2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
ごあいさつ
ブログに訪問いただきまして
ありがとうございます。

狭くても色々と育てたい♪
お金をかけずに気楽に挑戦して
毎日を楽しんでます。

参考にはならないと思うけど
気軽に遊びに来て下さい。
コメントも大歓迎(^^ゞ

わんこリボンのブログはコチラ↓
http://asoutan.blog.fc2.com/
最新記事+コメント
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Ranking
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ banner_24_20091014134756.gif
Counter
お気に入りブログ
RSS
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++



 
大葉 何事もなく初収穫
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

大葉


ダイソー産の大葉 もうすぐ発芽後2ヶ月になります。

つい目が行くのは葉の数より大きさ

ちりめんタイプって他の種を買ったことがないんだけど

HCのでもやっぱり大きくなるのかな?

本葉も12枚ほどになってるのでそろそろ摘芯です


大葉 


4枚だけ収穫してみたら13センチの大きさでした。

少しハダニにやられちゃってますがいい香りがして美味しそう


しそ


第2弾として蒔いたものは発芽後3週間目です。


 しそ 


徒長してる~植え替えてあげなくちゃ~

記事を書きながら思ったんだけど あれ?1本だけ赤い茎ですねっ

赤しそと青シソが交配したのかなぁ。

せっかくだから間引きせずに観察してみまーす


+++++++++++++++++++++++


最後まで読んでいただきましてありがとうございます♪
励みになりますのでポチッっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
大葉の収穫おめでとう

立派ですね

赤いのには、きれいな紫のかわいい花が咲くといいですね。


No title
収穫おめでとう~(*^_^*)
う~ん、美味しそうだね~^^香りがしてきそうだよ!
13センチだったら結構大きいね~。
うちのはまだその半分ぐらいだもんw
スーパーで売ってる大葉のサイズになるには
どうやったらなるんだろう?

新たに蒔いたのうちもめっちゃ徒長してるよw
赤色の茎だなんてどうしたんだろうね^^
成長が楽しみ~~♪


とあるさんへ。

枚数に関係なく 採れると嬉しいですね♪

ん?
赤いのにお花が咲くまで見守れと??
そんなに長持ちしないうちなので見れないかなぁw


No title
収穫おめでとう(・∀・)
立派に育ってるねー。
って、ハダニ少しついてるの?
やっぱり全然つかない・・ってことはないのか。
ベランダだと仕方ないのかなあ。

うちもさっき収穫ってか摘心のついでに収穫したの。
明日UPするけど、こんなに立派じゃないから
また「なんじゃこりゃ!」って言われるかも。
ぷぷぷ(笑)


べりーちゃんへ。

ありがとう(#^.^#)
香りによってしまいそうだったわw

このタイプは大きいから得した気分になるよ♪
次に続いてくれたらいいんだけど
大葉は梅雨の方が心配は少ないかな?

スーパーみたいに艶々で綺麗な形は難しいね!
でも保険もあるしお互い大成功したいね~(^^♪
テレビのようにww



由美さんへ。

ついてるよ~ハダニ。
と言っても霧吹きするほどマメじゃないんだけどw
美味しい物を作るには手を抜いちゃ駄目ね(・_・;)
でも日当たりだけは影に移動したよw

そだそだ 私も書いておきながら摘芯してないや(#^.^#)
忘れないうちにやっておこ~っと。

直球に突っ込んでいい?
それとも褒めちぎって「元気そだね~」って書こうか(笑)


Profile

さや

Author:さや
大阪在住浪速っ子
30代主婦 好奇心旺盛(^^♪

H6(社会人)・アニキ
H7(大学生)・アネキ
H14(小6)・ムスメ
H18(小1)・チビ
子供4人の6人家族ですぅ。

Categories
*多肉*タグ
Search
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

