買ったダイソーのインゲン(^^;。

花芽がたくさん付いていて、
これから最盛期を迎えそうですね。

私もそろそろギアチェンジしなきゃ(^^)。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!


由美さんへ。

由美さんちは長いプランターがあるから
育てればもっと採れるかもしれないね(^^♪
早いし新鮮だし楽しいかも~

枝豆 やっぱり虫の影響かなぁ・・
ぱっと見た限りいてなかったんだけど
見落としかもしれないね(・_・;)
一応新芽は綺麗なのが出てるんだ~
もうちょっとしっかり見ておくわ!

オクラはまだ間引きしてなかったらよかった(*^^)v


べりーちゃんへ。

ありがとう。
3本ぐらいあれば何かと使えるからいいよね(^^♪
でも5本ぐらいがいいなぁw
今度はもうちょっと多く蒔いてみよう。

みんな1度は経験してるんだ~この状態に(・_・;)
きっと病気なんだろうなぁと思いつつなにもしてない・・
なんとか復活してくれればいいんだけどな。
お花 無事に咲くといいなっ


M.Ishiiさんへ。

こんにちは♪
いつもぽちっとありがとうございます。

こんなに早く収穫出来てちょっと気が抜けちゃいますw
でも時間がかかる野菜の中では新鮮ですね(*^^)v

M.Ishiiさんも挑戦するんですね。
ダイソーのもいい種があるので大成功の予感?
沢山蒔いちゃってくださいね♪♪


No title
収穫おめでとう♪
ほんとだっぱんぱんに膨らんでるね~
大きく見えるけど10cm?
1か月そこらで収穫ってほんまに優秀やなぁ(*^_^*)

枝豆のつぼみちっこい(( ≧▽≦))
かわいいなぁ~


こころんさんへ。

ありがとう(*^^)v
かなりパンパンっしょ(笑)
早く成長するものは目を離せないね~

だから枝豆が遅く感じるわ(・_・;)
第2弾 蒔いてみた?
梅雨入りしちゃってべろーーーんと伸びちゃってきたよ。
なーんかタイミングがあわないなぁ。




この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

つるなしいんげん 発芽後1ヶ月半になりました。絹さやと違ってしょっちゅうチェックする必要もないしと思ってたら見るからにパンパンになってますね初収穫は10センチサイ
Profile

さや

Author:さや
大阪在住浪速っ子
30代主婦 好奇心旺盛(^^♪

H6(社会人)・アニキ
H7(大学生)・アネキ
H14(小6)・ムスメ
H18(小1)・チビ
子供4人の6人家族ですぅ。

Categories
*多肉*タグ
Search
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

