2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
ごあいさつ
ブログに訪問いただきまして
ありがとうございます。

狭くても色々と育てたい♪
お金をかけずに気楽に挑戦して
毎日を楽しんでます。

参考にはならないと思うけど
気軽に遊びに来て下さい。
コメントも大歓迎(^^ゞ

わんこリボンのブログはコチラ↓
http://asoutan.blog.fc2.com/
最新記事+コメント
カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Ranking
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ banner_24_20091014134756.gif
Counter
お気に入りブログ
RSS
スポンサーサイト
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++



 
ベビキャロと夏バテ中のうさぎちゃん
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

うさぎちゃん


12月に迎えたうさぎのミミちゃん

動きが活発なのでなかなか写真が撮れないんですよねぇ

でも夏に入ってからはこうやってぐだーーーとなってる毎日で・・

暑いんだろうなぁ 

見ていたら可哀想で胸が痛くなるんですが

クーラーをかけだしたら暴れん坊ウサギに変身です


ベビーキャロット


話は変わりましてサカタのベビーキャロット

今まで使っていた壁掛けより少し大きめのを見つけたので

たっぷり種を蒔いてみました~


8/9に種を蒔いて5日で発芽

次の日にはほぼ出そろったかな?って言うぐらいいっぱい


ベビキャロ


それから3日たって少しだけ伸びてきたので土を足していたら

急な大雨と雷がバリバリなってぼとぼとになっちゃった~


このベビキャロは今年で3年目

実は当然小さなサイズだけど葉はどれよりも元気に育つので

私はすっごく気に入ってます。


苦手な根菜・・今年もまた長期戦で頑張りまーす


+++++++++++++++++++++++ 


最後まで読んでいただきましてありがとうございます♪
励みになりますのでポチッっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはようございます、M.Ishiiです。

記事の冒頭でウサギちゃんが出てきて、
違う方のブログにお邪魔したかと思っちゃいました(^^;。

ベビキャロ栽培、始めていらっしゃったんですね。
無事に発芽しているようで、順調さが伺えます。

私にとって、ニンジン栽培は鬼門でして、
大好きなキュウリや葉物野菜のように育てられないから、
今後も、さやちゃんのベビキャロ栽培を
楽しくに読ませてもらいますね。

それにしても、ウサギちゃんカワいいでしゅね(^o^)。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!


No title
かわいい〜^^
犬は暑いと舌で調節、と聞きますが
うささんは…我慢するしか??

ミニ野菜は可愛らしくて良いですよね。
無事に収穫までいきますように♪


No title
うひょー。ミミちゃん。久しぶりー(・∀・)
相変わらず可愛いねえ。うへへへ。←ヤメロ!
あー。ぐったりしちゃって可哀想にねえ。
そりゃ暑いよねえ。毛皮着てんだもん。
うちの猫見てると夏くらい毛皮脱げばいいのにっていつも思う(笑)

でも、もっとでかくなっちゃってるかと思ったけど
そーでもないね。ちゃんと(?)ミニウサギなんだな(笑)
ああいいな。ふわふわだよね。ウサギって。

えーと。
あ。ベビキャロ発芽おめでとう!←なんじゃそりゃ。


No title
これぜんぶ、うさぎさんの餌?
違うよね、人間もおすそ分けしてもらうんだよね。。。


No title
にんじんも始動だね(*^_^*)
みんなでそろっていい感じ♪あとは・・・徒長しないことだね~w
昨日の雨ほんとにすごかったね!
近所の住宅展示場では落雷で火事になったらしくって
消防車がいっぱいきてたよー
こわいね。。。。

って・・脱線しちゃった(;^ω^)
みみちゃんも暑いの苦手なのね~
にんじん育ったらいっぱいあげれるね(*^_^*)


M.Ishiiさんへ。

こんにちは♪
いつもぽちっとありがとうございます。

人参の記事なので
久々にうさぎちゃんの写真を撮ってみました!(^^)!

去年暑くてとろけた記憶があるんだけど
そろそろ秋冬野菜もガンガンやっていってます。

私もあんまり得意じゃないんですよねぇ
M.Ishiiさんにいただいたのも挑戦するので
暖かく見守ってくださいねw




はつかさんへ。

あーー あの犬のはぁはぁした姿・・苦手w
うさぎはどうなんでしょ?
じっとして耐えてるのかなぁと思うけど
あんまり食べないのが気になります(-_-;)

うさぎさんの餌になりませんように(笑)


由美さんへ。

檻から出したら障害物競走してるみたいに常に走ってるの(笑)
二本立ちする姿がカンガルーみたいで可愛いよ♪
毛皮かぁ・・ほんとだ。
マルコメ君みたいにできないのかな?
可愛くなくなりそうだけどww

最初の写真を見たらずいぶん大きくなったよ。
ミニウサギという銘柄?だから小さいままではないみたい!(^^)!
ふわふわもいいけど鼻が常にひくひくしてるのが面白いな~

うん 一応人参に触れてくれたんだね(#^.^#)


とあるさんへ。

うっ
スタートしたばっかりなのに餌なんて言わないで(T_T)

そうなりそうな気がしてきたw


こころんさんへ。

昨日の雨でもう伸びてたし~(-_-;)
でも何回か育てると葉の様子でわかるようになるね。
今年もふさふさになるといいんだけどなぁ

近くで落雷したの?
あんなに激しくて長いの ちょっとびっくりだったね。
ベランダが気になってたけど
ちびさんはぐーぐー昼寝していたんだw

みみちゃんの餌ちゃうーーーーっちゅうに(笑)


No title
こんばんは、M.Ishiiです。

うさぎちゃんのお写真を見るたびに、
飼いたくなってしまいます。

だって、カワいいんだモン(^o^)。

でも、引っ越し先がペット禁止だと無理ですけどね(^^;。

で、私ニンジンの種を差し上げましたっけ?

度忘れしているだけかもしれませんが、
楽しみにしていますね(^o^)。


M.Ishiiさんへ。

こんばんは♪

動物は癒されますよね~(#^.^#)
犬や猫は飼ったことがないんだけど
鳥や亀 熱帯魚など小動物は色々育てましたよ。

人参 忘れちゃってますねw
小松菜と一緒にいただきました~
両方可愛いネーミングで楽しみです!(^^)!




Profile

さや

Author:さや
大阪在住浪速っ子
30代主婦 好奇心旺盛(^^♪

H6(社会人)・アニキ
H7(大学生)・アネキ
H14(小6)・ムスメ
H18(小1)・チビ
子供4人の6人家族ですぅ。

Categories
*多肉*タグ
Search
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

