2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ごあいさつ
ブログに訪問いただきまして
ありがとうございます。

狭くても色々と育てたい♪
お金をかけずに気楽に挑戦して
毎日を楽しんでます。

参考にはならないと思うけど
気軽に遊びに来て下さい。
コメントも大歓迎(^^ゞ

わんこリボンのブログはコチラ↓
http://asoutan.blog.fc2.com/
最新記事+コメント
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Ranking
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ banner_24_20091014134756.gif
Counter
お気に入りブログ
RSS
スポンサーサイト
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
伸びちゃった空芯菜
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

今年は大阪でも計画停電の予定表が配られましたが

ごめんなさい そんなの無理。

朝7時から部屋が蒸しぶろ状態で~

今日も最高気温が37度になるらしいです

引きこもりたいけどムスメが林間から帰ってくるので

夕方まで体力温存しまーす


 空芯菜 


さてさて発芽後2ヶ月半も過ぎた空芯菜ですが

・・・・またやってしまいました 放置


いえいえ そういうつもりじゃなかったんだけど

想像してたよりあまりにも成長がのんびりなので

まだ大丈夫だろう~っと気を抜いていたら40センチにもなっちゃった。


空芯菜 


8株すべて切りそろえて収穫してみました。

少しハダニにやられているところもあったけど

まぁまぁ綺麗に育ってるので頂くのも楽しみ~


といいつつ手慣れた食材じゃないので

またまた水に挿したまま置いてる私です


+++++++++++++++++++++++ 


最後まで読んでいただきましてありがとうございます♪
励みになりますのでポチッっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
今日帰ってくるんだ~♪
2泊って、やっぱあっという間だね~。
37℃なんてたまらんw
今から梅田行くの。暑そうだわぁ(T▽T;)

クウシンサイ大きくなったねー。
さやちゃんとこは綺麗に育ってるね(*^_^*)
うちの、あの汚いまま育ってる(笑)食べる気ゼロ・・・

あははっ、水に挿したままだと思ったよ(笑)
中華炒めにしたら、シャキッとして美味しかったよ(*^^)v
去年の話だけどね(^^ゞ



No title
37℃って微熱だよ・・(-"-)
結局今年も猛暑だったね。
冷夏になるなんて言ってたのにねー。

空芯菜、せっかくこんなに収穫出来たんだから
使わないともったいないよー。
ベリーさんが言ってる中華炒め、美味しそうじゃん。
作ってみたら?(^-^)


No title
大成功じゃん
農家さんの収穫テレビでみたことあるけど、1mくらいの背丈にしてたよ。

うちのは葉っぱがボロボロで、、、種採りくらいできるかな・・・


べりーちゃんへ。

ほんとだね 静かなのもつかの間(笑)
やっぱり小学生でも疲れて帰ってくるのかな~
毎日暑すぎるよね(-_-;)

時間をかければ大きくなるもんなんだw
この時期の割には成長は早くないね?
それにハダニも付いちゃうし。

ありゃ なんでまだ食べてないってバレてんだろう!(^^)!
今日明日にでも使おうかなぁって思ったら
もうちょびヒゲ(根っこ)が出ていたわ~
食べるか 増やすか どうしよっかな(笑)


由美さんへ。

私は体温が35度ちょいだから
37度の熱が出たらゾンビになってるわw
うんうん 毎年結局暑いんだよね。

普段が子供相手のごはんでしょ?
私1人で食べる羽目になったらどうしようと思ったら
ちょいと悩んじゃう~
でも食べなきゃ味わかんないもんね(笑)


とあるさんへ。

お いい感じ?よかった!(^^)!
以外に倒れないししっかりしてるんだと思ったけど
そんなに大きくなるとはびっくり。

種 取れるんですね~
それも面白そうだなぁ♪


Profile

さや

Author:さや
大阪在住浪速っ子
30代主婦 好奇心旺盛(^^♪

H6(社会人)・アニキ
H7(大学生)・アネキ
H14(小6)・ムスメ
H18(小1)・チビ
子供4人の6人家族ですぅ。

Categories
*多肉*タグ
Search
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。