2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
ごあいさつ
ブログに訪問いただきまして
ありがとうございます。

狭くても色々と育てたい♪
お金をかけずに気楽に挑戦して
毎日を楽しんでます。

参考にはならないと思うけど
気軽に遊びに来て下さい。
コメントも大歓迎(^^ゞ

わんこリボンのブログはコチラ↓
http://asoutan.blog.fc2.com/
最新記事+コメント
カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Ranking
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ banner_24_20091014134756.gif
Counter
お気に入りブログ
RSS
スポンサーサイト
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
多肉までうどんこに・・
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

ミセバヤ


セリアで買ったミセバヤ

まさかのまさか うどんこになっちゃいました

他にも火祭りや紅葉祭りがちらほらと・・

そう昔から多肉ファンではなかったけど

こんなことになるのは初めてです


カラスミセバヤ


カラスミセバヤもとうの昔に経験済み・・

ざっくり切り戻しをしたら新芽がいっぱい出てきたので

ミセバヤも思い切ってやっちゃおうかしら


この暑さで伸びちゃう溶けちゃう焦げちゃうのが続出で

多肉に花にとかなり片づけしました~


でも夏はこれから。

後何個消えていくかなぁ

+++++++++++++++++++++++ 


最後まで読んでいただきましてありがとうございます♪
励みになりますのでポチッっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村
関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
多肉もうどんこ病になるんですね\(◎o◎)/!
知らなかった・・・
恐るべし、うどんこ病。。。

ぽち☆


No title
私も吃驚です。
多肉ってうどんこになるんですね;
多肉って強いイメージがあって放置しがちなので
気がついたらまっしろ…なんて。
ありえそう〜;


semireyさんへ。

いつもぽちっとありがとうございます♪

うどんこ・・めっちゃ迷惑(-_-;)
天気が悪すぎたのかしら?
多肉はいまんとこ切って綺麗になりましたが
野菜はまだちらほら出てるので憂鬱な気分なんですよね。


はつかさんへ。

はつかさんちのお野菜もうどんこになってましたが
多肉はなってませんかぁ?
火祭りの系統がすごいんだけど(-_-;)

ぷぷ
大丈夫かと放置してたら当然のように広がりましたよw
何でも早めに対処ですよね(-"-)


No title
へぇー、多肉もうどんこになるんだー!!
って、見に行ったら、うちのミセバヤもなってたよ(T▽T;)
順調に大きくなってるって思ってたのに、びっくり。。。
やっぱこのじめじめって多肉までやられちゃうんだね。。。

うちも、昨日だいぶ整理したよ!
びろーんびろーんが多発中・・・
これから夏本番どれだけ生き残ってくれるんだろうか(笑)


べりーちゃんへ。

私も初めて!!
やっぱりミセバヤってなりやすいのかな(-_-;)

ブログって面白いよね~
そうなんだって読んですぐベランダに見に行くw
それで気が付くことも多いんだよね!(^^)!

この時期は伸びちゃうから憂鬱だわ。
でも腐らないうちはと粘りたい気持ちもあって
どうも思いきれないのがいっぱいだよ・・
残ったやつが丈夫って証拠だね(#^.^#)


Profile

さや

Author:さや
大阪在住浪速っ子
30代主婦 好奇心旺盛(^^♪

H6(社会人)・アニキ
H7(大学生)・アネキ
H14(小6)・ムスメ
H18(小1)・チビ
子供4人の6人家族ですぅ。

Categories
*多肉*タグ
Search
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。