2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
ごあいさつ
ブログに訪問いただきまして
ありがとうございます。

狭くても色々と育てたい♪
お金をかけずに気楽に挑戦して
毎日を楽しんでます。

参考にはならないと思うけど
気軽に遊びに来て下さい。
コメントも大歓迎(^^ゞ

わんこリボンのブログはコチラ↓
http://asoutan.blog.fc2.com/
最新記事+コメント
カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Ranking
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ banner_24_20091014134756.gif
Counter
お気に入りブログ
RSS
スポンサーサイト
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++



 
まだきゅうり苗が買えるんですね♪
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

フリーダム


種まきから始めたフリーダムに小さい実が出来始めたようです。

ミニチュアみたいで可愛い~


夏すずみ


夏涼みは面白い形になってます。

このままブーメランみたく大きくなるのかしら?

ようやく脇芽が成長し始めたので

これからもがんばってくれるといいなぁ


009 夏すずみ


しばらく間が空いてしまったけど

夏すずみが5本目
フリーダムが2本目の収穫となります

数だけで言えばまぁまぁって所でしょうか。。


072 きゅうり


そんなよくもなく悪くもなくの我が家のきゅうりたちですが

新しく新入りを迎えました~


HCに行ったときお花を眺めてる私に

「食べれるものにしたら?」と旦那さんに言われて選んだものですぅ


新北星


はぁ 綺麗な葉

今ある2つのきゅうりは虫が付き始めているので

小さな苗が余計に可愛らしく思えます


+++++++++++++++++++++++


最後まで読んでいただきましてありがとうございます♪
励みになりますのでポチッっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
はぁ~、綺麗な葉~♪♪しみじみ~~。
うちのきゅうりくんに、これがホントの姿だよ
って見せてあげたいわ~(笑)

フリーダムのミニミニきゅうり、
なんだかままごとのみたいで可愛いね~(*^_^*)
ブーメランもおもしろ~い。
色んな形のきゅうりが出来るのって家庭菜園の醍醐味だね^^

私も早く実が見てみたい。いやお花が先か(笑)


No title
おはようございます、M.Ishiiです。

きゅ、きゅうりキターァ(^o^)。

私の大好きなキュウリ君が立派に実を付けていますね。

キュウリ栽培って、水やりが難しくて
多すぎても少なすぎても駄目なんですよね。

早くも新鮮なきゅうりを収穫されて
めちゃくちゃ羨ましいです(^o^)。

今売られている苗は秋収穫向けの苗で、
実は7月ごろの植え付けが適期なんです。

なので、今から植え付けるトマトやキュウリは、
夏に収穫したものよりも甘みがあって美味しいんです。

私はホームセンターに行くと、
いつもの病気が発症するので園芸コーナーには
寄らないようにしていますが、
週末にサカタのタネのガーデンセンターに行って
お花の種を買ってきます(^O^)。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!


No title
わー。ちっこいきゅうり可愛いなー。
きゅうりは成長が早いし収穫までも短いからいいね(^-^)

今からでも植えつけられるキュウリがあるんだね。
食べれるものがいいかあ・・現実的だな(笑)

ってかさあ。
キュウリって品種改良されて、小さい葉っぱにならないのかなあ。
あの大きな葉がイヤなんだよねえ・・ウリ科の植物みんなそうだけど。
風が吹けばすぐにボロボロになるし虫は付きやすいし
何より邪魔だし・・(´・ω・`)


べりーちゃんへ。

最初の頃って綺麗なんだよね~
色も若緑だし柔らかいし。

小さい時は暖かく見守ってるけど
いつから食べる対象に変わるのかねww
進みが早いから今日見たらもう大きくなってるよ。
ラストスパートに入ってる気ががしないでもない・・

と寂しい気分になりそうだったけど
べりーちゃんちはお花もみていないのか(笑)
夏本番 待ち遠しいね♪


M.Ishiiさんへ。

こんにちは♪
いつもぽちっとありがとうございます。

そうそう M.Ishiiさんはきゅうりが好きでしたね~
成長が早いとこは気に入ってますが
トマトほど簡単じゃない気もします(・_・;)

へー秋収穫なんですか←知らずに買ってました!
楽しみな気持ちもあるけど
夏を乗り越えれるかという不安も出てきちゃうますね。

ガーデンセンターって楽しそう(#^.^#)
でもあれこれと買っちゃいそうですねw
色んなのを見て気分転換してきてくださーい。


由美さんへ。

最近は小さいのを見てなかっったから
ちょっと感動しちゃったよ~(#^.^#)
比べてみたらフリーダムの方がスリムなんだよね。
まっすぐ下に伸びていくからお利口に思えるよw

このウリ科の葉が小さかったら
もう少し水道代もマシになるのかな(笑)
できることならすべて切り取りたいくらいに
しみだらけ&うどんこになってるわ(・_・;)

私よりも現実的な人だよ(笑)
多肉を見て「これってどうなるの?何が面白いの」だって。
そのうち原価計算始めるかもよ~?


No title
双葉が4つあるー
接木苗だー
贅沢だー

てか、そんなにキュウリ育ててどうすんの?


とあるさんへ。

あ ほんと。
双葉が4つある!(^^)!
そんなの全然見てませんでした(笑)

どうすんの?と言われたら~食べるのw
売ってる中でどれにしようかなと悩んだ結果です。
なすも自信ないしトマトはあるし・・
そしたら ね。きゅうりになるでしょ?


Profile

さや

Author:さや
大阪在住浪速っ子
30代主婦 好奇心旺盛(^^♪

H6(社会人)・アニキ
H7(大学生)・アネキ
H14(小6)・ムスメ
H18(小1)・チビ
子供4人の6人家族ですぅ。

Categories
*多肉*タグ
Search
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

