2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
ごあいさつ
ブログに訪問いただきまして
ありがとうございます。

狭くても色々と育てたい♪
お金をかけずに気楽に挑戦して
毎日を楽しんでます。

参考にはならないと思うけど
気軽に遊びに来て下さい。
コメントも大歓迎(^^ゞ

わんこリボンのブログはコチラ↓
http://asoutan.blog.fc2.com/
最新記事+コメント
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Ranking
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ banner_24_20091014134756.gif
Counter
お気に入りブログ
RSS
スポンサーサイト
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++



 
ミニトマトでコンポートを作ったら?
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

凜々子


凜々子 もうあれよあれよ言う間に真っ赤です。

すでに葉もなく新芽も枯れてしまってるので

今年の栽培はこれにて一件落着←違うか


 凜々子 


中玉凜々子は何1つ傷や尻腐れになることなく大成功

何が良かったのか~さっぱりわかりませんが

1つだけ実行したことは卵の殻ですかね?

だいたい5センチサイズのものが1株から9個採れました。


トスカーナバイオレット


採り頃がわからないと言っていたトスカーナバイオレットは

すでに1個割れていて慌てて採ったのがこの色


トマト


いつもサラダにしか使わないマンネリトマトですが

今日は収穫分をまとめてコンポートを作ってみましたよ

見た目が涼しそうで美味しそうに見えたのか

子供は「ええええぇぇ 騙された」と怒ってました

何に見えたのかな?アイスの実??


これまでの収穫記録です

 凜々子 9個
 フルーツイエローEX 33個
 千果 14個
 トスカーナ 4個


+++++++++++++++++++++++ 


最後まで読んでいただきましてありがとうございます♪
励みになりますのでポチッっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
コロコロ可愛いくて綺麗!(・∀・)
オシャレだねー。こりゃ騙されるねー(笑)
桃とかメロンとかスイカを丸くしたのだと思ったんじゃ?

で、コンポートって何?←おいっ(笑)

うちも、そろそろ収穫祭りは終わりかな。
収獲記録、途中で分かんなくなっちゃった(´・ω・`)
今回は4種類も育てたけどトマトは色んな種類育てる方が
飽きないし、いいねー。来年は何にしよう。おススメある?


由美さんへ。

子供全員から「トマトかよっ」てブーイング(-_-;)
果物をくり抜いたら半端が出ちゃうし
何種類か買わなくちゃいけないでしょ?
ミニトマトなら楽って思ったんだけど
貧乏人の発想かなw

コンポート・・砂糖漬けだよ♪
ひらがなで書けって??

トマトももう終わりかなぁと思うと寂しいね!(^^)!
おすすめ~って言えるのはやっぱり元祖のものじゃない?
定番+変わりもの1個ぐらいが楽しめる気がするよ(#^.^#)
種類があるから色々育てるのもまたいいよね。


No title
コンポートって何?って聞こうと思ったら、
由美さんが聞いてた!!私だけじゃなくて良かった(笑)
ゼリーなのかなーと思ったら、砂糖漬けなのねー。
あっ、よくスイカとかくりぬくやつか!!

あははっ、子供らにブーイングあびたのね(笑)
せっかくママが頑張ったのにね^^
確かにアイスの実にみえるわ~♪
こうやってしたら、全然イメージ変わって可愛い~(*^_^*)

うちも何故か凛々子の尻腐れがないのー。
改良されたのかな~?
トスカーナも綺麗な色が出たね(*^^)v


べりーちゃんへ。

ここに来る人は知らないことが多いな(笑)
たまたまミニトマトで作ったけど
夏向けのデザートはこういうのが美味しそうだよね(#^.^#)

そそ 見た目でみんな寄ってきたのに
トマトと言った途端 さーーってどっかに行くの。
失礼だよね~w
でも簡単だから使い道に困ったらやってみて♪

凜々子 絶好調だね!(^^)!
こんな感じなら毎年育てたいわぁ
でも他の人は尻腐れになってるみたいだよっ


No title
きれいすぎるw

うちの凛々子は尻腐れしてますので、しない人は育て方がうまくなってきたんでしょう。。。


No title
すっっっごく綺麗!
私にはフルーツっぽく見えました。
メロンを丸くくり抜いたのとかの盛り合わせ的な。
これ見たら同じくらいの大きさの色違い作るの良いなって凄く思いました。うわーどうしよう本当に悩みます(笑)


とあるさんへ。

ありがとう~!(^^)!

凜々子に限らず中玉~大玉は
尻腐れになりやすいですよねぇ

何がよかったのかわからなくちゃ
今度やったら失敗しそう・・


はつかさんへ。

ありがとう(^^♪
フルーツだったらみんなピラニアのように
食いついたんだろうなぁw

私は欲張りなのでそれぞれの色を育ててます!(^^)!
毎年恒例なんだけど
やっぱり赤が1番トマトらしくていいですよね♪


Profile

さや

Author:さや
大阪在住浪速っ子
30代主婦 好奇心旺盛(^^♪

H6(社会人)・アニキ
H7(大学生)・アネキ
H14(小6)・ムスメ
H18(小1)・チビ
子供4人の6人家族ですぅ。

Categories
*多肉*タグ
Search
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

