2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
ごあいさつ
ブログに訪問いただきまして
ありがとうございます。

狭くても色々と育てたい♪
お金をかけずに気楽に挑戦して
毎日を楽しんでます。

参考にはならないと思うけど
気軽に遊びに来て下さい。
コメントも大歓迎(^^ゞ

わんこリボンのブログはコチラ↓
http://asoutan.blog.fc2.com/
最新記事+コメント
カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Ranking
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ banner_24_20091014134756.gif
Counter
お気に入りブログ
RSS
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++



 
ビート 色が綺麗です^^
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

ビート


すっかりご無沙汰しているビート

もう発芽後3ヶ月目になっていました~。

うちにある葉物はほとんどがアブラー被害にあいましたが

これはまーーーったく虫が付いてません


と 優秀な子なんだけど

出来上がりのイメージはまだ二十日大根です


ビート 


じっくり見てみたら1個だけ土から出ていました


ちゃんと調べず軽い気持ちで種まきをしてしまったので

間引きがてら抜いてみたんですけど・・


ビート


葉は30センチも超え 実の部分は3センチありました。

とはいえ収穫する大きさは5-6センチほど


 ビート 


それにしても想像していたより綺麗な色で驚いちゃいました

中の色はどんなのかなぁ?

でも使い方がよくわからないので今回はパスということで

珍しく葉も綺麗なのにメインは下部分・・ちょっと残念ですね。

二十日大根は失敗するのに不思議な話しです~


+++++++++++++++++++++++


最後まで読んでいただきましてありがとうございます♪
励みになりますのでポチッっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
茎の色とかスイスチャードみたいなんだねー。
ラディッシュってアブラーよくつくけど、これはつかないのか。
それはそれは優秀な子だ^^
葉っぱそんなにでっかくなるんだー。
秋育ててみようかな~。

えっ、せっかく出来たのに食べないの?
もったいないお化けが出るどー(笑)
断面図見てみたいわー。
食べなくてもいいから、見せてー!!




No title
うん、切った断面図見たいなー。
二十日大根より葉っぱも綺麗だし可愛いねー(・∀・)
虫もつかないなんて素晴らしいっ。

5~6㎝になれば成功なのか。
分かってても、土の中だからなかなか難しいね(-"-)
ちゃんと収穫出来たら、どんな風に料理したのか、も出してくれると
ありがたいなあ。面倒じゃなかったらよろしくね。
・・・って、面倒に決まってるか(笑)


No title
アカザ科だから、葉っぱも食べられるよ~
肥大した根は甘酢ピクルスとかいいんだって!
スープに入れるのも定番らしいけど…真っ赤っかスープw

シャドークィーンと合わせて料理すると、派手なおかずになりそう(´∇`)





No title
葉だけ見るとスイチャード!
根元を見ると20日大根!!
面白いですね♪

ポチ☆


べりーちゃんへ。

茎から下がラディッシュで
上がスイスチャードみたいだね。
黄色くなって枯れていくものはあるけど
ハダニもアブラーもいないし気持ちいいよw

食べるけど今日じゃないの(笑)
おケチな私がそんなことすると思う?
使い道が決まったらUPするね♪




由美さんへ。

ラディッシュはとっくの昔にお陀仏になったのに
これは悩みがなにもなく育ってるよ~
中は赤いのかなぁ?
真っ二つに切った写真だけでも載せればよかったね♪

どういう風に作ろうか
身近なものじゃないと考えこんじゃうわ(・_・;)
作って失敗できないしねw
よーし ある材料で考えよう(笑)


まきばさんへ。

そっか
それでスイスチャードに似てるんだ!(^^)!
アクがなくくせもなかったら最高だけど
どんな味か想像つかないなぁ(笑)

甘酢ね~うんうん。
スープは暑いからちょっと遠慮するかもw

派手でも美味しければ全然OKだよ(^^♪
でも赤いスープに紫のいもが入ってる・・・
やっぱキモイかもね(笑)(笑)


semireyさんへ。

いつもぽちっとありがとうございます(^^♪

今は新しい野菜が出てるから
ほんとに交配ものかと思っちゃいましたw
これで味がよければ幸せなんですけどね~(#^.^#)


Profile

さや

Author:さや
大阪在住浪速っ子
30代主婦 好奇心旺盛(^^♪

H6(社会人)・アニキ
H7(大学生)・アネキ
H14(小6)・ムスメ
H18(小1)・チビ
子供4人の6人家族ですぅ。

Categories
*多肉*タグ
Search
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

