2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ごあいさつ
ブログに訪問いただきまして
ありがとうございます。

狭くても色々と育てたい♪
お金をかけずに気楽に挑戦して
毎日を楽しんでます。

参考にはならないと思うけど
気軽に遊びに来て下さい。
コメントも大歓迎(^^ゞ

わんこリボンのブログはコチラ↓
http://asoutan.blog.fc2.com/
最新記事+コメント
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Ranking
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ banner_24_20091014134756.gif
Counter
お気に入りブログ
RSS
スポンサーサイト
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++



 
ミニトマト*ももこ*で簡単ブルスケッタw
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

ももこ


沢山育てていたはずのミニトマトなのに

残るはももこちゃん1鉢だけとなりました。

気が付けば(気は付いていたけどw)葉も枯れかれで

茎も茶色くなってしまい 細々と実をつけています


 ももこ


支柱も短いのを差してるだけなので

じゆーにさつまいも&オリーブの合間をぬって伸びてる状態で~


 ももこ 


まだ採れそうだけどサビダニがひどくなる一方だから

今赤くなってるのを収穫して終わらせちゃうことにしました

全部で20個も採れてないかなぁ?

どうもそのままぱくっと食べる気分じゃなかったので

湯向きしてから頂いちゃいまーす。


料理


普段はトマトをあまり食べない子も好きなブルスケッタ

うちは簡単な方法で作ってます


フランスパンにバターを塗って焼いてから

合えておいたトマト&バジルを乗せて出来上がり~。

その合える調味料とはイタリアンドレッシング

お手軽簡単でも美味しーと食べてれくれますよ。


ハムを入れたりバターの代わりにクリームチーズを塗ったり

ピザトーストよりも出番は多いかな


+++++++++++++++++++++++ 


最後まで読んでいただきましてありがとうございます♪
励みになりますのでポチッっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
まだトマトあったのー?すごいな。
でもやっぱ今の時期には葉っぱも枯れ枯れになっちゃうよね。
実だけついてる枝を人んとの玄関先でよく見かけるよ(^-^;)

で、ブルスケッタってなに?←またかいっ(笑)
毎回オシャレな名前言われても分かんないYO!(笑)

それにしても美味しそうだなー。
早速真似して作ってみよう(・∀・)
フランスパンがないから食パンでいい?


由美さんへ。

一応千果もあるけどすんごーーーい実が小さい(-_-;)
西側でもベランダでも茶色だし
時期的に綺麗な茎はありえないよね。

ブルスケッタ=前菜だったかな?
普段の会話では「ほらほらあのフランスパンに乗ってる~」
とか言ってるから一緒だよ(笑)

パンはあまり食べないけどさっぱりしてるから好きなの♪
パスタと一緒に作るとちょっとオシャンティーだよね(^^♪
食パンも薄く切ってカリカリに焼いたら美味しそう~
ちなみにダイソーでもフランスパン売ってるぞ(爆)


No title
ブルケスッタ、うん、これは知ってた!
そんな名前で言ったことはないけどね(笑)
子供ってカリカリっとしたパン好きだよね~。
いろんな具のせたら喜ぶね♪

うちもトマト撤収にかかってるよ。
やっぱりサビダニなっちゃうわあw
でも、トマトなくなっちゃうとなんか寂しい~。
実になるものって楽しいもん。
まだまだ夏真っ盛りなのに、ベランダはしょんぼり。
早く涼しくならないかな~。

昨日はありがとうね(^^)v
また、ふら~りと遊びにくるかも(^^♪


べりーちゃんへ。

そそ
名前は知らないけど~ってのあるよね。
みんながっついて食べてたよ(^^♪

こんなに湿度が高いのにダニは元気だっ
ついてない野菜がないくらいよ~
終わりだと思うと寂しいけど場所はすっきりw
反対に年中育てれると可愛いと思わないのかもね。

種まきは頑張って励んでちょ!(^^)!


No title
わーきれい
ももこもこうやってしてもらえると幸せなんだろうなぁ


とあるさんへ。

扱いが悪かったので
最後ぐらいは飾ってあげようかと(笑)
美味しくいただきました!(^^)!


No title
おはようございます、M.Ishiiです。

ミニトマトのももこちゃん、お疲れ様でした。

本当はもっと収穫できると思うのですが、
サビダニが憎たらしいですね。

収穫したももこちゃんを乗せたブルスケッタ
美味しそうですね(^o^)。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!


M.Ishiiさんへ。

こんにちは♪
いつもぽちっとありがとうございます。

沢山育てても結局はダニにやられ
最後の方は小さいやら汚いやらと
あんまり美味しそうなのは収穫できませんよね(-_-;)

ちょっと放置で愛情を注いでなかったので
手を加えてみました~♪
でも終わると思うと寂しいです。。


Profile

さや

Author:さや
大阪在住浪速っ子
30代主婦 好奇心旺盛(^^♪

H6(社会人)・アニキ
H7(大学生)・アネキ
H14(小6)・ムスメ
H18(小1)・チビ
子供4人の6人家族ですぅ。

Categories
*多肉*タグ
Search
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

