2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ごあいさつ
ブログに訪問いただきまして
ありがとうございます。

狭くても色々と育てたい♪
お金をかけずに気楽に挑戦して
毎日を楽しんでます。

参考にはならないと思うけど
気軽に遊びに来て下さい。
コメントも大歓迎(^^ゞ

わんこリボンのブログはコチラ↓
http://asoutan.blog.fc2.com/
最新記事+コメント
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Ranking
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ banner_24_20091014134756.gif
Counter
お気に入りブログ
RSS
スポンサーサイト
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++



 
ピーマン ようやく1番花の実
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

バナナピーマン


バナナピーマン

発芽後3ヶ月とちょい 定植から1週間目です。


去年から種まきに挑戦しだしたピーマンだけど

今回は成長も定植も遅く まだひょろーーっとしています

天気も悪いけど時々肌寒いこともあるので気温かなぁ?

そんな中ようやく1番最初の実が大きくなってきました


なーに?この色はって思ったけど

黄緑色からクリーム色→黄色→オレンジ→赤

と変わっていくんだっけ。。


デカチャンプ


デカチャンプも下から覗きこんでみたらおしりを発見

種をもらうまで聞いたことも見たこともないんですが

でーーーっかい実になってくれるといいなぁ。


・・・・・・

・・・・・・・やっぱり並でいいから沢山採れますように


+++++++++++++++++++++++

最後まで読んでいただきましてありがとうございます♪
励みになりますのでポチッっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
わ~、バナナピーマンだ~!!
おめでとー(^O^)/そういや、こんな色だったね。
デカチャンプは名前からして、やっぱでかいのよね?
確かにでかさもだけど、量が採れるのが一番だね~。
たくさん、採れますよーーに!!!

さやちゃんとこも茎が細いのかー。
うちも種まきからのこはどれもヒョロヒョロ(T▽T;)
やっぱり日照不足も原因だよね。

今日もまた朝から雨。さっきから土砂降りだよ。
昨日に続き、憂鬱なるね(´・ω・`)



No title
バナナピーマン、トウガラシみたいな形だね。
これから太くなるんだっけ?
綺麗に育ってていいな。

もう、次々と実が付いてるんだねえ。
うちのトウガラシは、まだ小さくて10㎝もないよ(´・ω・`)

大きな実でも少ししか採れないより
普通の大きさで沢山採れた方がいいよねー(^-^)


べりーちゃんへ。

バナナ 去年育ててるのに忘れてたw
あちこち実がなったら綺麗に見えるタイプだよね~
両方とも葉が少なくてこれからの展開がよめないんだけど
そこそこ採れればと思ってるのに限ってイマイチだわ。

ちょっと大笑い!(^^)!
同じ大阪なんだから雨は知ってるよ~
土砂降りになってるのも知ってる(笑)(笑)
まさか寝てると思ってるのかな(*^_^*)


由美さんへ。

そうそう とうがらしみたいだったわ。
大きさはどうだっけなぁ(笑)
カラフルな色のイメージしか残ってないや(・_・;)

とうがらしはあまり心配がなくていいよね♪
ピーマンが不調になっちゃったら
スーパーで買えばよかった・・と思いそう(笑)
でも夏はこれからだよねっ
首を長くしてまっていよ~っと。


No title
バナピーおめでとう

デカチャンも元気そう。
おしりに楊枝刺さってるけどww

こっちの雨はポツポツです。
明日は大雨になるのかな。。。


No title
デカチャンプ?
いかにも大きくなりそうな名前ですね^^
肉詰めにしたら沢山お肉が入りそうな…。


とあるさんへ。

ピーマンは1番目とか関係ないのかな?
後に続いてくれたら嬉しいです!(^^)!

でも楊枝って(笑)
抜いてもいいけどすべて落ちたら困るので。。


はつかさんへ。

大きめのピーマンみたいだけどどうなるのかな?
肉詰め 大好きです!(^^)!
でも家族人数分お腹いっぱいになるためには
買った方がいいかもしれない(笑)


No title
はじめまして♪^^
ブログ村から来ました~♪

我が家もバナピー、種から育てているのですが、
まだひょろひょろで定植にも至ってませんv-356
バナピーは今夏が初栽培で、右も左も分からず、
本当に実が生るのかものすご~く不安ですv-393

羨ましくてコメントしちゃいましたv-411v-356
うちも早く実が生らないかな~♪


No title
うちもバナナピーマン栽培中ですよ♪
なかなかブログに登場してませんが(^_^;)

実はついても色が変わるのにものすごく時間がかかっています(+_+)
やっと黄色。オレンジに変わっていきそうなのもありますが、まだまだ時間がかかりそうです。

ポチ☆


Fionaさんへ。

こんにちは♪
訪問&コメントありがとうございます。

バナナピーマン 魅力的ですよね!(^^)!
うちも去年はいまいちだったので今年こそはと思うけど
同じようにひょろーっとして育ってます。
やっぱりお日様は大事なんだと感じちゃいます(・_・;)

今しっかり頑張ってもらって
夏にはわさわさと実ってくれればいいですよね~♪


semireyさんへ。

こんにちは♪
ぽち&コメントありがとうございます!(^^)!

あらっ
バナナピーマン大人気なんですね(^^♪
それぞれの色を見るのが目標なんですが
まだ寂しく1本しかできてません・・
天気がよくないからこれまた時間がかかるのかしら?

すねない様沢山UPしてあげてくださいねw




Profile

さや

Author:さや
大阪在住浪速っ子
30代主婦 好奇心旺盛(^^♪

H6(社会人)・アニキ
H7(大学生)・アネキ
H14(小6)・ムスメ
H18(小1)・チビ
子供4人の6人家族ですぅ。

Categories
*多肉*タグ
Search
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

