2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ごあいさつ
ブログに訪問いただきまして
ありがとうございます。

狭くても色々と育てたい♪
お金をかけずに気楽に挑戦して
毎日を楽しんでます。

参考にはならないと思うけど
気軽に遊びに来て下さい。
コメントも大歓迎(^^ゞ

わんこリボンのブログはコチラ↓
http://asoutan.blog.fc2.com/
最新記事+コメント
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Ranking
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ banner_24_20091014134756.gif
Counter
お気に入りブログ
RSS
スポンサーサイト
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++



 
トマト 色づき初めました~♪
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

 フルーツイエロー


フルーツイエローEX

発芽後4ヶ月半 定植してから1ヶ月半になりますが

1番ノリで色が変わってきましたよ


 凜々子


中玉凜々子は3段目まではスムーズだったけど

上に行くにつれてどんどん花芽が落ち 新しい展開はなしです。

9個の実 何事もなく色が変わって来ればいいなぁ


千果 


千果も1段目が赤くなってきました~


千果


その千果も4段目5段目になると

実になってる方が少なくなってきちゃって・・


もうそろそろてっぺんを摘もうと思ってるけど

少し心配なので脇芽を取らず放任で伸ばして数を稼ごーっと。


+++++++++++++++++++++++

最後まで読んでいただきましてありがとうございます♪
励みになりますのでポチッっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お~っ、イエロー色づいてきたんだね~^^
うちもやっと色づいてきた~。
待ちに待ったから嬉しいよね~♪♪

イエローも千果も綺麗に実がついてるね~。
房なり?鈴なり?で可愛い~(*^_^*)

そっかー、上になるほどお花落ちちゃってるのか。
うちはまだ3段目までだから、よく観察しておかなきゃ。
脇芽でたくさん数かせげるといいね~(*^^)v


No title
いよいよ色づいてきたねー(・∀・)
フルーツイエローってイエローミミとは、また違うのかな?

上の方に行くと実がつきにくいっていうのは何でだろう。
うーん。栄養が行きわたってないのかなあ。

まだ芯止めしてないんだね。
うちは3~4段目で止めちゃった。
トマトは脇芽がすぐに出るからいいね(^-^)


こんにちわ。
ルーズガーデン、復活したのでたまに遊びにきてくださいませ。

さやさんち、トマトは何種類ほど育ててるんですか?


No title
いよいよですね。

うちの凛々子のお尻が怪しくなってきたので、カルシウム入り化成肥料をあげて、苦土石灰を葉っぱに塗っておきました。


べりーちゃんへ。

ようやくって感じ(^^♪
色が変わっていく姿って可愛いくてつい眺めちゃうね。
皮もやわらけりゃ最高なんだけど~。
まだ変わりものはちょっとしかできてないの(・_・;)
元祖?の方がやっぱり育てやすいのかなぁ?

まだ3段目なんだ。
早く梅雨明けしてくれれば先 期待できそうだね♪
脇芽も育ててジャングルを目指そうーーーw



由美さんへ。

可愛いよね(^^♪
もうすぐ食べれそうだ~。
でもすっごい期待して食べて
口の中で皮をもごもごさせてるんだろうけどw

フルーツイエローはデルモンテなの。
種を取って蒔いた実って味が変わるのかなぁ?

肥料は化成肥料と液肥をあげてるから
落ちるのは日光か風のような気もするんだ(・_・;)
去年は1段目から落ちてたけどなにが違うんだろーね(笑)


えりさんへ。

あ 再開したんだ~♪♪
わんちゃんにお花にリボンにと
大忙しになっちゃいますね!(^^)!

トマトは種から5種類
苗からが2種類かなぁ・・
改めて書くとやりすぎですね(・_・;)


とあるさんへ。

あーーーやっぱりなっちゃった?
なる確率の方が高いですよねぇ・・
うちなんて安い土だからよけいにやばいかも(・_・;)

色々な知識を持ってて素晴らしい。
私ももっと勉強しなくちゃダメですね!(^^)!


No title
もう色づき始めたんだ!?すごーい(*^_^*)
赤くなるとベランダも彩り増えていいね~

うちもさ上に行くほど着果率がぐんと下がってる~
歯抜けはなんか切ないね(´ノω・。)
うちも早く色づかないかなぁ~


こころんさんへ。

玄関側だから通る人には魅力的かもw
待ってる間は長いけど
1度色づけば楽しみが出来るよね♪

やーーーっぱり落ちるのは一緒なんだ。
さすがご近所ってことで天気なのかな?
期待していただけにちょっと悲しくなっちゃうよ~(・_・;)


No title
うちも上段に行くにつれて、落花が多くなりました(T_T)
良くわからないんですが栄養不足ですかね?
でも、綺麗な鈴なり羨ましす(*^_^*)

ポチ☆


semireyさんへ。

ポチ ありがとうございます♪
こちらもさせていただいてまーす。

落下するのは同じなんですね よかった~(*^^)
いえいえ ほんとはよくないんですけど(笑)
でも出だしが悪いより気分が違うかしら?

鈴なりはめったにないので
しっかりと写真に撮れるよう頑張ります!(^^)!



Profile

さや

Author:さや
大阪在住浪速っ子
30代主婦 好奇心旺盛(^^♪

H6(社会人)・アニキ
H7(大学生)・アネキ
H14(小6)・ムスメ
H18(小1)・チビ
子供4人の6人家族ですぅ。

Categories
*多肉*タグ
Search
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

