2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
ごあいさつ
ブログに訪問いただきまして
ありがとうございます。

狭くても色々と育てたい♪
お金をかけずに気楽に挑戦して
毎日を楽しんでます。

参考にはならないと思うけど
気軽に遊びに来て下さい。
コメントも大歓迎(^^ゞ

わんこリボンのブログはコチラ↓
http://asoutan.blog.fc2.com/
最新記事+コメント
カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Ranking
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ banner_24_20091014134756.gif
Counter
お気に入りブログ
RSS
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++



 
なすび 実は出来るものの・・
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

1口なす


踏ん切りがつくまで躊躇してたけど

とっとと切り戻しを終わらせた1口なすび

切ってそう日がたたないうちに新芽が出てきました



汚い葉をぼーーーと眺めてなんかいないで

がーーーっとやっちゃえばよかったですね


千両


千両二号の方もさっさと切りたいけど

小さな実が3個あるから剪定はまだまだ先になりそう。。


 千両 


やっぱり綺麗に育ってくれないのが悩みですが

それなのに毎年スルーできないんですよね なすびって

上手に艶なすびが出来るようになったら初心者卒業かな?


+++++++++++++++++++++++ 


最後まで読んでいただきましてありがとうございます♪
励みになりますのでポチッっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
一口ナスは元気になってよかったですね。

ナスがうまく育てられないと初心者卒業できないなんて、ハードル高いなぁ・・・


No title
さっさと切り戻せば良かったーって思うこと多いね。
けど、ついだらだらしちゃってねえ・・(^-^;)

なるほど・・。
綺麗な茄子を収穫するのは難しいんだね。
ますます育てるのに躊躇するなあ(-"-)

今、できてるナスの実は普通の大きさになるんだよね?
味が変わらなきゃツヤが無くてもいいよ(笑)


No title
切り戻してよかったね~♪
綺麗な新芽を見たら嬉しいね(*^_^*)

なすびなぁ。。。
うちなんて実すら出来ないよぉw
小さいうちは艶あるのに、大きくなるにつれてなくなるよねー。
いったいなんでなんだろう。。。

初心者卒業まだまだ出来そうにないや(笑)


No title
うちも急に葉がボロボロになったので、今着果してるやつ収穫したら切り戻しです。
花も最近は咲かないしね~(T_T)アーア
お互い頑張りましょう( ^^)人(^^ )
ポチ☆


とあるさんへ。

また実をつけてくれるか心配だけど
とりあえず新芽が出るとほっとします!(^^)!

はは ハードル高い?
オクラもうまくできないしいつまでも初心者だわw


由美さんへ。

うんうん 渋って失敗することもあるもんね~
でも早いとまたハダニも付きそうな感じがして
ちょっと悩んじゃったよ(-_-;)

私はね 難しいなと思うわ。
株も成長するし花も咲くし実もつくんだけど
綺麗なのが出来ないんだよなぁ・・

艶なしOK?
なら気にせずにいこ~っと(笑)


べりーちゃんへ。

このまま綺麗なのを維持できればいいよねぇ
でも暑さでまた汚くなっちゃうかな?
なんだかいたちごっこの気がしないでもないw

なすびがうまく行ったら嬉しいのにね♪
まだまだ勉強が足りないか(笑)
でも美味しそうなのを採りたいから
意地でもがんばるぞーーー!(^^)!


semireyさんへ。

いつもぽちっとありがとうございます。

キビシー暑さが続いてるので
株もお疲れなんですかね(-_-;)
私も早く切りたい。。

秋に向けてまた夢が膨らみますね♪


Profile

さや

Author:さや
大阪在住浪速っ子
30代主婦 好奇心旺盛(^^♪

H6(社会人)・アニキ
H7(大学生)・アネキ
H14(小6)・ムスメ
H18(小1)・チビ
子供4人の6人家族ですぅ。

Categories
*多肉*タグ
Search
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

