2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ごあいさつ
ブログに訪問いただきまして
ありがとうございます。

狭くても色々と育てたい♪
お金をかけずに気楽に挑戦して
毎日を楽しんでます。

参考にはならないと思うけど
気軽に遊びに来て下さい。
コメントも大歓迎(^^ゞ

わんこリボンのブログはコチラ↓
http://asoutan.blog.fc2.com/
最新記事+コメント
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Ranking
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ banner_24_20091014134756.gif
Counter
お気に入りブログ
RSS
スポンサーサイト
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++



 
じゃがいも 残念な結果!
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

じゃがいも


病気らしい葉っぱになってしまったので

掘りあげようと切って置いていた赤のじゃがいもです。

脇芽が出てきて元気復活?と思ってましたが

引っ張ると手ごたえも全くなく茎部分が腐ってる感じでした~


じゃがいも 


想像していた通り 出てきたんは種イモの皮のみ

根もほとんどない状態です。。

・・・100日の苦労はなんだったんだと思うとショックーーーー


じゃがいも 紫


紫色の方は勢いもよく 立派に育ってるんですがどうでしょ?


じゃがいも 紫 


赤色の方と違いすっごい根が張っていて

地下茎?が次から次へと出てきたものの芋は見当たらず~

土と同じ色の 1個だけ見つかりました


 じゃがいも 紫 


7センチです。。


 じゃがいも紫 


ごしごし洗ってみたら妙にぶつぶつがあるんですけど


1個だけなので何に使おうかゆっくり考えながら

ぼちぼち西側で育てている鉢栽培も掘り起こそうと思います。

でもこんなのじゃ期待はできないだろうなぁ


+++++++++++++++++++++++


最後まで読んでいただきましてありがとうございます♪
励みになりますのでポチッっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ああ、100日の苦労が・・・。
残念だったね(´;ω;`)

根っこもないくらいのこの状態を見ると・・うーん。
もしかしたら水はけが悪かったとか。
こんなに大きい袋に沢山の土を使ってると
土が全然乾かない気がするんだけど、そんなことなかった?
うちが、あんなに小さいプランターでも成功(って言えるのか?)してるのは
土の量が少ない分、ちゃんと乾燥してたからかも。

紫色の方は、すごいねー。まるで木だ(笑)
じゃがいもって、こんなに大きくなるんだねえ。
って、もしや、上に栄養取られて、実が全然できなかったんじゃ・・。

鉢栽培の方に期待しよう。
期待しちゃダメ?(笑)


No title
ありゃ残念すぎる><
袋どばぁーってひっくり返したら出てくるとかない?
出てきてほしい~
もっとしょぼかったうちの男爵も種イモの増した部分に
小さいながら1個できてたよー
で、もう1個はまた出てきた芽でリベンジなるのか分からないけど
放置中w

紫のん・・・ごっついねw
そんなに大きいのに1個なのかぁ
それにしてもすごい黒いね!!
切り口は紫なんかなぁー?


No title
あちゃー、残念だったね(T▽T;)
ウチも大失敗だったよw
ほんま、100日返せー!!って言いたい。

でもでも、紫のほうは1個だけ出来てたんやー。
うちの親指サイズとは全然違う(笑)
なので、1個でもおめでと~(*^_^*)

黒色&ぶつぶつ何だか気になる。。。
早く切ってほしい。ウズウズ(笑)



No title
残念でしたね。
何が悪かったのか。。。

次行こう、次。



No title
ありゃー
やっぱりカラーポテトは難しいのかねー。
せっかく育ててくれたのに、場所取らせてしまってごめんね(´・ω・`)

シャドークィーンは中も紫なはず~
普通のジャガイモと混ぜてポテトサラダ作ったらどうかしらね?
うっすら紫。いや、思いのほかキモイ色になったらどうしようw

切り口レポ、楽しみにしてます♪





由美さんへ。

なんでこう成功しないんだろうね~おいもさん。
書いてるのと反対でそんなに水はやってなかったかも・・
乾いたらちょと~っとあげてと
よくある下から流れ出るのなんて見たことないなぁw

よし来年は例のプランターでやってみるよ。
それでもだめなら縁がないと諦めれるかもね!(^^)!

じゃがいもの上の部分じたい見たことなかったから
ちょっと新鮮で面白かったわ♪
でも定番のウドの大木で終わっちゃったわけだね~
期待はもうないよ(笑)


こころんさんへ。

ま ベランダなのでどばーーとはしてないんだけど
少し期待しながら探してみたけどダメだったわ。
お互い1個って悲しいね(・_・;)
買った分が戻ってきただけってのも どうなのw

紫のはスーパーで売ってるぐらいかな♪
上が元気だったし茎も綺麗で楽しかったよ!(^^)!
今度切ってみるね~


べりーちゃんへ。

100日返せーーと言いたいけど
おいもさんも「違ううちの方がよかった」と思ってるかもw

親指も可愛いけど使うにはそれなりに大きくないとね♪
でもまじな話し。
埋めた芋じゃないのか?としばらく疑わしかったよ(笑)

ぶつぶつ・・ブラマヨの吉田みたい←失言か(・_・;)


とあるさんへ。

掘らなきゃわかんないのは苦手
ということを再認識しましたw

そーだそーだ 次にいこう(^^♪
んで次も失敗だったら「また今度」なのかな(笑)


まきばさんへ。

そか。
カラーポテトだからってこともあったりする?
やめとこう・・期待するのは(笑)
でもいただいたのが大成功じゃなくてごめんね(・_・;)

えーー
キモイポテトサラダを作るの?
そりゃやめておくわ。
うちの子は見た目から入るからww
でも紫は綺麗だろうね(^^♪
茎もすっごく綺麗だったもん。


Profile

さや

Author:さや
大阪在住浪速っ子
30代主婦 好奇心旺盛(^^♪

H6(社会人)・アニキ
H7(大学生)・アネキ
H14(小6)・ムスメ
H18(小1)・チビ
子供4人の6人家族ですぅ。

Categories
*多肉*タグ
Search
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

