2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
ごあいさつ
ブログに訪問いただきまして
ありがとうございます。

狭くても色々と育てたい♪
お金をかけずに気楽に挑戦して
毎日を楽しんでます。

参考にはならないと思うけど
気軽に遊びに来て下さい。
コメントも大歓迎(^^ゞ

わんこリボンのブログはコチラ↓
http://asoutan.blog.fc2.com/
最新記事+コメント
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Ranking
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ banner_24_20091014134756.gif
Counter
お気に入りブログ
RSS
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++



 
トマトの1段目 今年は順調^^
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

ミニトマト


種からトマトも天気に負けず

可愛いお花がたくさん咲いてくれています

定植するのが1番早かったフリーツイエローEXは

もう4段目の蕾が付いていて綺麗な写真が撮れるようになりました。


千果


こころんさんからもらった種 千果も1段目から好調です


ジェノベーゼ


でも喜んでばかりはいられないもの出てきました。

それがこれ コストルートジェノベーゼ

見切り発車で花芽を確認せずに定植したけれど

高さ50センチになってもまだ花芽は見当たりません・・


ジェノベーゼ 


かきわけて探してみると頂点がなくデベソを発見←ウソ

どうやら先っぽがないのでてっぺんあたりで何個も何個も

脇芽がぼうぼうに出てきてるようです


このまま様子を見て花がつかないなら撤収かな?


+++++++++++++++++++++++


最後まで読んでいただきましてありがとうございます♪
励みになりますのでポチッっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
上の2枚は沢山収穫出来そうだね(^-^)
コストルートジェノベーゼって(名前が覚えられない・・笑)
ミニトマト?花芽が出来ないなんてことあるんだね。
なんだか不思議だ・・。

頂点がないなら脇芽が出て余計に花芽も出て来そうなのにね。
ってか、なんで頂点がそんなことになってるのかが問題か・・(-"-)
しばらく様子見してから撤収?


No title
今年はトマト育てやすいんかな!?
いつも不調の我が家も鈴なりになっててにやけちゃうよーw
明日から数日雨マークなのが気になるけど・・・・
雨のかからない場所に避難だねぇ(-_-;)

コス・・・・言えない(笑
すごい事になってるね~なんか不思議だぁ
もしかしてでべそってつぼみなんじゃない!?


由美さんへ。

やっぱり色んな種類が出回ってるけど
しっかりしてるのは普通のものだよね。

名前なんて覚えてないよ~コピペ(笑)
かぼちゃみたいな形で楽しみにしてたんだけど
どうも変な感じに育ってきたわ(・_・;)

日に日にてっぺんの脇芽が増えてきたw
まるで噴水みたいだよ!(^^)!
花が付かなきゃ意味ないし様子見かなぁ。。



こころんさんへ。

ずっと曇りが多かった割に花が落ちないよね!(^^)!
うちも珍しくあまり落ちずに実になってるよ~
でもうまく行くと気持ち悪いw
雨続きでどうなっちゃうのかな?
上に行くほど不調になったら困るね・・

このデベソが開いて脇芽がばっとと出だしてるの。
まぁ元気がいいと言えばそうなんだけどさw


No title
4段目⇒きれいに撮れる

納得。。。

トマト鈴なりすごいね。

うちのトマトは、1個か2個ずつしか生ってないよ。
枝ごと、どーだって、食卓に出してみたいな。。。


No title
もう4段目なんだね~^^
この鈴なりの姿嬉しくなっちゃうね(*^^)v
うちもねバスケットが今年はめっちゃ順調で、
実も花もいっぱいで、見てると嬉しくなっちゃう~。

コストルート、私も去年あんまり花が咲かなかったの。
今年はまだ定植すらできてないしw
でべそからわき芽が増えていくの??
花芽ついてくれるといいね!!


とあるさんへ。

最初のお花を撮りたいけど
結局いいアングルは上の方ですよね。

うちも毎年1段に数個・・
でも今年は天気が悪い割に実なりがいいです♪
枝ごと うんやってみたい(#^.^#)


べりーちゃんへ。

バスケット 育てたかったなぁ(-_-;)
皮も気にならないし甘くて美味しいよ♪
場所も取らずで文句の言いようがないね。

コストルート 難しいのかな?
てっぺんが変で眺めてみたら花芽がないのに気が付いたw
噴水だよ(・_・;)
どうなるのかね~期待していたからちとショック!




この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

種からトマトも天気に負けず可愛いお花がたくさん咲いてくれています定植するのが1番早かったフリーツイエローEXはもう4段目の蕾が付いていて綺麗な写真が撮れるように
Profile

さや

Author:さや
大阪在住浪速っ子
30代主婦 好奇心旺盛(^^♪

H6(社会人)・アニキ
H7(大学生)・アネキ
H14(小6)・ムスメ
H18(小1)・チビ
子供4人の6人家族ですぅ。

Categories
*多肉*タグ
Search
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

