2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ごあいさつ
ブログに訪問いただきまして
ありがとうございます。

狭くても色々と育てたい♪
お金をかけずに気楽に挑戦して
毎日を楽しんでます。

参考にはならないと思うけど
気軽に遊びに来て下さい。
コメントも大歓迎(^^ゞ

わんこリボンのブログはコチラ↓
http://asoutan.blog.fc2.com/
最新記事+コメント
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Ranking
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ banner_24_20091014134756.gif
Counter
お気に入りブログ
RSS
スポンサーサイト
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++



 
空芯菜 ようやく摘芯できました^^
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

 空芯菜 


発芽後からもう2ヶ月になる空芯菜ですが

ありますよーーちゃんと

UPしてなかったら消えたと思うのがブログだけど

あまりに成長してないので水遣りに専念してました


アブラーと戦いながらも以前に比べると大きくなったかなぁ?

ただいま20センチちょい

高さ15~20センチほどで摘芯するので先端を摘んでみます。


空芯菜


柔らかいので爪で簡単に切れました~

聞いてはいたけどほんとだ 

名前の通り 中が空洞になってるんですねぇ


空芯菜 


成長がまばらなので採れたのは3本だけです

炒め物に使うしかない?

でも水に挿してるだけで根が出るとも書いてたので

今回はそれで楽しんじゃおうかなぁと思います


+++++++++++++++++++++++


最後まで読んでいただきましてありがとうございます♪
励みになりますのでポチッっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはようございます、M.Ishiiです。

空芯菜の摘芯作業お疲れ様でした。

さやちゃんの愛情をいっぱい降り注いであげたおかげで、
立派に育ってくれましたね(^o^)。

葉の色が青々としていて、癒されました。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!


No title
切ったら白い液が出てきませんでしたか?

今回は食べずにまた栽培ですか?

炒めたら、1口でおわっちゃいそうですからね。。。


No title
あら、うちも昨日摘心を行いました。(* ゚∀゚)
摘心したものは量が少なく、他の野菜と一緒に炒めたんで、
空芯菜の味としては、ちっとも解りませんでした。
次回は単独で炒めて、美味しいと言われるその味を堪能したいと思っています。
いっぱい採れるかな? ( ̄∀ ̄;)


No title
摘心して肥料をやったら急成長して葉っぱの幅も広くなりました。
あとアブラムシ避けになると聞いてプランターにアルミテープを貼ってみました。
http://i.imgur.com/xWRl3.jpg


No title
空芯菜って結構買ってはいるのですが
育てた事はないので
姿を見ると新鮮です(笑)
水挿し上手く行くといいですね^^


M.Ishiiさんへ。

こんばんは♪
いつもぽちっとありがとうございます。

うちはプランターで育てるととっても時間がかかるので
ようやくここまでいけたことで一安心です!(^^)!
愛情・・(笑)
これからたっぷり注ぐことにしまーすw


とあるさんへ。

うーーん 気が付かなかった(笑)
ってことは出てなかったのかな?

炒め物をあんまりしないから
とりあえず今回は根が出るか試してみます!(^^)!


ヨワッチさんへ。

一緒ですね!(^^)!
そうそう 摘芯は量がないですもんね。
でもこれを機会に増えてくれることを期待しています♪

味・・どんなのかなぁ
個人的にはくせがないのがいいんだけど(笑)
お互い次は味わえるといいですね♪


ぶーさんへ。

あ 肥料あげるの忘れてます(・_・;)
写真みたいにふっさふさになってくれますかね~?
あまり日当たりがよくないので期待はできませんが
アブラー以外には問題がないので頑張ってもらいます♪

光りもの・・効果あるんですよね!(^^)!
なにか方法を考えてみまーす。


はつかさんへ。

スーパーで売ってるんですねw
育て始めるまではどんなものか
まったく想像できませんでした~(-_-;)
増やす目的じゃないんですが
どんな変化があるか楽しみにしています♪


No title
ほー。ほんとだ。
真ん中が空洞になってる。
なるほど。そんで「空芯菜」かー。
これを名づけた人は上手いね(・∀・)

水挿しにして根っこが出来たら植えつけるんだよね?
鉢が増えるけど・・いいのか?(笑)

それにしても、ぞわっとしたわ。←何がだ(笑)


由美さんへ。

私も切っておおぉと思ったよw
そういや普通の茎はちゃんとうまってるもんね。
多肉でも感じることだけど
名づけ親に座布団5枚ってとこかな(笑)

根が出るかなぁ?
切って挿してるんだけど先が丸く曲がっちゃって・・
鉢が増えるなんてないかもよ~(・_・;)

ぞわーーっとなんだ?超気になるけどw


Profile

さや

Author:さや
大阪在住浪速っ子
30代主婦 好奇心旺盛(^^♪

H6(社会人)・アニキ
H7(大学生)・アネキ
H14(小6)・ムスメ
H18(小1)・チビ
子供4人の6人家族ですぅ。

Categories
*多肉*タグ
Search
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

