2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
ごあいさつ
ブログに訪問いただきまして
ありがとうございます。

狭くても色々と育てたい♪
お金をかけずに気楽に挑戦して
毎日を楽しんでます。

参考にはならないと思うけど
気軽に遊びに来て下さい。
コメントも大歓迎(^^ゞ

わんこリボンのブログはコチラ↓
http://asoutan.blog.fc2.com/
最新記事+コメント
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Ranking
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ banner_24_20091014134756.gif
Counter
お気に入りブログ
RSS
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++



 
落花生 勢いがいい♪
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

落花生


発芽後2週間目になった落花生

初めて見たホムセンの苗と変わり映えがないくらいに育って

下からはもう根がボウボウに出ています


 落花生 


以前 葉が開かなかった部分はそのままだけど

上に伸びるにつれて綺麗な葉が出てきてくれました~


覗いてみたら1粒から3本の芽が育つんですね。

1つでも全然大丈夫そうですが

無事に育ってくれたので2粒そのままで定植しようと思います


広く浅い鉢・・探さなきゃないなぁ。


+++++++++++++++++++++++


最後まで読んでいただきましてありがとうございます♪
励みになりますのでポチッっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おーーっ、綺麗だね~♪
もうこんなに大きくなったんだ~^^
こんなに順調だと嬉しいね(*^^)v

うちのね、何か葉っぱが汚くなってきたのw
点々がついてきて、怪しいわ~(T▽T;)

浅くて広い鉢、頑張って探してちょ~^^
天気悪いみたいだから早く行かなきゃね~(^O^)/


No title
ほんと、順調に育ってるねー。
うちのは、ベリーさんのとこと同じく葉っぱが汚くなって
怪しい感じだよー。うちでは豆類はダメなのかなあ。

浅い鉢でいいんだ?
土の中に出来るから深い方がいいのかと思った。

大型の台風が来てるね。
こっちは明後日あたりが危ないみたい。
参ったなー(´・ω・`)


べりーちゃんへ。

思ってるより成長が早くて驚いてるよ♪
鉢・・買わずになにかで済まそうかと思ってるの。
大きいのがいいのかなぁ?
最初ってどれくらいがいいか悩んじゃうよね(-_-;)

てんてんって いんげんになってたのみたい?
うちの枝豆も進行しつつあるのか萎えてきた~
虫なのかなぁ?
はっきり原因がわかんないのが気持ち悪いね!


由美さんへ。

この時期の豆って成長が早いね(#^.^#)
でも虫の影響受けやすいしひやひやよ~
べりーちゃんやうちの枝豆がなってるのってベト病かも。
由美さんのも回復するといいのにね(・_・;)

うーん 
トロ箱?(発泡スチロール)で育てる人も多いみたい。
家にあるのって意外に深いのはあるんだけどなぁ
どうしようか悩みちゅうだよ(-_-;)

台風がちらほら出だしたね~やばいやばい。
こっちは明日の夜いこうかな?
たいしたことがなければいいよね(・_・;)


No title
落花生の成長早すぎない!?
おかしかった株も今は順調なんだね(*^_^*)
広くて~ってなると私もトロ箱が思い浮かんだー

明日の晩あたり台風っぽいねー
もう鉢を窓側に移動しちゃったw


No title
きれいきれい。

さやさんもトロ箱使うの?

台風なかなかいなくならないね。


こころんさんへ。

ほんと早いよね~
でも関西人としては最高でしょw
トロ箱・・使ったことがないのよねぇ
それにその方が場所を取るような気もするし(・_・;)

もう片づけたの?
なんで近畿を通るのかね(-_-;)
私も朝一で大型だけ入れたけど
くくってるきゅうりとかは頑丈にしなくちゃ。
早く通り過ぎてくれるといいね!


とあるさんへ。

ありがとう(#^.^#)
トロ箱がそもそもないのよねぇ
今は売ってるんだっけ?

台風 どうなるんでしょう(-_-;)
とあるさん付近は明日かな?
お互い植物が心配ですね。



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

発芽後2週間目になった落花生初めて見たホムセンの苗と変わり映えがないくらいに育って下からはもう根がボウボウに出ています以前 葉が開かなかった部分はそのままだけど
Profile

さや

Author:さや
大阪在住浪速っ子
30代主婦 好奇心旺盛(^^♪

H6(社会人)・アニキ
H7(大学生)・アネキ
H14(小6)・ムスメ
H18(小1)・チビ
子供4人の6人家族ですぅ。

Categories
*多肉*タグ
Search
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

